『純正LEDヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

『純正LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ キャンバス 2022年モデル 612件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス 2016年モデル 558件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ キャンバス(モデル指定なし) 423件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ キャンバス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバスを新規書き込みムーヴ キャンバスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信22

お気に入りに追加

標準

純正LEDヘッドライト

2021/09/22 21:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス

クチコミ投稿数:52件

通勤用にキャンバス純正LEDヘッドライト仕様に乗っているのですが夜間、ほぼ毎日結構な確率で2〜3台の車にハイビームと思われパッシングされます。
フォグランプは切ってあります。
ここ数日の間にタチの悪い車にパッシングされこちらは普通にヘッドライト点灯しているだけなので無反応でいたら
対向車にパッシングを繰り返され目の前まで近づいてきた瞬間ワザとハンドルをきってセンターラインを超えてきたり、
私が車間距離も十分とって後続で走っていたら道脇に寄った前車が直ぐに私の後ろに付き直し煽りはしなかったですがワザとハイビームにしてついてきました。

休日や遠出はBMのLED仕様に乗っていますが今の所パッシングされた事がありません。
キャンバスのLEDライトは他の車種より眩しいのですか?

書込番号:24356727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/22 21:21(1年以上前)

>PAG大好きさん

ライトの光軸弄るダイヤル付いていませんか?

解らなければ、ディーラーに行って調整してもらいましょう

書込番号:24356741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/22 21:25(1年以上前)

>キャンバスのLEDライトは他の車種より眩しいのですか?

とか言ってないで、光軸含めて正常かどうか
見てもらうのが先っしょ。

可能性としちゃあまり高くないけど、インパネの表示が
着かないだけで実際にハイビームになってる可能性も
無いではないし。

もし灯火類が正常なら、周囲をイラつかせる運転してる
って可能性がグーンとアップしますな。

あまり治安のよろしくない地域にお住まいのようですし、
頻繁にパッシングされる原因は早急に究明した方が
いいっすよ。

書込番号:24356753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2021/09/22 21:28(1年以上前)

>PAG大好きさん
>夜間、ほぼ毎日結構な確率で2〜3台の車にハイビームと思われパッシングされます。

こんばんは、

オートライトを止めて、手動前照灯を点けたらハイビーム、ロービームが切り替えれます。

ダイハツの(AHB)は苦情が多いみたいですよ。

書込番号:24356762

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/09/22 21:34(1年以上前)

PAG大好きさん

ムーヴキャンバスの LEDヘッドランプなら、オートレベリング機能ですね。

これで対向車から頻繁にパッシンングされるのなら、LEDヘッドランプの光軸が上がりすぎている事が考えられます。

又、このLEDヘッドランプの光軸はディーラーで調整可能です。

という事で先ずはディーラーでムーヴキャンバスの LEDヘッドランプの光軸調整を実施してもらいましょう。

そうすれば対向車からパッシンングされる事が減るでしょう。

書込番号:24356775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2021/09/22 21:42(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。ダイヤルは付いていないようです。

>JamesP.Sullivanさん
ありがとうございます。
納車されて間もないのでライトの明るさなど決められた基準範囲を満たして納車されているものだと思っていました。

書込番号:24356790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2021/09/22 21:44(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
私はオートハイビーム機能が嫌なので元のスイッチでOFFにしています。

書込番号:24356797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/09/22 21:47(1年以上前)

>キャンバスのLEDライトは他の車種より眩しいのですか?

眩しいです。

キャンバスがといより、ダイハツ車のプロジェクタータイプのLEDヘッドライトは総じて眩しいです。

ロービームの光度も片側軽く4万cd超えます(普通は1万cd前後、LEDで2万cd前後)。

キャンバス同様、うちのタントカスタムも対抗車にパッシングされる頻度が高いです。

ちょっとした段差で対抗車のヘッドライトが眩しいと感じるのは、大概ダイハツの軽自動車のLEDヘッドライトです。

自分の車のヘッドライトの光軸も、前照灯の保安基準内で結構下げましたがパッシングされる確率はあまり変わりません。

一応ですが、ディーラーで光軸を下げてもらうぐらいしか方法はありません。

書込番号:24356803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/22 21:47(1年以上前)

>PAG大好きさん

オートハイビームは使用されてますか?
使用されているのであれば、正しく使用できていますか?

書込番号:24356805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/09/22 21:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
光軸も基準範囲(対向車に支障の無い明るさ)で納車されているものだと思っていました。

書込番号:24356810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/22 21:55(1年以上前)

>PAG大好きさん
>私はオートハイビーム機能が嫌なので元のスイッチでOFFにしています。

すいません、オートハイビームは使用していないようですね

書込番号:24356825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/22 22:03(1年以上前)

そこまで毎日数台の車にパッシングされるんだったら、
自分が普通では無く、変だと思わないといけないと思いますよ。

タチの悪い車にパッシングされるんじゃなくて、自分が相手に対してタチの悪い
行動してると思わないと。

早急にディーラーで光軸を見てもらうか、下げてもらうのが良いと思いますよ。

かたくなに自分が正義だと思ってら怪我するよ。

書込番号:24356835

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/09/22 22:21(1年以上前)

パッシングされたら、こっちはハイビームじゃないですよと、パッシング返ししてあげましょう。

書込番号:24356863

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/09/22 22:58(1年以上前)

ハイビーム状態でバッシング出来る?

一台だけなら相手も悪い時があるだろうけど、数台になると>PAG大好きさん
が全て悪いとなります。

書込番号:24356933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/09/22 23:21(1年以上前)

>PAG大好きさん

光軸チェックは簡単ですからやってみてください。
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/safety-light/optical-axis-check

書込番号:24356983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2021/09/22 23:21(1年以上前)

>岩ダヌキさん
ありがとうございます。

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
最近の軽のLED仕様車、対向車で明るいとは思いますが当方は眩しいと思った事はないので違和感無く乗っていました。詳しい情報ありがとうございます。

書込番号:24356985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/09/22 23:26(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>あさとちんさん
ありがとうございます。

書込番号:24356992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2021/09/23 00:04(1年以上前)

既に解決されたかと思いますが…
ウチのキャンバスも購入直後は明るい!と思いました。夜間ロービームで走行している時も明るくて運転しやすいです。
雨の日や吹雪の日もとても助かります。
フォグランプを点灯させたら最強ですね。
ウチのではパッシングされた事は無いです。
皆さん言われてるとおりディーラーで点検してもらったほうがよいですね。
オートハイビームは時々使用してみますが反応がイマイチでタイミングとかあまり好みではありません。

書込番号:24357056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2021/09/23 00:45(1年以上前)

>ねこさくらさん
>麻呂犬さん
そうですね。納車されて2週間ちょっとなので対向車のキャンバスLED仕様車と出会う事もありますが当方は眩しいとは
思わないので。
対向車に害を与えない明るさ基準範囲で設定納車されていると思っていたのですがロービームでも人によって感じ方が違うのは確かなので週末ディーラーへ行ってきます。

書込番号:24357110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/09/23 09:42(1年以上前)

対面の運転手にライトが当たっているかなんてすぐ分かるんじゃないですか?

懐中電灯で相手の顔にライト当てるのと、やっている事変わらないでしょ

書込番号:24357516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2021/09/24 18:55(1年以上前)

>PAG大好きさん
我が家はキャンバス、ロッキー、キャストスタイルとダイハツ車3台所有しています。
全てLEDヘッドライトですが、3台とも新車納車時の状態で光軸が高めで、対向車からパッシングされまくりです。

ダイハツ車は基準範囲内で光軸高めの状態が標準の様です。
その上、LEDヘッドライトの場合、ライト全体が白く明るく光るので、ハイビームと勘違いされる様です。

我が家は1ヶ月点検の時に光軸を下げて貰ったら、大分パッシングされる機会は減りました。
但し、ハロゲンライトの車の方が、LEDライトを見て「凄く明るいからハイビームなんだろう」みたいに勘違いされるケースは、
相手の勘違いなので残念ながらどうにもなりません。

他の方々から色々書かれていますが、新車時の光軸及び配光がこの様な状態なので、
スレ主さんの問題では無く、ダイハツ車全般の問題だと自分は思います。

週末にディーラーに行かれると書き込まれているので、光軸を調整して貰えば大分改善されると思います。

書込番号:24360392

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/24 21:44(1年以上前)

>ろしあんねずみさん
>但し、ハロゲンライトの車の方が、LEDライトを見て「凄く明るいからハイビームなんだろう」みたいに勘違いされるケースは、
相手の勘違いなので残念ながらどうにもなりません。

これは認識が違うと思いますよ。ハイビームだからパッシングしてるんじゃ無いんですよ。
対向車の車ライトがおかしいぞ!という気持ちでパッシングしてる人が多いと思います。

対向車から見て、ハロゲンかLEDかは判断できますが、そのライトが純正なのかは分かりません。
だからライトがおかしい車を見ると必然的に社外品に交換したのか?と疑ってしまうのです。
それか光軸が故障してると。

それに、ライトが明るい、ハイビームに間違えられそうなんて若葉マークの人なら分かるけど
普通に運転してる人なら分からないといけないと思いますよ。

それを相手の勘違いと残念に思う人が増えてるのが問題。
前の車や周辺の車を見れば分かるし、逆に分からない人は正直運転して欲しく無いな。

書込番号:24360711

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/09/06 19:41(1年以上前)

おお!まさに、調べてたら出てきた!
キャンパス眩しい!
ハイビームのままじゃないか?と思うが
高確率で眩しい。
はっきり言って、対向車からすると、
迷惑でイライラするレベル

書込番号:25880768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス
ダイハツ

ムーヴ キャンバス

新車価格:157〜200万円

中古車価格:24〜328万円

ムーヴ キャンバスをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング