『ワイヤレスイヤホンに対する送信機側の性能について』のクチコミ掲示板

2016年10月上旬 発売

W800BT

  • Bluetooth機能を採用し、ケーブルを一切使用しない完全ワイヤレスインナーイヤーヘッドホン。
  • 8.6mm ダイナミックドライバーや密閉型構造の採用により、迫力の低音とクリアな高域の再生が可能。
  • 最大3時間の音楽再生・電話通話が可能で、専用の付属充電ケースを使用することで5回フルチャージできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 W800BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W800BTの価格比較
  • W800BTのスペック・仕様
  • W800BTのレビュー
  • W800BTのクチコミ
  • W800BTの画像・動画
  • W800BTのピックアップリスト
  • W800BTのオークション

W800BTONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

  • W800BTの価格比較
  • W800BTのスペック・仕様
  • W800BTのレビュー
  • W800BTのクチコミ
  • W800BTの画像・動画
  • W800BTのピックアップリスト
  • W800BTのオークション


「W800BT」のクチコミ掲示板に
W800BTを新規書き込みW800BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > W800BT

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みします。
タイトルの件ですが、こちらの経験豊富な皆様のご意見をお聞きしたいのです。
少し長文になってごめんなさい。
私はONKYOのW800BTの音質が気に入っていて、通勤電車でも常用したいと考えていました。
しかしながら、満員電車自体ではそれほど問題を感じないのですが、駅に停車してドアが開く、閉じるたびに途切れる。電車が動き出してホームを離れるまで安定しない。
ターミナル駅では特にひどい。乗り換えのためにホーム、駅構内、改札を歩くと、その間途切れている時間のほうが長いくらいで実用性に欠けると。
親機である右チャンネルはそれほどでもないものの、子機になる左チャンネルが特に悲しい状況でした。このあたり、当機種の評価としてはよく見るものです。
仕方なく、やはり音質では気に入っているKZ-ZS6を何とか活用したいと思い、2PINのワイヤレスケーブルを購入してリケーブルしてみました。
こちらは一体型ということもあり、駅ではそれほど問題はなかったのですが、それ以前の問題として、自宅内でも2m以上スマホから離れるとそもそも接続できない。
外出時はズボンのポケットにスマホでは完全にNGで、唯一胸ポケットにスマホをいれれば実用になるというものでした。
ここまでは、私が使用しているシャープ製のAQUOS XX-yを使っての話です。
私はこれ以外に、DAPとしてパイオニアのXDP-30Rを所有しており、こちらはもっぱら有線のバランス駆動専用で使用していました。
DAP専用機でbluetooth接続など無意味と思って試していなかったのですが、9月のファームアップデートでaptX(HD)に対応したこともあって、このZS6+ワイヤレスケーブル(ノーマルaptX対応)をXDP-30Rで試してみました。
すると音質以前に、接続可能距離が数メートルまで延び、スマホでは実用にならなかったズボンのポケットでもまったく問題なく使用できることがわかりました。
もしやと思い、今度はXDP-30RにW800BTを接続して電車に乗ってみたのですが、同じ時間帯に同じように通勤経路をたどったにもかかわらず、まったくと言っていいほど途切れなくなりました。
不思議なのは、直接DAPと通信していないはずの左チャンネルが、まったく途切れなくなったことです。
なお、今回使った機器のbluetoothバージョンは、W800BT=4.1、ZS6+ワイヤレスケーブル=4.2、AQUOS XX-y=4.1、XDP-30R=不明(どなたかご存知でしょうか?)です。
ここで本題に戻ります。イヤホンの音質評価などは人それぞれの好みの問題もあるので、ある程度バラけるのは当然として、同一機種の接続性の評価が結構割れているのがどうにも不可解でした。
そこで、下記についてこちらの住民の皆様の見識に基づくご意見を頂きたいのです。当方の所有機材だけでは十分な検証など望むべくもありません。
@ワイヤレスイヤホンの接続性能は、送信側の性能に結構左右される。そこを考慮しない接続性能レビューは、そもそもあまりあてにできない。(使用者の多いiPhoneならそうでもないか)
A専用DAPの送信性能は、スマホのそれを明らかに上回る。いや、相性の問題である、または、専用DAPであるかスマホであるかは関係なく個々の製品の能力差である、いや、たまたまそうだっただけ。
B孫機(イヤホン側の子機)の接続性は、親機(スマホ、DAP)の送信能力になぜか影響を受ける。
これらの論点は、これからワイヤレスイヤホン(就中、完全ワイヤレス)を買おうと思っている方の機種選びにとても有用なのではないかと思い、このようなスレを立てさせていただきました(もちろん、自分も知りたいですが)。
皆様、よろしくお願いいたします。

書込番号:22102373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/09/12 00:14(1年以上前)

スマホだから繋がらないとか、DAPだから繋がるとかは関係有りません。
機種ごとの問題だと思います。

イヤホン側にも接続性が良いもの、悪いものが有ると思います。

もちろん、組み合わせで相性のようなものも有ると思います。

私は2台のスマホを利用していますが、Bluetoothの接続性に大きな違いが有ります。

書込番号:22102574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/09/12 07:15(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます。たまたま私のスマホの性能がいまいちだったようですね。
ちなみに、2台のスマホは両方アンドロイドですか?

書込番号:22102873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/12 12:43(1年以上前)

>Kiss-Shot Acerolaさん
@はその通りです。
Aは個々の能力差(相性)ですね
Bは専門家でないので予測ですが、親機と送信機の通信が混雑しているとそこに通信の大部分が取られ(もしくは、親機の内部処理が割かれ)、親機から子機への通信に弊害が出てくるからではないでしょうか?

書込番号:22103425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/09/12 15:09(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
ありがとうございます。
Bは、イヤホンの親機の通信状態が悪いと、信号処理が忙しくなって、子どもの面倒まで見きれなくなるということでしょうか。
私のW800BTは、親機側のバッテリーが早く切れますし、確かに負荷がかかっているようですね。

書込番号:22103667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/09/15 22:44(1年以上前)

「AQUOS R」と「L-03K」でどちらもAndroidです。
後者の方が接続性は断然良いです。

書込番号:22111968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/09/16 09:34(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます。
AQUOSは、やはり接続が弱いのでしょうかね。
回答頂いた方々、大変参考になりました。自分でももう少し検証してみたいと思います。

書込番号:22112863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > W800BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスイヤホンに対する送信機側の性能について 6 2018/09/16 9:34:27
Amazonで実質8982円 0 2018/06/29 1:22:07
音質的には今でも良いレベル 0 2018/03/06 21:11:42
相性 0 2018/02/18 23:23:37
買うかどうか迷っています… 4 2018/02/08 12:02:57
だいぶ安くなりましたね。 3 2017/02/05 8:20:15
充電池の寿命は? 1 2016/10/30 19:12:43
マイク有りとあるが 3 2016/10/12 18:57:47
いまいち? 3 2016/10/10 14:45:39
バッテリー駆動時間は?【実使用】 2 2016/10/11 22:10:13

「ONKYO > W800BT」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W800BT
ONKYO

W800BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月上旬

W800BTをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング