『買い替え 5Dmark 4か90Dか』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「EOS-1D X Mark II」にも搭載されている「61点高密度レティクルAF II」などを搭載。
  • ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現。Lレンズの標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS II USM」が付属する。
最安価格(税込):

¥453,679

(前週比:-1,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥453,679¥547,181 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS II USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのオークション

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥453,679 (前週比:-1,280円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットのオークション

『買い替え 5Dmark 4か90Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

買い替え 5Dmark 4か90Dか

2020/02/08 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

スレ主 TAK208Gさん
クチコミ投稿数:4件

現在の使用機材
・7D初代
・ef-s55-250mm f4-5.6 is stm
・TAMRON AF SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

使用用途
鉄道写真

写真を始めた時は、EOS Kiss X7iを購入しました。
しかし、ノイズの多さや、連写性能の低さから、2年ほど前に中古で7D初代に乗り換えました。
初めは満足していましたが、そろそろ新しい機材をと思い、5D mark 4と90Dで検討しています。
今回は画質の向上と撮影の幅の拡大が目的です。
今までは暗所での撮影(日没間際)で悔しい思いをしてきた部分もあるので。
7Dはそのままサブ機として使用する予定なのです。

それぞれの機種のメリット・デメリットは理解しているつもりではありますが、皆さまの知恵をお貸しください。
90Dは連写に優れ、現行のレンズのまま移行できること。
感度、連写性能の向上
画質は劇的には向上しないのかなと

5D mark4
画質の向上
暗所での撮影の幅が広がる
連写性能が落ちる
価格が高い
広角レンズの追加

なので安価で連写性能を向上させる90Dか
高価で画質と撮影の幅を向上させる5Dmark4かと思っております。
本音を言えば、7Dmark3あたりが出てくれるといいかなと思っておりますが
業界がミラーレスにシフトしつつことも考えると、今回の購入がレフ機最後の購入になるのかなと。
また、ミラーレスはマウントが変わってしまうため、アダプターを買わないとなると、次回の更新時には、
更新額が大きくなることも踏まえて、フルサイズに移行するか、APS-Cに残るか悩んでおります。

書込番号:23216596

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2020/02/08 08:28(1年以上前)

TAK208Gさん こんにちは

お持ちのレンズを見ると フルサイズに行っても ダメージ少ないですし 7Dもサブとして使うのでしたら 望遠系をAPS 広角標準系を5DWと分けて使えるなど 撮影の幅広がると思いますので 5DWの方が良いように思います。

フルサイズの方が 広角系のレンズの選択肢が増え 撮影の幅も広がると思いますよ。

書込番号:23216635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/02/08 09:20(1年以上前)

>TAK208Gさん

 かつて、7Dを使っていて、現状7DUと6DUを使用しています。
 まずは7Dで200ミリ以上を使う頻度がどのていどあるかを考える必要があると思います。200ミリ以上を使う頻度が高いなら、フルサイズに移行した場合、もっと長いレンズが欲しくなる可能性があります。

 画質という面では、特に高感度性能においては7Dから7DUで、個人的には1段程度改善されたと思っています。後発の90Dではさらに改善されています。これは90Dを所有する知人と、同じ場所で夜景を撮影したときに感じたことで、1段とはいかないまでもかなり良くなっている印象です。したがって、7Dからであれば1.5段程度は高感度性能での改善はみられると思います。

 ということで、画角の変わらない90Dの方が、お勧めのような気はします。個人的にはミラーレスの時代になりつつある今、5DWにあまり魅力を感じません。

 また、フルサイズがどうしても欲しいというなら、動画は撮らないという前提で、6DUを検討して、5DWとの差額をレンズ資金に充当してもいいと思いますし、もう少し待って、R系の動向を見てから、ミラーレスへの移行も視野に入れるべきだとは思います。

書込番号:23216706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/08 10:39(1年以上前)

その機材で優先すべきは、レンズじゃない?

鉄では鉄板の70-200F2.8 クラスかな。

ボディはすぐに陳腐化するけど、
レンズは長く使えるよ。

書込番号:23216852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2020/02/08 12:42(1年以上前)

TAK208Gさん、こんにちは。

> 業界がミラーレスにシフトしつつことも考えると、今回の購入がレフ機最後の購入になるのかなと。
> また、ミラーレスはマウントが変わってしまうため、アダプターを買わないとなると、次回の更新時には、
> 更新額が大きくなることも踏まえて、フルサイズに移行するか、APS-Cに残るか悩んでおります。

ここまで考えておられるのでしたら、次回といわず、もう今回、ミラーレスへ変えてしまわれたらどうでしょうか?

せっかく買ったレンズも、アダプターを挟まないと使えないとなると、最大限の性能を引き出すことができなくなりますので、もったいないように思います。

5D Mark IVを買えるだけのご予算があれば、ソニーのフルサイズのミラーレスも十分に買えると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:23217089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件

2020/02/08 13:22(1年以上前)


主様

迷わず、フルサイズ 5d MK4ですよね。。。

aps-c sizeは距離を稼ぐとき使用でokでは?

なおご存じでしょうが、
フルサイズカメラで使えないレンズもあるのでご注意ください。。。

レンズ試算も考慮ですね。。。


書込番号:23217170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2020/02/08 18:41(1年以上前)

>TAK208Gさん
今日は

>買い替え 5Dmark 4か90Dか

他の方も指摘していますが、ef-s55-250mm f4-5.6 is stmとTAMRON AF SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDですとレンズをアップグレードした方が良い結果になると思います。
将来フルサイズになることを前提に推奨レンズとしては、
CANONですと
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
・EF70-200mm F2.8L IS III USM
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
・EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
この辺から選定されてみてはどうでしょうか?
ご参考までに。


書込番号:23217838

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/08 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここで*ボタンを押してSS変更にて露光間ズーム

離して通常のSSに

5D4に有って、多分90Dに無い機能(7D2や5D3、1DXでもできるが他社はできない)

ボタン一つに違う設定を登録できる。
連続で撮影中にボタンを押すだけでシャッタースピードが変更できる。

鉄撮りには大変ありがたい機能です。

書込番号:23218009

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット
CANON

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込):¥453,679発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング