『ヘッドホン選び』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

TA-ZH1ES

  • 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
  • すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
  • 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TA-ZH1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション

TA-ZH1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション


「TA-ZH1ES」のクチコミ掲示板に
TA-ZH1ESを新規書き込みTA-ZH1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホン選び

2017/02/05 14:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES

スレ主 Kanatantanさん
クチコミ投稿数:9件

先日購入しました。
今はZ7で付属のバランスケーブルで聞いています。

Z7は低音がすごく出ていて好みの音なんですが、
ちょっと高音が弱いような感じがしています。

なのでヘッドホンをグレードアップしようかと思い、
TH900MK2か、Z1R
どちらかにしようかと思っているのですが
低音の出かたとか音場の広がりとかどうでしょうか

Z1Rは同じSONYですし音の傾向は同じでしょうか

書込番号:20632146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/05 16:44(1年以上前)

Kanatantanさん

MDR-Z1RはTA-ZH1ES&バランスキンバーケーブルと組み合わせて音決めがなされておりポテンシャルを最大限に引き出す組み合わせですので、まずはMDR-Z1Rとの組み合わせで試聴されてはいかがでしょう。

なお、MDR-Z7もキンバーバランスケーブル接続にすると低域はさらに沈み込むようになりますし、高音もさらに1段伸びやかさが加わり美音を奏でます。MDR-Z7はMDR-Z1Rよりも鳴らしにくい機種で上流のDAP、PC、ディスクプレーヤーのグレードを上げていくとどんどん音質が向上していきます。市販されているキンバーケーブルでもMDR-Z7のポテンシャルはすべて引き出せていないのではないかと思うほどです。

個人的な意見になりますがMDR-Z7はMDR-Z1Rと使い分けが可能です。女性ボーカル、バイオリンはMDR-Z7の方が美音系なので心地よく聴くことができます。MDR-Z1Rはスケールが大きな鳴り方で圧倒的な情報量の洪水に身を任せる感じで迫真の迫力あるステージを堪能できクラッシック音楽に最適だと感じました。

MDR-Z1RとMDR-Z7は同じ大型振動板を使用し、さらにMDR-Z1Rではドーム型のマグネシウム振動板が追加されています。音質は同じ系統の音質でマグネシウム振動板を追加した分だけMDR-Z1Rの方が高域の強さが強化されています。ですので、高域を手軽に強化されたいのであれば高音の刺さりが許容範囲内であればMDR-Z1Rを選択しても良いと思います。

なお、繰り返しになりますが、やはりご自身の耳で試聴されご自身の好みに合ったヘッドフォンを選択することをお薦めいたします。オープンエア型で良ければ、ゼンハイザーHD800S、Audeze LCD-4、GRADO GS2000eあたりも試聴されると楽しいのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。



書込番号:20632531

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kanatantanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/05 17:17(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりキンバーケーブルは必須ですね。
あとはやはり試聴してみないと、ですね。

多少交通費かかりますが大阪まででて
試聴してみようと思います。

オープン型は外の音がもろに、聴こえるのが
苦手で音楽に集中できないんです。
なのでいつも密閉型ヘッドホンを探してます。
Z1Rは、ややそのあたりも心配です。

あまり静かな環境とは言えない環境でして。

書込番号:20632642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/02/11 08:04(1年以上前)

TH900MK2推します。密閉型ですが開放型のような広がりがある音がします。バランスケーブルも別売されていますし。
後悔することはないです。

書込番号:20647923

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kanatantanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/11 10:49(1年以上前)

>★シュタイフ★★さん
TH900MK2良さそうですね
バランスケーブルとパッドがセットになっているやつもありました。

なかなか試聴にいけないので
とりあえずキンバーケーブルかってしのいでますがキンバーケーブル効果も多少はありますね。

TH900MK試聴したいなぁ
梅田のヨドバシには展示が無いみたいです

書込番号:20648295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/02/19 14:19(1年以上前)

梅田ならESTにあるeイヤホンに行きなさい。
あらゆるヘッドホンが試せる。国内最大級やね。

書込番号:20672059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/02/19 14:22(1年以上前)

eイヤホン梅田EST店
https://g.co/kgs/SeRnSF

書込番号:20672068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kanatantanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/01 12:30(1年以上前)

いろいろなお店を回って
TH900mk2がいちばんきにいったので
購入しました。

ビックリすりぐらい良い音です
>★シュタイフ★★さん
>ёわぃわぃさん
ありがとうございました。

書込番号:20700585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-ZH1ES
SONY

TA-ZH1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

TA-ZH1ESをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング