『試乗車の購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『試乗車の購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗車の購入

2018/06/03 23:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:18件

知り合いのディーラーから試乗車の購入の話がきました。

ハイブリット センシング 7人乗り 最低限のオプション(ナビ25万以上のもの)
1万キロ走行 車検残り1年半

ざっくりですいません。
新車だと税金等込みで総額で300万オーバーなので試乗車でも250万はするのが妥当ですよね?
買える気がしないけど、いくら値下がっているのが買いですか?


新車でガソリン車の購入できるかなと軽い気持ちで見積もってみただけでしたが、ハイブリットをすすめられてこの話がありました。
これを断っても2016年モデルのフリード、7人乗りの中古を探すことは決まっているので、どうせフリードにするならここでメンテの行き届いてる試乗車のほうがいいのでしょうか?

もう少し詳しい話がありましたらまた投稿します。

書込番号:21871943

ナイスクチコミ!4


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/03 23:43(1年以上前)

不特定多数の人が乗って、キズ付いた車はあまり購入意欲はわかないですね。
営業マンが同乗しない場合、どんな乗り方しているかわかりませんし。

書込番号:21871955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/04 00:56(1年以上前)

>ぽちゃんまんさん
試乗車である事よりも1年半の1万キロ走行が気になりました。300万の車が5年で償却するとすると1年で60万、1年半なので90万は償却済みと言うことになりますね。すると最低でも90万落ちの210万が妥当なところでは無いでしょうか?

私なら200万なら考えます。それ以上ならスルーします。

書込番号:21872078

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2018/06/04 06:54(1年以上前)

おはよございます。
試乗車のグレード、オプションが分からないのですが、多分EXだとすればその位なりそうですね。
コミコミ250万なら同じ仕様のガソリンより見積り安いかも知れません。
一年半、一万キロの使用が気になるかどうかと、新車(gs,hv両方)との見積りと比較した、差額が納得するかどうかだと思います。

試乗しちゃうと差額に関係なくハイブリッドに傾くでしょうから気をつけてください。

書込番号:21872289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2018/06/04 06:56(1年以上前)

ぽちゃんまんさん

フリードHYBRID G Honda SENSINGの車両本体価格は250万円位しますから、ナビ等の35万円程度のDOPを付ければ、値引き前の支払い総額は確かに300万円位にはなりそうですね。

ただ、ここから頑張って30万円の値引きを引き出す事が出来れば、支払い総額は270万円程度になります。

知り合いのディーラーで新車のフリードの見積もりを取った時の値引き額が不明ですが、値引き額が少ないようなら別系列のホンダディーラーでもフリードの見積もりを取ってみるのも一つの方法です。

知り合いのディーラーだから言いたい事が言えずに高く買う事だけは避けて下さい。


それと新車は高いから中古フリード ハイブリッドを買うのなら、ハイブリッドは止めて非ハイブリッドのフリードを購入を検討してみては如何でしょうか。

非ハイブリッドのフリードG Honda SENSINGにナビ等35万円のDOPを付ければ値引き前の支払い総額は270万円弱です。

ここから30万円の値引きを引き出す事が出来れば、支払い総額は240万円弱になるからです。

書込番号:21872290

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/04 07:32(1年以上前)

>ハイブリット センシング 7人乗り 最低限のオプション(ナビ25万以上のもの)
1万キロ走行 車検残り1年半

車検まで一年半だとうま味は無いです。足りないオプションを加えると更にうま味は無いです。

>どうせフリードにするならここでメンテの行き届いてる試乗車のほうがいいのでしょうか?

ディーラーのバイト経験からだと試乗車は所員がチョイ乗りでエンジンかけてすぐに出かけますのでお勧めできません。まるで原チャリ感覚で乗っていましたよ。走行距離から推定するとそう言った使い方をされていたはずです。


>新車でガソリン車の購入できるかなと軽い気持ちで見積もってみただけでしたが、ハイブリットをすすめられてこの話がありました。

毎日長距離通勤でもしなければガソリン車で十分です。何故HV車を勧めるかと言うと当然利益が大きいからです。従来のガソリンエンジン車ではもはやセールスポイントが無いのでこういった付加価値でクルマを売っていくしかないのが現状でしょう。大義名分として環境に良いと言っていれば悪い気はしないのが人情です。でもクルマって環境に良い訳ないのが真実ですけどねえ!

書込番号:21872336

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/04 10:00(1年以上前)

試乗車で1万kmとはかなり距離が大きいように思います。どのくらいの期間、試乗コースは何kmくらいで大凡の総距離は出せると思いますが、かなり使い込まれていると思います。

書込番号:21872557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/04 10:02(1年以上前)

まず、試乗出来るなら試乗して問題なければ
外観を新車と比べて、提示価格で納得出来るか
ですね。

フリードも価格が上がり、1年半で1万キロなら
それほど新車と変わらない値段になると思います。

なので、250万円でナビ付きなら良心的な感じは
します。

買いたいユーザー側と売りたいディーラー側で
価格の壁があるので、車の価格は高くなりがちです

個人的には、225万円で整備費用込みなら購入
します。それ以上なら新車注文したほうが後々後悔
は無さそうです。

書込番号:21872565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/06/04 11:48(1年以上前)

>新車だと税金等込みで総額で300万オーバーなので試乗車でも250万はするのが妥当ですよね? 

300万円オーバーってのは、割引込みの金額ですか?
割引前の金額なら30万円引きも可能なので、20万円安く中古を買うのが相場と比べて安いかどうかでしょうね。

このスレッドはガソリン車の板ところに掲載されていますが、ハイブリッド車の板から中古車の相場を調べられます。

ディーラーから購入したのなら、不具合が出ても対応してもらえそうなので、スレ主さんが納得できれば、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:21872715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/06/04 11:57(1年以上前)

>試乗車のグレード、オプションが分からないのですが、多分EXだとすればその位なりそうですね。

7人乗りなので、EXではないですね。

ハイブリッドG HONDAセンシングだとして、25万円以上のナビということなのでプレミアムナビを付けているとしても、最低限のオプションでは、総額300万円にはならないと思うけど、どんなオプションが付いているのでしょうね。

書込番号:21872735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2018/06/04 12:24(1年以上前)

>tametametameさん
失礼致しました。
EXには7人乗り仕様はなかったですね。
勘違いしてました。。

書込番号:21872781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/06/04 14:31(1年以上前)

コメントとても参考になります!
ありがとうございます!


リースなので計算してから見積もりを出すとのことでまだ料金は提示されてないですが、ハイブリッドのほうの中古相場をみて250万以下になる可能性もあるのかな、と少し期待してます。


あとたしか新車定価だと330万くらい。
ハイブリッド センシング 7人乗り
オプション ライセンスフレーム、フロアマット、マッドガード、ナビ187VFNI、FACEパネル、ナビATT
自分で見積もりしてもらったものについてたオプションとほぼ同じと言ってたのでこんな感じだと思います。


すいません、どこまでの価格を記入するかわからなくて点検パックとか税金、諸経費とかも含んでます。値切ってません。


なので330万−値切って30=300万が新車価格と考えていいのでしょうか?

他のディーラーで見積もり、やってみます。
ガソリン車で希望のオプションバージョンも。

こみこみで200万出せるかなって経済状況なので、その場の雰囲気に呑まれて、高い買い物をしてしまわないか怖いです。みなさんの忠告をよく読んで冷静に話し合おうと思います。


ディーラーさんがいい人ならいいのですが、私がガソリン車がいいって初めから言ってるのに無視してハイブリッドの見積もりしか出さなかったのが、ちょっと気になります。
試乗車買わせる作戦だったのかな。

書込番号:21873026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/06/04 17:08(1年以上前)

>あとたしか新車定価だと330万くらい。
ハイブリッド センシング 7人乗り
オプション ライセンスフレーム、フロアマット、マッドガード、ナビ187VFNI、FACEパネル、ナビATT
自分で見積もりしてもらったものについてたオプションとほぼ同じと言ってたのでこんな感じだと思います。


ホンダのホームページから諸費用込みで自動見積もりできますよ。
FACEパネルがなにを指すのか分かりませんでしたが、300万円いかなかったですよ。
最長の点検パックを付けてもプラス30万円もするかなぁ?
SパケとかCパケは付いてませんか?

それと、1年半しか車検が残ってないのなら、ナビは187VFNiではないのでは?

それに、ライセンスフレームやマッドガード、FACEパネルがもともとスレ主さんが必要とするオプションでなければ、そんなものを入れて330万円位になるって言われても意味ないですよね。

書込番号:21873216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/06/04 18:21(1年以上前)

>tametametameさん

返信ありがとうございます!!言われたオプション検索してみましたが、いらないかもしれません。
ここは一般的に入れているものが入ってるんですか?と聞いたときに「そうですね」と言っていたのですが、試乗車の話ありきの見積もりだったのかな。

おかげで気付いたのですが、Cパケありました。見るところがわかってませんでした、すいません。

あとさっきのに付属品 ドアバイザー抜けてました。

なのでオプションはベンチ Cパケ コンフォート

コンフォートは主人がつけたいといってはいったものなので、試乗車にはついてないかもです。
つけて見積もりしたら、297万9246円でした。

細かいこというと、マッドガードがホンダのサイトより2000円ぐらい高かったです。
あと諸費用が21万、点検パック 75000円 延長保証マモル 13000円

合計330万ということです。

書込番号:21873340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/06/04 18:59(1年以上前)

>なのでオプションはベンチ Cパケ コンフォート
>コンフォートは主人がつけたいといってはいったものなので、試乗車にはついてないかもです。

コンフォートビューパッケージはCパッケージに含まれてますよ。

それと、ホームページの自動見積には、自動車税、自賠責保険料、手続代行料など12万円くらいも含まれてますよ。それで300万弱ですね。

書込番号:21873414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:282件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/06/04 19:10(1年以上前)

そもそも、試乗車ということは中古車なのに、ディーラーでは、オプション毎に価格を出して見積もりなんて出すのかな?

それに、延長保障マモルって、新車購入時か車検時しか入れないはず。
13000円って新車の時の料金。新車時にディーラーで入っていたとしても、1年半落ちの車に全額計算に入れるなんておかしくないですか?

書込番号:21873431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/06/04 19:45(1年以上前)

ごめんなさい。ややこしくしてすいません。

まだ見積もりもらってなくて、

新車ガソリン車で見積もりをしてほしいと言っているのに、勝手にハイブリッドで主人の希望のオプション+一般的なオプションをつけて見積もりしたものをもらったのでそれで試乗車のスペックと料金を予想しているだけです。オプションは大体一緒と言っていたので。


>それと、ホームページの自動見積には、自動車税、自賠責保険料、手続代行料など12万円くらいも含まれてますよ。それで300万弱ですね。

え、、計算が合いませんね。

予想してても仕方ないので、見積もりを待って確実な見積もりを次回書き込みます。
その時またよろしくおねがいします。

書込番号:21873513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/09/12 20:18(1年以上前)

ガソリン車を希望しているのにハイブリッドの見積もりを出してくること自体、不誠実な営業だと思います。試乗車を押っ付けてきたのもお店側に都合がいいだけです。まずは、ガソリン車の見積りを出せって言うべきです。都合のいいカモにならないようにしましょう。

書込番号:22104203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜324万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング