『USBで充電出来ません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『USBで充電出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信10

お気に入りに追加

標準

USBで充電出来ません

2021/04/04 13:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:33件

すみません 教えて下さい。

USBジャックにiPhoneを繋いだのですが、充電出来てないみたいで、電池の量が回復しません。ケーブルが原因かと思い、交換しても解決しませんでした。USB に電気が来てないのでしょうか?

お手数雨ですが、どなたか 推定原因と解決法がわかったら ご教示下さい。

書込番号:24060398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/04 13:43(1年以上前)

ディーラーに聞くのが一番早いような。

書込番号:24060408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/04/04 14:05(1年以上前)

USBには数タイプありませんでしたっけ?
充電専用と、ナビ接続用で充電出来るものとそうでないものと

書込番号:24060449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/04 14:12(1年以上前)

>メルビル9269さん

アクセサリーカタログにUSBチャジャーがあるところを見ると再生専用なのかもしれません。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/usbcharger/

ナビかクルマの取説を見た方がいいですよ。

書込番号:24060465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/04 15:10(1年以上前)

まずは自分の車のナビ(オーディオ)や〇〇パッケージなど、どういう仕様なのかを記載しないと…

みんなが同じ仕様とは限らない。

別に仕様を記載しなくてもいいけど、そういうつもりなら取説を見る癖をつけときましょう。

書込番号:24060581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2021/04/04 15:17(1年以上前)


返信下さった皆様 >AZR60-202さん
>Demio Sportさん
>かず@きたきゅうさん


アドバイスありがとうございました。ディーラーに訊いたところ、このUSB ジャックには充電機能は無いそうです。隣にあるシガーソケットにアダプタを付けて充電して下さいとの事。そうする様にします。

書込番号:24060600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/04 18:40(1年以上前)

>メルビル9269さん
ナビスペシャルパッケージ付きで、ギャザズナビの装着ならナビとUSBで接続でき充電機能もあります。

ただし社外品ナビを装着している場合は、そのUSBカプラとナビが繋がっていないのでただの飾りになります。

ステアリングリモコンも一部機能しません。

おそらく社外品ナビを付けられているのではないでしょうか?

書込番号:24061005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
クチコミ投稿数:9043件Goodアンサー獲得:356件

2021/04/04 20:56(1年以上前)

>メルビル9269さん

USBジャックがあるということは、配線ミスかもしれません。ディーラーで見てもらうべきです。
オプションでUSBジャックが装着されているのに、通電していないのはおかしいです。

(参考ページ)
https://k-sokuhou.com/freed-usb

書込番号:24061371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4523件Goodアンサー獲得:387件

2021/04/05 09:05(1年以上前)

>メルビル9269さん
スレ主さんのフリードのグレードやオプション等がわかりませんので多分ですが、ナビ装着用パッケージオプションでUSBコネクターはあるものの、社外ナビ装着などでUSBの配線がされていないのだと想像します。
その場合はただのお飾りですね
社外ナビにUSBコネクターがあればこのようなアクセサリーで配線をすることで使えるようになると思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/716263/car/3086951/11078799/parts.aspx

書込番号:24062189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/30 08:15(1年以上前)

ナビ装着用パッケージオプションだとナビ裏まで配線が来てます
社外ナビに使用するには専用アダプターが必要です
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZRCWBST/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24162487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/09 01:33(1年以上前)

私も気になったので先日、契約する前に営業マンに詳しく聞きましたが、標準のUSBポートはチャージャー機能は付いていますが急速充電は非対応
別途オプションにあるUSBチャージャーは急速充電となると説明を受けました

書込番号:24179312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング