『エアコン吹き出し口の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『エアコン吹き出し口の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン吹き出し口の件

2018/03/11 12:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

フリードハイブリッドEXに乗っています。最近疑問に思うことがありましてわかる方いたら教えてください。
シフトレバーの下部の小物入れの下にエアコンのダクトがあるのですが、取説には風が出ると書いてありますが、でません。ハイブリット車だからでないのでしょうか?知っている方教えてください。

書込番号:21666925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2018/03/11 12:43(1年以上前)

取説に色んな機能が説明して有りますが、中にはグレード等で差別化されている機能も有ります。
そんな機能には注釈とかが書いて有りますよね。

わからない時は、ディーラーで確認してもらいましょう。
付け忘れや付け間違いは無いとは言い切れない時代です。

書込番号:21666934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。説明書には注釈はないのでグレード別ではないと思ったのですが、ただの書き忘れかなーとも思っています。ディーラーはいい加減な営業のひとなので聞きたくなく、質問しました。

書込番号:21666971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/03/11 13:04(1年以上前)

風量やMODEをどの位置にしても出ないのでしょうか?。

書込番号:21666981

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 13:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん
どのモードにしても中央下部だけでません。

書込番号:21666988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/03/11 13:41(1年以上前)

なんでそんなディーラーと付き合ってるの?
意味がわからない。。。担当変えて貰えばいいじゃない。

でもね、何もなく、ああ加減な態度は取らないよ。
お客様あっての企業だからね。

客側に問題あることが多いと思うが。。。

書込番号:21667062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/11 15:53(1年以上前)

>yk-styleさん
Gホンダセンシングですが、足元方向に設定すれば中央下部からもちゃんと風が来ますね。
やはりディーラーに見てもらうべきかと。

書込番号:21667349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 15:56(1年以上前)

>とむ2000さん
ありがとうございます。とむさんの車種はガソリン車でしょうか?

書込番号:21667354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/11 16:25(1年以上前)

>yk-styleさん
はい、ガソリン車です。
でも、ハイブリッドだと出ないってのはない気はしますが。
今は出先で見れないのですがマニュアルにはエアダクトの図も載ってたと思います。
中央以外の足元からは出るのですよね?
なんか妙ですね。

個人的には中央から出る風量を運転席&助手席に回してくれた方が風量が増えていい気もしますが、仕様と異なった状況ならチェックは必要かと。

書込番号:21667433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/11 17:07(1年以上前)

>とむ2000さん
ありがとうございます。取説には絵で出ると書いてありましたのでどうかとは思っています。もしかしたらガソリンとハイブリッドでは違うのかな〜って勝手な思い込みをしています。出ないからといって不便は感じませんが、出るものが出ないのは気持ち悪いな〜って思っています。自分なりに調べながら皆さんからの回答を待っています。わざわざ返事ありがとうございます。

書込番号:21667528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Redhat854さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/12 17:24(1年以上前)

えーと、ちょうどオーディオシステムのRCAをセンターコンソールから引っ張るついでに写真撮っておきました。

この構造だと風自体、期待するだけ無駄な気がします。

ちなみに吹出口も右半分はダミーで穴すら開いていないのであしからず。

書込番号:21670145

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/12 20:59(1年以上前)

>Redhat854さん
おお、私も左側からしか風が感じられなかったのですが、こんな作りになってたのですね。
大変参考になりました。

書込番号:21670670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yk-styleさん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/13 00:11(1年以上前)

>とむ2000さん
>Redhat854さん

ありがとうございます。私も見てみましたが穴が空いていませんでした。ハイブリッドだからなんですかねー。わざわざ写真までありがとうございます。

書込番号:21671240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/18 23:28(1年以上前)

フィットは後席用の中央に吹き出し口はありませんが、前席左右のシート下に、吹き出し口が2個ずつあります。

なのでサブウーファーの設置に難儀しています、シート下に床置きするとダクトを塞いでしまうので浮かさないといけない



書込番号:21686393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング