『撥水ガラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『撥水ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

撥水ガラス

2017/06/16 20:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:15件

納車して半月経ちました。
コンフォートビューパッケージのオプションを付けたのですが、「熱線入りフロントウィンドウ+フロンドドア撥水ガラス」とあるので雨にが降った時に撥水を期待していたのですが、フロントウィンドウはまったく撥水せず普通ににじんだ感じでした・・・。
速攻ガラコ塗りました・・・。
これってフロントウィンドウは熱線入りなだけで、フロントドアのみ撥水でことなんでしょうか?

書込番号:20972662

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/06/16 21:05(1年以上前)

結局、渇水ってめんどくさいんだよなぁ

何もしない方がいいよ

書込番号:20972697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/16 21:09(1年以上前)

ガラコワイパーをお勧めします、耐久性はノーマル並みでワイパーを普通に使用するだけで撥水されますので、新車ならワイパーゴムのみの交換が安く済みます。

書込番号:20972705

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2017/06/16 21:25(1年以上前)

スレさんが書き間違いをしていないなら、読んで字の如しだよ。

書込番号:20972753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2017/06/16 22:00(1年以上前)

フロントガラスのワイパー下側に雪を溶かすための熱線が入ってます。

フロントドア撥水ガラスとは運転席及び助手席のサイドガラスに初めから撥水処理がされてます。

あとコンフォートビューパッケージのドアミラーには鏡面にヒーターと親水処理もされてます。

書込番号:20972854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/16 22:17(1年以上前)

スレ主さん自分で書いているじゃないですか〜(^ ^

私も撥水に関しては何もしない派。
SONAXのグラスクリア?だったかな、洗車時これで拭くだけ。透明感抜群です。ビビりもなし。
油膜取りは年に1回、春先雨用ワイパーに交換する頃キイロビンでやりますけど。

書込番号:20972910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/16 22:43(1年以上前)

>かずぽん500さん

コンフォートビューパッケージはフリードか他車かに関わらず、フロントガラスの撥水はないですよ。
撥水はフロントドアのガラスのみです。

ですので、その他のガラスを撥水させるにはガラコ等の撥水剤を塗る必要があります。

書込番号:20972971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/17 05:52(1年以上前)

>かずぽん500さん

ちなみにガラコワイパーひびりもありません、快適に使用できます。

書込番号:20973432

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/06/17 07:24(1年以上前)

ネット販売専用品のソフト99のGZOXガラスコートがいいと思います。撥水効果長く、コーディングと同時に油膜取りもできるとうたわれています。成分は市販品と変わらないように思いますが、ソフト99なので信頼できると思っています。実感する効果ですが、使用経験のあるレインX、ガラコより耐久性はあり、拭き筋も出ません。加えて、プロ仕様をうたいながら量も多いです。

書込番号:20973536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/06/17 07:45(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/FREED/common/pdf/freed_equipment_list.pdf
コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー+熱線入りフロントウインドウ+フロントドア撥水ガラス)

フロントウインドウは熱線入りとは書いてあるけど、撥水とは何処にも書いていません

よく有る流し読みによる思い込みですね!。

書込番号:20973568

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/06/17 15:23(1年以上前)

やっぱりフロントドアだけなんですね。
なんとなくは分かってはいたんですが勝手に期待しちゃってました。
やっぱりフロントウィンドウの撥水ガラスってのは難しいのかな・・・。
みなさん撥水剤いろいろありがとうございました。

書込番号:20974463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/20 00:32(1年以上前)

>かずぽん500さん
フロントガラスには撥水処理はされていません。
ドアミラーは親水処理になっていますが、ディーラー点検等でWAX系洗車をされてしまうと結局上塗り撥水コーティングになってしまうという程度のものです。

個人的にはガラコの撥水は効果が切れるのが早く微妙に思います。
呉工業のクリーン&リペルは持続性があり、なかなか良いですよ。

書込番号:20981056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング