『新型フリード インチアップについて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『新型フリード インチアップについて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フリード インチアップについて!

2017/06/03 14:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めて質問させて頂きます。この度、新型フリードガソリン車でGホンダセンシングを購入しました。そこで質問させて頂きます。今、装着している15インチの鉄ホイールから16インチのアルミホイールにインチアップした場合は燃費はどの位落ちるのでしょうか?無限アルミや社外アルミを装着している方の燃費等、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:20938712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2017/06/03 14:45(1年以上前)

ケンケン1978さん

16インチならタイヤサイズは195/55R16になりそうですね。

↓は195/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

この中のタイヤで、転がり抵抗係数AAAやAAの省燃費に優れたタイヤを軽めのホイールに装着すれば燃費の悪化は殆んど無いと考えています。

書込番号:20938727

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 15:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
ご回答ありがとうございました。
購入の参考にさせて頂きます。
社外か無限アルミ、どちらにしようか悩み中です(笑)

書込番号:20938759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/06/03 15:08(1年以上前)

Gセンシングに乗ってます。
エリシオン用モデューロ17インチ、6.5JJ タイヤ205/50を付けてます。

納車されてすぐ替えたため、純正との違いは分かりませんが
使う頻度が多いのは、ほとんど街中の短距離のチョコ乗り3キロ以下で
その場合はリッター14〜15キロ
高速道路や遠出などで18キロくらいです。

フリードはブレーキキャリパーが大きめなので、ホイールの形状によっては当たることがありますので
交換するときは注意が必要です。私は17インチなのに当たって、スペーサー入れました。

参考になれば幸いです。

書込番号:20938765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/03 15:09(1年以上前)

>ケンケン1978さん

15→16であれば
今までと同じ走り方での実燃費は大差ないと思います



書込番号:20938769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 15:20(1年以上前)

みん01さん。
ご回答ありがとうございます。
17インチで、その燃費ですか!?
素晴らしい。
というか、自分の走りが下手くそなんですかね。
通勤でエアコンかけてリッター12.3kmとか(T-T)

書込番号:20938791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 15:24(1年以上前)

gda_hisashiさん。
ご回答ありがとうございます。
黒モデューロエアロ装着でノーマルは流石に微妙なので(笑)16にアップしてみますね。

書込番号:20938795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/03 16:00(1年以上前)

運転がへたくそとかはそんなに関係ない。

同じ場所走ってないんだから、燃費が違うのは当然の事。
ネットに出ている他人の燃費を真に受けても仕方ない。

他人は他人、スレ主さんはスレ主さん。

書込番号:20938870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/06/03 16:28(1年以上前)

>ケンケン1978さん
私はまだエアコン付けずに、暑くても窓全開でがんばってます^^;

ECONモードで極力アクセル踏みこまないようには気を付けてます。

ホイールも極端なものに変えなければ燃費もそう変わらないと思いますよ。

書込番号:20938919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2017/06/03 16:56(1年以上前)

>ケンケン1978さん
こんにちは!
社外ホイールの17×7.0、タイヤ215/45です。
燃費はメーター表示で14qです。ほとんど街中での走行ですので、こんなもんかと…?1ヵ月程装着していた純正アルミと変わらないです。

書込番号:20938979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/06/03 17:04(1年以上前)

>フリードはブレーキキャリパーが大きめなので、ホイールの形状によっては当たることがありますので
交換するときは注意が必要です。私は17インチなのに当たって、スペーサー入れました。

スペーサーを入れたと言うことはホイールのインセットが純正ホイールより車両内側に引っ込むサイズということなのでキャリパーが大きいのではなくインセットの選択ミスではないでしょうか。

ホイールのディスク面に当たったのでしょうから17インチとかは関係ありませんね。

書込番号:20938991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:46件

2017/06/03 17:35(1年以上前)

>ケンケン1978さん

インチアップいいですね。

私の車はフリードではありませんが、純正15から18インチへしました。

燃費は1割ほど落ちましたね。
タイヤもスポーツタイヤだったのも影響していますが。

ケンケンさんにありましては、1インチアップとエコタイヤにするなら、実燃費はほとんど変わらないと思いますよ。

書込番号:20939049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/06/03 17:58(1年以上前)

ホイールとキャリパーが接触している部分

>イナーシャモーメントさん
私はホイールのディスク面には全く当たっていません。なのでオフセット的には問題ないと思います。
ちなみに私の場合はホイールの根っこの部分が当たっていました。
なので形状が注意だと書き込んでいます。17インチは関係ありません。

他の方で、現行フリードの無限ホイールとインセットが、ほぼ同サイズの別のホンダ純正16インチホイールを付けた方も
キャリパーが当たり、スペーサーを入れた方がいらっしゃいますので、やっぱりインセットではなく、形状の問題とおもいます。

書込番号:20939094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 19:50(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん。
そうですね。頑張ってエコ運転してみます。(笑)

書込番号:20939312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 19:51(1年以上前)

了解しました。キャリパーに気をつけて購入します。ありがとうございます。

書込番号:20939313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 19:52(1年以上前)

どらネコにゃんさん。
ご回答ありがとうございます。
頑張ってエコ運転してみます。(笑)

書込番号:20939315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 19:54(1年以上前)

こーけもーさん。
ご回答ありがとうございます。
タイヤの種類にも気をつけてエコタイヤを購入してみます。ありがとうございます。

書込番号:20939320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/03 19:55(1年以上前)

イナーシャモーメントさん。
ご回答ありがとうございます。
キャリパーに気をつけて、アルミ選びしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20939325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/06/03 20:59(1年以上前)

>みん01さん

>なので形状が注意だと書き込んでいます。17インチは関係ありません。

と、おっしゃいましたが
前の書き込みに

>私は17インチなのに当たって、スペーサー入れました。

と、あったのでそう思ってしまいました。

なるほどホイールのハブ取り付け面の所がキャリパーサポートに当たっているのですね。
これはブレーキディスクのベルハウジングとキャリパーサポート(キャリパーの取付ステー)のクリアランスが少ない設計なのが原因ですね。

失礼しました。

書込番号:20939471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/06/03 21:01(1年以上前)

>ケンケン1978さん

ホイール選びは悩んだりしますが楽しいですよね。
カッコイイホイールに出会えるといいですね。

書込番号:20939482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/04/10 19:59(1年以上前)

>どらネコにゃんさん
はじめまして、いまわたしも同じFREEDに乗っており>どらネコにゃんさんと同じホイールサイズを入れようとしているのですが、車高は落としましたか?色々と教えて下さい。

書込番号:21741895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/10 22:26(1年以上前)

>Z1_KAWASAKIさん
こんばんは!
車高はノーマルです。
昔はサス交換して2〜3cm車高を落として乗ってた事がありましたが、この2〜3cmの差でも段差等でバンパーを擦る事があります。あぁ!やっちゃったと、それが嫌になったので…それと、柿本のマフラーに交換したので駐車場の車止め等に擦るので、今はノーマル車高です。(それでも気を付けないとマフラーは擦ります)
215/45-17はノーマルサイズより少し外径が確か?大きかったはずなので、特にフェンダーとの隙間とかは気になりません。
もし気なるようでしたら後で車高落とせば良いかと思います。

書込番号:21742391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/04/11 20:17(1年以上前)

>どらネコにゃんさん
こんばんわ、返信ありがとうございます。
横からの写真なんぞみたいなぁと思うのですが、UPは難しですよね。
私も車高を落とさないで乗りたいなぁと思っておりましたので。
215/45-17の215は入るのですか?はみ出したりしないのですね。

書込番号:21744359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/04/11 22:15(1年以上前)

>Z1_KAWASAKIさん
画像は撮影してないので無いんです。
ホイル幅7.0Jでインセット55にタイヤ215で、ツライチな感じです。はみ出しませんし、ハンドルきっての接触もありません。大丈夫でした。
今度画像撮ってみます。撮ったらお知らせします。

書込番号:21744713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/04/21 18:56(1年以上前)

写真楽しみにしてます!

書込番号:21768480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/04/28 12:03(1年以上前)

>Z1_KAWASAKIさん
画像撮ってみました。
参考までに…
アルミサイズ 7×17 インセット55
タイヤサイズ 215/45-17

書込番号:21783840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング