フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜339 万円 (2,818物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
GB5のフリードなのですが、最近右前の三角ガラス辺りから路面の荒れたところを走行するとカラカラと音が出るようになってきました。
同じような症状が出て方いますか?
なんとなくわかる方、アドバイス頂ければと思います。
書込番号:21153353 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
確かに同じような!! 音がします。
スピーカーあります。がスピーカーのある、ない に関係があるのかな?
何ですかね?
書込番号:21158622
10点
>hiroshi03さん
ウチのは、まだ異音の症状はないのですが、再現可能な異音は、ディーラーでクレーム対応して貰えますよ。出る(仕様、または対処しようがない)場合は、ゴメンナサイって言われるだけですが…。
異音は、聞こえてくる場所が原因とは限りませんし、異音の場所を正確に特定することも難しいので、診て貰うのが一番近道だと思います。
書込番号:21164694
7点
私も、低速運転中に助手席のダッシュボード付近から
プラスチック樹脂が車の振動に共鳴してカタカタ振動するような現象に気になっています。
1ヶ月点検時にディラーにてメカニックに試運転してもらいましたが減少確認できず。本日、6ヶ月点検で同様の事象を伝えましたが特に原因は見つからず。
やはり、他の皆さんも同様の事象が手間ているということは、何か原因がありそうですね!
書込番号:21164880 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>御殿山陸橋さん
私の車も同様にダッシュボード付近からカタカタ音が数日前からするようになり、ダッシュボード中身を全部出してみたりしましたがダメで、何気なくドリンクホルダー下のセンターテーブルを出し入れしたら音がしなくなりました。うちの車はそれが原因だったみたいです。
書込番号:21166026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
貴重なコメントありがとうございます。
次に乗るのは来週末になりますが試したいと思います。
センターは盲点てました!
書込番号:21167389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も後方からカタカタ音があったことありました。
原因は後方シートのシートベルトをきちんと収納していなかったので、きちんと収納した時よりも下の方でぶら下がったバックル部分が車の揺れに合わせてプラスチックの内装に当たっていたことが原因でした。
書込番号:21185043
4点
同じくGB5です。
路面の荒れたところを走行すると右前の三角ガラス辺りからカラカラ音
→今のところ自分の車にはこの症状はありませんが、
過去に同じようなカタカタ的な音が発生しました。
原因を調べたところ2点ありました。
1点目 自分で取り付けたバックミラーから
(純正バックミラーを上下方向から挟んで取り付けるタイプで、自分の取付ミス)。
2点目 ナビをディーラーオプションにしましたが、
ナビ裏の配線が振動により他の何かと干渉し音が発生してました。
それから、別の音で2点。
1点目 信号で停止・発進するとき、段差を乗り越えるときなどに
運転席に座り右耳元辺りから発生(音は表現しにくいです)
ディーラーで調べてもらったところ、右スライドドアを閉めるとゴム部分が
ボデイとくっつきますが、それが段差等でこすれるときに発生する音だそうで、
油分を塗布し対処してもらいました。
2点目 走行中、スピードを出しているわけでもないのに(50km/h前後)、
強風でもないのに、変な風切音が発生します。
なかなか再現できないため、ディーラーにはわかってもらえません。
音は気になりだすと、気になりますね。
書込番号:21186029
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,136物件)
-
フリード G ジャストセレクション 7人乗 フルセグTVナビ Bluetooth 前後ドライブレコーダー ETC 左パワースライドドア
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 152.6万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 80.1万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
19〜595万円
-
12〜305万円
-
25〜2399万円
-
69〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














