『3列目シートの段差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『3列目シートの段差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

3列目シートの段差

2019/02/09 20:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 ユヒーさん
クチコミ投稿数:4件

半年点検を受けてきました。
3列目シートの背もたれの高さが左右で異なり(左の方が1cmほど高い)、伝えました。
最初は整備士さんが店舗にあるフリードと比較して確認し、「こんなもんです」と言われました。
ですが、5,10分時間を貰えますかと言われ、もう一度確認されたようです。すると、「店舗のフリードよりも段差が大きく、調整する」と言われました。
他の箇所も不具合があり、部品取り寄せのためこの日は点検と3列目の調整は行いませんでした。
他箇所の部品入荷後に再度伺ったところ、3列目は「こんなもんです」とまたしても言われ、前回担当した整備士さんにも、「こんなもんです、それに調整できない箇所です」と言わました。
説明が2転3転しており、何が正しいのか分からず、皆さんのフリードも同じようになってますでしょうか?

書込番号:22454324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:120件

2019/02/09 20:41(1年以上前)

え?それで困る?

書込番号:22454363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件 フリード 2016年モデルの満足度5

2019/02/09 20:55(1年以上前)

>ユヒーさん
リクライニングの角度が合ってないのでズレてるように見えますが違いますか?
もしくはシートがちゃんと床に固定されてないか、何が挟んで使用してませんか?

どちらにしても実用上何の問題も無いのですよね?
三列目に座った人からクレームは出ないでしょうし。
気にし過ぎない事です。

書込番号:22454402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユヒーさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 20:56(1年以上前)

>待ジャパンさん
困りはしませんし、こんなものかなと自分でも思ってました。
ですが、説明が2転3転し、ディーラーへの不信感があります。

書込番号:22454405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:285件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2019/02/09 21:09(1年以上前)

車庫にあるので見てみないとわかりませんが、一年弱使っていて気になったことはないです。

>前回担当した整備士さんにも、「こんなもんです、それに調整できない箇所です」と言わました。

こう言われたときに、
「前は「調整します」って言いましたよね。どういうことですか?」
って聞かなかったんですか?

そうすれば、
「調整できるのではないかと思ってその時はそう言ってしまいましたが、本社に確認等をしてみましたが調整の方法はありませんでした。私の勝手な思い込みで期待させてしまい、申し訳ありませんでした。」
などと、謝罪とまではいかないまでも、納得のできる説明も聞けたのではないでしょうか。

書込番号:22454447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ユヒーさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 21:30(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
確認してきたところリクライニングの角度が違い、右の方が少し倒れていました。
確認してわかったのですが、左右ともに最大まで倒しても同じ角度になりません。
さらに、左右を同じ角度にしようとしましたが、同じ角度では止まりませんでした。
リクライニングのレバーを押しながら同じ角度にして確認しましたが、やはりズレます。

書込番号:22454499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユヒーさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/09 21:40(1年以上前)

>tametametameさん
前回説明された内容と確認された時の流れも伝えたのですが、「そんなことは言っていない」ような回答しかありませんでした。

書込番号:22454538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/02/10 03:18(1年以上前)

相手しない事です。
ディーラー整備士でも、車に興味ない人の方が
最近は多いです。

量産品なので、ある程度の誤差があり、たまたま
最低と最高の誤差の物が取り付けられたと言う事ですね。

この前見たレクサス車種のヘッドライト内部の
製造工程がNHKで放送された物。

おじいちゃんがタバコ吸いながら、布で成型品
の油を拭き取る作業。

終わったパーツは、足元に雑にポイッ
高級車でもこんな扱いです。

書込番号:22455148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2019/02/10 09:01(1年以上前)

クレーム言ってるつもりではなくても、受け取る側がクレーマーと捉える様な内容や言い方をしていないでしょうか?

落とし所をちゃんと話せる様に自分も目線を下げる必要があるかも知れませんね。

書込番号:22455459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/10 23:39(1年以上前)

内容を読ませてもらったら、私のフリードも納車後に同じ症状であった為、ディーラー修理対応で解決しました!

内容は、リクライニングレバーを作動させたが片方のシートがカチッロックがされないため、
シート角度が少し戻り段差になる。
私のホンダカーズは、直ぐに修理対応してくれましたよ!
では!

書込番号:22457578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング