『サイドスカートを装着した方にお聞きします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『サイドスカートを装着した方にお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

サイドスカートリア側

サイドスカートフロント側

先ほど気づいたのですが、サイドスカートのリア側が少し短く、寸足らずのように感じたのですが
サイドスカートを装着されている方は、皆さんもこんなものなのでしょうか?

フロント側はインナーフェンダーの上から取り付けてあるのですが、これで合っているのでしょうか?
インナーフェンダーの厚み分後ろ側が足らないような気がするのです。

カタログなどを見ても細かい所までは確認できません
ディーラーに確認の電話をする前に、他にサイドスカートを入れている方が実際どうなっているのか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20742918

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 15:34(1年以上前)

>みん01さん
参考になるか分かりませんが、サイトの口コミでも載ってました

http://sukenoblog.com/new-honda-freed-lower-skirt/

書込番号:20743044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 15:37(1年以上前)

>みん01さん
連投ごめんなさい
見つかりました
無償交換だそうです

http://minkara.carview.co.jp/userid/695235/car/2266200/4151089/note.aspx

書込番号:20743057

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 16:58(1年以上前)

私のも写真と同じでした。こういうものだと思ってましたが…無償交換は決まったのでしょうか?リコールの件もディーラーから全く連絡ないし。僕もクレームしてみます。情報ありがとうございました。

書込番号:20743198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/16 18:38(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん ありがとうございます
やはり同じような状況の人がいるんですね、私もディーラーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

>北国のアクマンさん
無償交換してもらえた方がいるみたいなんで、問い合わせてみたほうがいいでしょうね。
私も左は2ミリほど短いだけなんで、まだ我慢できる範囲ですが
右は6ミリほど短いのでさすがに目立つので交換してもらいたいと思います。

書込番号:20743420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 18:56(1年以上前)

>みん01さん
>北国のアクマンさん
左右交換した方がいいでしょうね
交換で6ヶ月待ちなんて書かれてましたが、それだけ申告している人が多いのかも知れませんね
取り付けミスなのでもちろん無償修理ですよ
早めに連絡した方が良さそうです
ではでは失礼します

書込番号:20743453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/16 21:08(1年以上前)

>みん01さん
私のも短いです。
1月に取り付けましたが、両方とも7mm前後短かい状態でした。
ディーラーがホンダアクセスに問い合わせたところ、寒さで短くなったのだと説明された模様。←そんなわけないでしょ笑
5月に作り直したサイドスカートと交換になる予定です。

サイドスカートが取り付けられるまで2ヶ月ほど待ち、やっとついたと思ったら長さが足りてない...
まぁひどいもんですね。




















書込番号:20743820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/03/16 22:30(1年以上前)

みん01さん
うちも納車直前です。
要チェックポイントですね。
有用な書き込み感謝いたします。

書込番号:20744116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/17 00:40(1年以上前)

>ナスキーさん

>ディーラーがホンダアクセスに問い合わせたところ、寒さで短くなったのだと説明された模様。←そんなわけないでしょ笑
それはさすがに苦しいいいわけですね^^;

>きゅうたろう。さん
納車前でよかったですね、ディーラーに前もって短くないか確認してもらっておいたほうがいいでしょうね

先ほど、購入したディーラーとは違うディーラーの前を通ったので、展示車を確認してみたら、左右とも2ミリほど短い感じでした。
たぶんこれくらいで標準のような気がしますので、さすがに6ミリ短いのは何とかしてもらってきますね。

みなさん書き込みありがとうございました

書込番号:20744489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/17 11:02(1年以上前)

>ナスキーさん
>ディーラーがホンダアクセスに問い合わせたところ、寒さで短くなったのだと説明された模様。←そんなわけないでしょ笑
プギャーッ! 久々に大笑いさせていただきました。
国会答弁並みの素晴らしい回答ですね。(笑

猛暑日なんかは、逆に出っ張っちゃってタイヤ擦っちゃうのかな?(笑

書込番号:20745085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/17 11:12(1年以上前)

見苦しい言い訳ですよね
ホンダの品質はそんなもんですよ
アフターや対応は悪いですからね←経験上
車の出来がいいだけに勿体ない★
そういう所で損をしています
でも皆さん今回早めに気付いて、結果良かったと思います

書込番号:20745098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/17 21:51(1年以上前)

本日ディーラーのほうに電話をしてみました。

サイドスカートが短かったというクレームは今のところそのディーラーには来ていないらしく
とりあえず現車を見て確認させてくださいとのことでした。

今度持っていきますので、また結果を報告しますね。

書込番号:20746303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/17 22:25(1年以上前)

>みん01さん
連絡ありがとうございます
わかりました
また報告お待ちしておりますね

書込番号:20746401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/03/18 07:17(1年以上前)

>みん01さん
おはようございます。
納車直前のわたしの現車確認しましたが…やはり左右共に寸足らずでした。
Dにこのスレッドも確認してもらいましたが情報あがって無いとかのらりくらりと…
一応調整しますと言う事ですが、調整もなんも無い気もします。
Dの展示者のスカートですらきっちりはまって無いし
まともな部品で装着できた方がおられるんでしょうか?ってレベルです。
情報があがって対策アナウンスされ皆さんが気持ち良く
フリードライフを送れるようホンダさんには望みます。

書込番号:20746993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 09:54(1年以上前)

昨日ディーラーにみてもらいましたが、整備士曰く、今の流行りらしいっす。でも中途半端に寸足らずってあり得ないんじゃない?ってことで、問い合わせ中になりました。

書込番号:20747253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikuo1110さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 10:45(1年以上前)

今週納車になるHV+センシング黒です。
4か月待ちましたが、サイドスカートがまだ欠品で、納期未定だそうです。
担当者に聞くと、約1cm短く交換しているので1か月程度掛かると言っていました。

書込番号:20747369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/18 12:32(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
確かに車はいいのに、つめが甘い感じで残念です。

>きゅうたろう。さん
納車直前なんで対応は後日になってしまうでしょうね。
なんだか残念な気もしますが、良い対応してもらえるよう、信じて待ちましょう。

>北国のアクマンさん
>整備士曰く、今の流行りらしいっす。
流行ですか^^;じゃあ左右で長さの違う私の場合はどうなんでしょうね?

>ikuo1110さん
やはりメーカーの方はサイドスカートが短いということ把握していて、
作り直しで納期が大幅に遅れているんじゃないでしょうかね?

書込番号:20747636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/18 18:55(1年以上前)

外品ならともかく、純正品でこの状態は論外ですね!

昔から外品は迫力があるけど、細かいところは雑で
迫力は無いけど、収まりはぴったりが純正品と私は思ってました!

値引きの少ない純正品がこの始末では、HONDAブランドが右下がりで、ガッカリです!

今月末、ハイブリットEX、ホワイトのフォグランプ等のオプションを装着で納車されます!

私も納車☑時は、じっくりと検査します!
当日は、☔が降らないことを祈るばかりです!

書込番号:20748425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/18 23:05(1年以上前)

発売日に注文して今年の2月にやっと部品が届きさっそく取付けたところやはり後ろ部分が5o程短く購入店に確認の電話を入れて

聞いたところその様な事例は聞いた事もなく逆に取付けの問題のように言われ持ってきて見せてもらわないと何とも言えないといわれ

ました。どう見ても部品の不良品なのにそんな言われ方をされ、自分も元トヨタのメカをやっていたので納得出来ずもう一度外して前

部分の裏側に一部出っ張り部分がありそこを削り前側から強く押し付けながら後ろに引っ張るように取り付けたところ何とかぴったり

に取付けられましたが5か月も待たされた挙げ句に加工しないとつかないような製品でホンダには、かなりがっかりしました。しかし

店でもそんな状態でとりつけて納車するとは驚きです 交換してもらえるようでしたら無加工でつく部品の方が良いですね。



書込番号:20749063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/19 01:15(1年以上前)

オプションカタログより

数ミリ短い私のフリード

取付け部アップ

>Tomo.oさん
純正で加工が必要なんて、ちょっとどうなの?って思いますよね

そもそも今付いている取り付け方が間違っているんじゃないかな?とふと思うんですよね
オプションカタログに載っているサイドスカートを装備した車両の赤丸の部分は
フェンダーの中が黒です。

それに対し私のは赤丸のフェンダーの中はボディ色のシルバーが見えます。

本来の取り付け方はインナーフェンダーを一度外し、サイドスカートを取り付けた後に
その上からインナーフェンダーを取り付けるんじゃないのでしょうか?
そうすれば、インナーフェンダーの黒が一番上に来るので、カタログのような状態になりますし
今まで付いていたインナーフェンダーの部分の厚みの分後ろに下がるので、ちょうど合うような気がします。

その辺もディーラーで聞いてみますね。

書込番号:20749316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/19 08:14(1年以上前)

エアロバンパーの隙間、カタログのより有るように見えます!この箇所も過去の口コミに記載されていたチリが合わい!
と同じではないでしょうか!

HONDAがどこの下請けに発注しているのかわからないですが、かなり三流の腕前ですね!

書込番号:20749723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/19 16:42(1年以上前)

>みん01さん
全く関係ない質問ですみません
ホイールの中ブレーキのキャリパーの辺りの赤い文字が見えるんですが、moduloってなってませんか?
これはこういうパーツがあるんでしょうか?
それとも自作しているのでしょうか?
なんだか気になったんで全然関係ない事ですが聞いてしまいました。
もし良かったら教えてください。

書込番号:20750810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/19 20:45(1年以上前)

本日ホンダに行ってまいりました。
サイドスカートを正確に計測しても左右で長さはほとんど違いはなく
取り付け方も間違ってはいないとらしく、まだ具体的な情報が上がってきてないらしいので
情報が上がって来るまでどうしようもできないとのことでした。

とりあえず詳しく測定をしてもらい、メーカーのほうに報告してもらえるそうなので、
情報が増え、対応してもらえるのを待ちます。

書込番号:20751402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/19 21:03(1年以上前)

s660用オプションステッカー

黒に塗装後ステッカー

ホイール装着後

>フィットユキさん

これはキャリパーを黒に塗装した後にS660の純正オプションにあるステッカーを貼ってます。
本来はホイールに貼るものらしいのですが、カーブの形状がキャリパーにちょうどいいなと思い使ってみました

一応耐熱テストとして、90〜100度くらいになる所に貼って1日10時間×1か月ほど様子をみましたが
縮みや溶けたりなどはなかったので使ってみました。

新車なのにやっちゃいました・・・。

書込番号:20751464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 22:40(1年以上前)

>みん01さん
連絡ありがとうございます
これは長期戦になりそうな予感ですね
ピッタリ収まっていれば二度手間はいらないのに
皆様方で声を上げて対応を早めるしかないですね

書込番号:20751814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/20 00:14(1年以上前)

>みん01さん
ありがとうございます( ^ω^ )
かっこいいですね、フリードのモデューロXは赤と黒を使ってたので、こういう感じにしてくれたらいいのにって思いますね。

書込番号:20752079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング