フリード 2016年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,459物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
フリードハイブリッド、ブラック。昨日納車されました。
車に詳しくないのですが、ノーマルだと寂しいな…くらいの気持ちで、純正モデューロのテールゲートスポイラーだけ、オプションで頼んだら、手違いで、モデューロのロアスカート(リアのみ)も付いていました。ディーラーが、料金はサービスすると言うし、そのまま装着した状態にしました。
教えていただきたいのですが、ロアスカートが、リアだけ付いてるのっておかしいでしょうか?おかしいなら、外してもらおうかと、迷っています。(外すと折角の新車に、取り付け穴が開いてしまうの嫌だなとも、思いますが…。)
今の状態は、フロントはノーマルにLEDフォグランプつけだだけ、リアに、テールゲートスポイラーと、ロアスカートです。
一番気になるのは、リアだけにロアスカートがついているのは、変なのかな?と言うことです。横から見た時に、後ろだけ低いようには感じないのですが、目立ちますか?
実際に、車高って言うのかな?低くなっているのでしょうか?例えば、車輪止めに、引っかかるような事考えられますか?
書込番号:23281340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あさ苺さん
ホンダのホームページのセルフ見積もりで見てみましたが,全部頼むと16万円+その他諸々=20万円?くらいのものの半分が今ついているということでしょうか?
既についているならおかしいかどうかはご自分でわかると思いますが,他の人がどう思うか?ということであれば,多分走行中は誰も気付かないが駐車場に止めている時に,フリードに興味のある人が見た時に何か感じるかもしれない,このくらいではないですかね?
ちょっとでも人に何か感じられるのが気になるなら,多分一つだけにしても同じではないかと思いますので,全部つけてしまう,というのが良いと思います。 もちろん,価格については強気で交渉です。
書込番号:23281353
5点

おかしいか?ですが。
大多数の人が気にしませんよ。逆にあさ苺さん走り回っている周りの車のグレードやオプションを逐一きにしてますか?
あのクルマセンス無いなあ等。
書込番号:23281371 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あさ苺さん
たびたびすみません。価格について強気の交渉ですが,今既に半額程度で半分ついているなら,価格は今の倍になって良いから全部つけて欲しい(通常の半額でつけることを意味します)で押すのが良いのではないですかね? 既に半額でつけているという実績があるわけですし...
書込番号:23281411
1点

>あさ苺さん
別におかしくないですよ
マイナーチェンジ前のモデューロXのリアロアスカートはほんの少し下がった感じになってますが
現行のリアロアスカートはほとんど下がった感じはありません。
なので車止めに引っかかることもないです。
ディーラーのサービスということなのでこのままでいいと思いますよ。
それと、残りのエアロも半額でつけろは私はさすがに無理があると思いますがね。
書込番号:23281644
6点

>みん01さん
半額といっても工賃も込みのことです。ぎりぎり不可能ではない線ではないですかね。納車はつい最近だったのでしょう? 新車購入の時点でかなりの値引きを要求していたとしたらもうやめておいた方が良いかもしれませんが。
書込番号:23281786
0点

>梶原さん
部品代どころか工賃まで半額ですか?
ますます無理だと思いますがね。
そこまで要求するのはほとんど輩と変わらないと思いますが・・・・。
書込番号:23281814
3点

>一番気になるのは、リアだけにロアスカートがついているのは、変なのかな?と言うことです。
一番はあさ苺さんが実車を見て違和感を感じるかどうかですね。
逆のパターンでフロントとサイドは装着してリアだけ装着しないってのなら違和感はないように感じますが、リアロアスカートだけ装着ってのは実際どうなんでしょう。
まぁフリードの純正リアロアスカートは大きくなく言ってみれば地味な感じなので、リアだけもアリって気もします。
それとリア側のロアスカートなのでフロントスポイラーほど車止めに当たる事を気にする必要はないと思います。
今回は店舗側のミスで料金取られないようだし自分ならラッキーって思っちゃいますね。
ただ、どうしても見た目が気に入らなくリアロアスカートを外すとなると、リアバンパーに取り付け時穴あけ加工してる筈なのでリアバンパーの無償交換は要求してもいいです。
書込番号:23282000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あさ苺さん
変かどうかは、ご自身の判断が重要。
ほとんどの人は、違いがわからないと思います!
フリードをリスペクトのしてる方なら、何故後ろだけ?と思う方はいると思います。
自分なら、せっかくなので、フロントも付けるかな(^^;
流石に半額は無理だと思いますが、多少の値引きはお願いしてみるかな(Dの可能な範囲で)
書込番号:23282118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。リアだけでもおかしくないかな。と思いつつ、高い買い物なのに、嬉しい気持ちに、なんとなくモヤモヤがついてしまい…。気持ちの問題だと、気付きまして、取り敢えず、ディーラーに、前とサイドも、最大限値下げで交渉することにしました。沢山の回答頂きありがとうございました。
それと、このスレッドの、使い方を、イマイチ分かってなくて、フリード2016の、クチコミで、スレッドを立ててしまい、すみませんでした。誤解を招く可能性もありという事で、ご迷惑をおかけしいたしました。
書込番号:23282573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/07/01 20:57:43 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,606物件)
-
- 支払総額
- 237.2万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
フリード 本土仕入 社外SDナビフルセグTV CD Bluetooth バックカメラ 両側パワースライドドア ETC
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 51.3万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 204.4万円
- 車両価格
- 193.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 純正ナビ・ドラレコ・ETC・両側電動スライドドア
- 支払総額
- 223.3万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜457万円
-
18〜588万円
-
16〜300万円
-
27〜644万円
-
59〜410万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





