『どのボディにあうのか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
最安価格(税込):

¥141,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (5製品)


価格帯:¥141,520¥141,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x260.2mm 重量:2010g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

『どのボディにあうのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

どのボディにあうのか?

2022/04/12 08:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

失礼します。
Canon eos40dにこのTAMRONSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2はあうのでしょうか…
教えて頂きたいです。
それとついでにもう1件。
この600mmのモデルは前と今のでは何が違うのでしょうか?

書込番号:24696099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2022/04/12 09:16(1年以上前)

Canonの製品なら殆ど使用可能だと思います
EOS-R、5DMarkWで使用中ですが

あまりにも求めている画質がよくないので
今は防湿庫に眠ってます

書込番号:24696161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2022/04/12 09:18(1年以上前)

>sokazaki1115さん

>Canon eos40dにこのTAMRONSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2はあうのでしょうか…

 40Dもこのレンズも使用していませんが、10年以上キヤノン機を使っている経験からすれば、新しいボディでは新機能の追加により、古いレンズの使用に制限が生じる場合はあっても、EFマウントの基礎の部分は押さえてあるのであるので、最近のレンズが古いボディで使えないという事は無いはずです。
 したがって、40Dでこのレンズは普通に使えるはずです。ただし、ボディ側の例えばAF機能の制約から、レンズ側の機能をフルに活用できない可能性は存在し、最新の機種と比較して、AFスピードがやや低下するなどの可能性はあるかもしれません。

>この600mmのモデルは前と今のでは何が違うのでしょうか?

 タムロンのホームページを見る限りはレンズのコーティングや、光学性能の向上、AFの高速化、手振れ補正の強化などが謳われてます。ただ、その差は、使う人の使用環境や、感じ方によって、大きいと感じる人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。

書込番号:24696166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/12 10:00(1年以上前)

>sokazaki1115さん

EFマウントですから使えますよ。

前モデルは画質の評価が悪かったためかG2に変わりましたね。
購入するならG2ですね。
タムロンのズーミングはキヤノン逆ですね。

他だとシグマ150-600oContemporaryですかね。
シグマは直進ズーム可能でズーミングの回転もキヤノンと同じです。

シグマと合わせて検討してはと思います。

書込番号:24696213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/04/12 11:23(1年以上前)

sokazaki1115さん こんにちは

ライブビュー撮影などの場合 使えるかは分かりませんが ファインダーでの撮影でしたら 大丈夫だと思います。

後 違いをレビューされているサイトが有りましたので貼っておきます

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1035549.html

書込番号:24696302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/12 20:44(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
初心者の僕にもとても分かりやすい説明でした!

書込番号:24696958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング