『フリード二列目ベンチシートのリコールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリード二列目ベンチシートのリコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 mimo1982さん
クチコミ投稿数:6件

先日販売店よりリコールの案内が届き対応をいただきました。内容は二列目ベンチシートがフラットにならないため、シートフレームを交換するとのことでした。
交換後の二列目に違和感が・・。
二列目の足元空間が明らかに狭くなったように感じました。因みに、二列目を最後部までスライドさせた状態での比較になります。運転席や助手席の位置とリクライニング傾斜も交換前と同じ位置、傾斜での比較です。
このような感触をもたれた方、他にいらっしゃいますでしょうか?
我が家は二列目の広さに納得して購入したので、このリコール対応で狭くなってしまったのだとすると納得がいきません。

書込番号:22268309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/30 13:19(1年以上前)

こんにちわ。
当方ハイブリッドですが、ディーラから連絡があって同じ整備をやっていただきました。
当方は部品交換後も気になるほどの窮屈感は感じませんでしたが、普段あまり気を
付けて見ていないからかもしれません。
まぁ確かにシートの取り付け位置を少し前にずらしてフラットにするという改修だと
思いますので、そのようにお感じになる場合もあるかもしれませんね。

ただ、今回の改修はサービスキャンペーンという扱いで、明らかに運行上支障のある
問題ではないと思いますので、どうしても気になるようでしたら、ディーラさんとご相談して、
前の状態に戻してもらうことはできないんでしょうかね?

あまり参考にならないコメントですが、まずはディーラさんとご相談してみるのはいかがでしょう。

書込番号:22289890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2018/11/30 21:18(1年以上前)

>mimo1982さん
こんばんは。
自分は6人仕様の為、サービスキャンペーン対象ではなかったので、実際どういう対応したのが判りませんが、多分スライド量は変わらず、取付け位置を前方に出してセカンドのシートバックを納めるようにしたのでしょうね。多分1、2センチ足元が狭くなってるのではと思います。
なのでフラットを使用しないのであれば、前の取付け位置に戻してもらうのが良いと思いますが、フラットにして車中泊はしますか?
どちらかを諦めざるを得ないと思います。

書込番号:22290738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mimo1982さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/06 18:26(1年以上前)

ディーラーを通して製造元に確認しました。

今回のリコールで二列目シートが2cm前に出たらしいです。体感的にはもっとな気がしていますが。なお、スライドの可動域は変わっていないそうです。
元々チャイルドシートを着用している事もあり、そもそも二列目に圧迫感があったことが実態よりも体感的に狭く感じた原因かもしれません。
ディーラーに元のシートに戻してもらうことになりました。

コメントいただき、ありがとうございました

書込番号:22305382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/12/20 22:55(1年以上前)

>mimo1982さん
こんばんは。

私もフルフラットよりシート間隔を優先したいので、本スレを参考にしてディーラに復元を依頼しましたが、メーカ確認の結果対応不可との事でした。

シート間隔が狭くなる事が判っていれば、任意のサービスキャンペーンをしなかったのに・・・と思っています。

実際に復元されたのであれば、実績と感想をお知らせ願いたいと思います。

書込番号:22338240

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimo1982さん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/03 22:20(1年以上前)

>かずりーどさん

こんにちは。
ディーラにて復元をしてもらいました。元々の当方のフレームは既に処分したとのことで、直近のこのリコールを実施した別の車両のフレームをリユースするのはどうかと提案をいただき、これを承諾して復元に至りました。が、実感としては相変わらず狭く感じてまして、本当に復元したのかは謎です。リコール後は明らかに狭くなったと感じたのですが・・。
実際に復元したかしてないかはさておき、対応不可の回答は私は納得できませんね。どのような理由で対応不可なのかわかりませんが、キャンペーンのお知らせに狭くなる事を告知しなかったメーカー側に非があるわけで、復元が物理的に不可能でない以上、対応を拒否できる立場にないのでは?と思ってしまいます。毅然な態度で対応を望んでみてはどうでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22368854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/04 11:13(1年以上前)

>mimo1982さん
こんにちは。

情報ありがとうございます。

私もリユース前提で対応をお願いしたのですが、不可の回答でした。

今月、不具合対応で入庫予定なので、情報を元に再交渉してみたいと思います。

書込番号:22369738

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/04 11:26(1年以上前)

リコールではないですね。
リコールリコールって言ってますが、無知の広報?w

書込番号:22369769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング