『エアーの5人乗りが欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『エアーの5人乗りが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ392

返信35

お気に入りに追加

標準

エアーの5人乗りが欲しい

2024/05/10 06:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

エアーの5人乗りが欲しい人ってどのくらいいますか?
買い替え候補になっているのですが
動画をいくつか見てコメントを見る限りだとそれなりにエアー5人乗りが欲しい人いるみたいですが
マイナーチェンジで追加されたりしますかね?
それと2列目の座面が低い問題は解決されてなさそうでしたが
これはプラットフォームが使いまわしでできないのかバッテリーが2個積みでできないのかなのですかね?
ガソリンタンクもかなり薄く作ったみたいですが頭上空間を確保するために座面を低くすることをどう思いますか?
2列目の座面が低いことを指摘するユーザーも一定数いて現行フリード発売時から指摘するモータージャーナリストも数名いる中で
聞き入れてもらいませんでしたねちょっと残念です
経営陣からすれば現行でもこれだけ売れているからシート高の問題を解決するよりも時間コストや
デザインなどを優先したのでしょうか?

書込番号:25729762

ナイスクチコミ!44


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15235件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2024/05/10 07:12(1年以上前)

なぜ5人乗りが欲しいのかの理由が全く書かれてませんけど
定員7人なら2+3+2の3列シートで
一番後ろは跳ね上げ式による収納スペース拡張可能。
なら実質定員5人とかわらんのでは?

車検証の定員を5人にしたいのなら
一番後ろの2人シート取っ払って
構造変更申請すればいいのでは?

書込番号:25729776

ナイスクチコミ!10


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/10 07:26(1年以上前)

現行型(旧型になるのかな)乗りですが、二列目シート座面高は改善して欲しかったポイントです。(子供が大きくなり気になってきました)
あとシャーシーのキャリーオーバーということで、乗り心地の改善(向上)が気になるところです。

書込番号:25729787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/10 07:31(1年以上前)

多人数乗車しないが後部ドアはスライド式がいいと言う方は結構おられます。

使わない3列目シートは無駄ですし、ラゲッジの空間も狭くなります、リアクォターの視界も悪化します。

ホンダは過去の販売実績から判断したのでしょうけどそんなにノーマルの5人乗り少なかったんでしょうかね、やはりアウトドアのイメージが強いんでしょか。

シートの頭上空間はカタログの数字上で広く見せるための手法ですね、シート長を短くして足元空間を広く見せるための手法と同じですわ。

書込番号:25729791

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/10 07:55(1年以上前)

>カタログの数字上で広く見せるための手法

まぁその通りなんだけどね。

以前、車を買う際に試乗するかしないか、
なんてスレが立った時に、

試乗なんてしない、って人が一定数いたワケ。
カタログスペックで十分判断できるってさ。

車に興味がある人が出入りしているはずの、
この掲示板でさえそうなんだから、

車に興味の薄い極一般の人なんかは、
もっとその傾向があるんだろうね。

メーカーとしても、
カタログスペック上の優劣争いなんか愚か、
と思っていても、スペック上の数値は重視せざるを得ない、
ってところなんだろうね。

多くの人がスペックシートなんか見ないで、
自分で触れて、座って、はしらせて、
どう感じたかで車選びをするようになれば、
もっと実のある車が増えてくるんだろうけど。

書込番号:25729823

ナイスクチコミ!9


MIFさん
クチコミ投稿数:15235件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2024/05/10 08:04(1年以上前)

この手の車種を購入候補に上げる層は
クルマは実用の道具・手段と考えてる人達が多いのでメーカーや車種にこだわりはない。
いろんなメーカー・車種含めて一番自分とこの条件に合致するものをピックアップするなかで
「条件ならべてたら結果的にフリードが残った」という消極的チョイスがメインだから
十徳ナイフ的に「何でも出来る」をアピールしなきゃならんのに
いざというとき7人乗れまっせって大きなアピールポイント潰すメリットがあるとは思えん。

書込番号:25729832

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 08:17(1年以上前)

>>MIFさん
家族4人で移動することが多く趣味などで荷室をサッカーボール一つも入らないようなほど
ぎゅうぎゅうに詰め込んで移動することも多くあり苦労していました
フリード+を見に行き荷室のサイズや床下収納を計ったらそれなりに使い勝手もよく気に入りました
ただモデル末期なので躊躇はしていましたしEHEVになり燃費もよくなるので新型を待っていました
当初は今の車より積載量の多い車を考えて条件はスライドドアでハイエースなどの商用車は却下です
Mクラスミニバンやそれ以上だと妻が大きい車(全長の長い車)を運転するのは嫌だと言う事と
外車は知識不足とディーラーが遠いので却下ですレンタカーも考えておりません
候補はシエンタかフリードだったのですがシエンタはデザインが好みではない事と思ったよりも荷物が入らないため却下です
それなので現行フリード+を考えていのですがモデルチェンジと言う事なので楽しみにしてました
しかしながら5人乗りの設定がクロスターのみの設定なので悩んでいるという事です
ルーフボックス等は考えましたが洗車がしにくいことと積雪がある地域で雪下ろしがしにくいこと
もし取り外した時の置く場所が物置しかなくかなりの場所を奪ってしまう事などでルーフボックス等は考えておりませんし
ヒッチキャリアも考えておりません
知人が3代目ステップワゴンの3列目を取り外して構造変更届を出していましたが
クロスターの7人乗りの3列目のシートを外してもまだ積載量が足りません
以上の理由からクロスターの5人乗りしかないのですが個人的にエクステリアが好みではないので
エアーでもないのかな?と思っていたら他の人も同じ意見もあり質問した次第です

書込番号:25729854

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:485件

2024/05/10 08:17(1年以上前)

>カタログの数字上で広く見せるための手法

シートを倒した時に荷室とフラットに出来るようにしたらこれが限界、という感じでは?しっかり座ることを優先する(子供が大きくなった)ならステップワゴンを買えと。

使わない人間にとって3列目は邪魔でしかありませんが、仕様を絞って作りやすさを優先した上でこだわる人間は価格の高い方に誘導しようということでしょう。一部のニーズは切り捨てたということかと。

書込番号:25729855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 08:21(1年以上前)

クロスターの7人乗りの3列目のシートを外してもまだ積載量が足りません←誤り
エアーの7人乗りの3列目のシートを外してもまだ積載量が足りません←正
失礼しました

書込番号:25729861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/10 08:48(1年以上前)

>積載量が足りません

無い物ねだりをグズグズ言ってたって、
メーカーがオーダーメイドで作ってくれるワキャない。

使用用途にあう車が大事なら、
商用車はヤダ、なんて言ってないで妥協が必要。

好みの車に乗ることを優先するなら、
ルーフボックス積むなり、積載品を工夫するなり、
車に合わせる努力が必要。

どっちもイヤなら、今の車に乗り続ければ良い。

書込番号:25729891

ナイスクチコミ!18


スレ主 ぷいたさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/10 08:57(1年以上前)

JamesP.Sullivanさん
おっしゃる通りでごもっともです
ただそんな事は百も承知で分かったうえで書き込んでいます

書込番号:25729901

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2024/05/10 09:22(1年以上前)

AIRに5人乗りがあってもいいと思うけど、ホンダとしては需要はクロスターよりかなり少ないと見たんでしょう。


>2列目の座面が低いことを指摘するユーザーも一定数いて現行フリード発売時から指摘するモータージャーナリストも数名いる中で聞き入れてもらいませんでしたねちょっと残念です

小さな子供のいるファミリーをメインターゲットにした車だからねぇ。
自動車評論家の多くはファミリー目線で見てない人間が多いから的外れな事言ってる評論家も多い。
座面が低い方が子供の使い勝手もいいし、低重心で乗り心地もいい。
その方を求めるユーザーの方が多いでしょう。

書込番号:25729917

ナイスクチコミ!12


MIFさん
クチコミ投稿数:15235件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2024/05/10 09:37(1年以上前)

>エアーの7人乗りの3列目のシートを外してもまだ積載量が足りません

じゃあエアーの5人乗りが発売されたとしても積載量足りてねぇじゃん。

書込番号:25729931

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/10 09:48(1年以上前)

>エアーの5人乗りが発売されたとしても積載量足りてねぇじゃん

2列目の収納機構が違う。

自分の用途、好みに合わない仕様なのは、
自分の用途、好みがマイノリティだからではなく、
メーカーの設計思想が誤っているから。

なんて風に、自助努力する気はなく、
他に責任を求める方には、
何をいってもなんとかの耳に念仏です。

書込番号:25729943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/10 10:36(1年以上前)

>ぷいたさん
では現行のフリードプラスを買えば解決できそう。
もしかしたら次のマイチェン4年後?に再検討でも良いでしょ。

まあその時ホンダが国内向けをどの程度考えているか?ですが
国内はNとフィットに更に傾いている気もします。

書込番号:25729980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6833件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/10 10:44(1年以上前)

いざといった時に荷物いっぱい積んで夜逃げしやすそうなバン仕様が有ったら良いなと。

書込番号:25729988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/10 13:18(1年以上前)

>ただそんな事は百も承知で分かったうえで書き込んでいます

それは最初の質問の文ではだれにもわかりませんよ。

書込番号:25730134

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6833件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/10 13:25(1年以上前)

エアーもクロスターも地上高は同じに見えるが、クロスターはSUVっぽい意匠にしただけなのかな。

書込番号:25730141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2024/05/10 13:26(1年以上前)

奥さまを説得してステップワゴンを買いなされ。

書込番号:25730143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/10 21:14(1年以上前)

今回福祉車両は
全部クロスターなんでしょうかね?

このあたりも割り切りですが
エアーとクロスターの
価格差が
そのまま福祉車両でもあるとすると

福祉法人はクロスターの外観は
必要ないので高いだけと判断され

シエンタの福祉車両に流れそう。

そう考えるとエアーの5人乗りや
以前の現行型のプラス的な
エアーもラインナップしても
良かったと思うけど

当然ホンダも考えて今回の
ラインナップなんでしょうけど。

書込番号:25730536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/05/10 22:10(1年以上前)

>ぷいたさん
はじめまして、私もエアー5人乗りが欲し人です。
現在フリードスパイクに乗っており
たまに車中泊をしてゆっくりと観光地を回る旅を楽しんでおります。
限りなく荷室スペースがフラットになるためとても気に入っておりますが
納車されてから10年経過し買い替えを検討しておりました。
新型にはとても期待し待ち望んでおりましたので今回のクロスターのみの5人乗り使用にはとても残念でなりません
クロスターのエクステリアが好みではないのですが、特に未塗装の黒樹脂パーツが好みではなく
残念でなりません
他の個所につきましては今のところ思う事は有りません
エアーはめちゃくちゃかっこいいです。
マイナーチャンジをひかえているシエンタを待ちながら買い替えを検討しております。

書込番号:25730614

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/11 06:54(1年以上前)

全てのグレードに5人乗りと7人乗りが用意されてるシエンタに心の広さとトヨタの余裕が感じられます。

書込番号:25730865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/05/11 07:17(1年以上前)

ステップワゴンと同じパターンですね。
クロスターに誘導するために、AIRでは選べない装備があるとか。

先代シエンタでも5人乗りが人気あったそうなので、想定より新型フリードの販売台数が伸びなくて、AIRに5人乗りの要望が強ければマイナーくらいで出るかもしれませんね。

書込番号:25730882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/11 07:20(1年以上前)

>ぷいたさん
はーい、AIR欲しいです。

クロスター、カールおじさんに見えてしょうがない・・・

今日、現車確認に行く予定です。

5人乗りの2段収納、あれすごく便利そうです!
下段に雑貨なもの(孫用品)を入れといて、上段には買い物したものを入れるという・・・

なので、エア―を簡単に改造してフラットにできるか見てきます。
私の場合、2m×1mのサイズのものが積みたいので、
6人乗りで縦に積めれば妥協しても・・・
でも、手軽に昼寝したいし・・・

とはいえ、ステップワゴンとの価格差が小さいので、ステップ購入した方が良いかなって迷っています。
もう長さが50センチぐらい違うだけ・・・されど50センチ。

書込番号:25730883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/11 08:23(1年以上前)

>ぷいたさん
車体サイズ、積載量重視なら単にクロスター選べば良いんでは?
なぜエアにこだわるんのですか?

書込番号:25730923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/11 08:26(1年以上前)

ステッブの売上が芳しくないから、フリードをみに来た客の要望を上のグレードでフルopの見積書を作成させて、価格を見た客にステッブのエアーに誘導すると言う商法ですね。
そして気がつくと350万どころか、400万となるけど残価設定か特別低金利ローンでお買い得を思わせる。

書込番号:25730927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/11 20:10(1年以上前)

> ステッブの売上が芳しくないから
それはあなたのただの主観

今までのフルモデルチェンジ以降の傾向を観察すれば単純にマーケティング不足だって事は分かり切ってる

だから最初は大人しい顔で発売しマイナーチェンジでギラギラ系にし一貫性がないやり方をしている。
フィット4なんかマーケティング失敗し可愛い系に振り過ぎで売上があまりない

フリードクロスターは明らかに車中泊向けなのに1500wの電源を付けてないのはマーケティングが出来てない結果
1500wの使えない電源でも付いてるだけで世間の無知な人は魅力を感じるんだから付けろよと思った

書込番号:25731690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/11 21:08(1年以上前)

確かに主観ですね。
下の通り今年3月の車種別販売台数はステップワゴン、フリードは共にベストテンに入ってます。

3月    台数
カローラ 18,831
ヤリス  17,677
ノート  12,731
プリウス 11,316
フリード  9,532
セレナ   9,490
シエンタ  9,082
ヴェゼル  8,855
ステップワゴン8,497
ハリアー   7,560

メーカー名
トヨタ 5車種
ホンダ 3車種
日産  2車種

軽自動車
N-BOX 20,360
スペーシア  17,869
ハスラー   10,618

書込番号:25731751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:85件

2024/05/12 00:29(1年以上前)

初代フリードから2代目フリードに買い替えて7年経ちますが、2列目の低さと視界の悪さは購入時の最も大きながっかりポイントでしたね。ハイブリッドは1列目の床が高い分だけヒール段差が足りなくて、かなり厚手の座布団を敷いてますが全然足りない。

ただ初代の不満点が引き継がれたということは、シートが低いことを良しとする人の方が多くて多数決に負けたものと思いました。大衆車は多く売れることが正義ですし、座面を下げられない構造的な制約はあっても、頭上に余裕があっても上げられない物理的な理由はない訳ですし…。

何でも不満を言うと「じゃあもっと◯◯な他のを買え」って言う人が必ずいるのですが、自分が気に入っている部分は全てそのままに、そうでない部分だけを変えたものが発売されることはあり得ないので「自分にとってはこれ以上の物がないので仕方ない」と割り切っています。

そういう個別の要望を埋めるのがオプションなんですが、それさえ発売されないということはそこに利益が見込めない(文句を言う人がいても全体から見た割合が低い)という分析結果なんでしょうね。

ホンダは四輪の利益率の低さを二輪で埋めている部分があるので、少しでも多数派の方を向きたいという傾向があってもまぁ仕方ないかな…なんて思ったりもしますが、要望は要望として声をあげていくのは大事でしょうね。

書込番号:25731938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2024/05/12 07:27(1年以上前)

私も初代・2代目と乗り継いでいますが2列目の座面の低さをデメリットと感じたことはないですね。
子供は快適に座ってますし、特に2代目はスライド量が増えたことで足を放り出せるようになったので私も十分快適に座れてます。ただ3列タイプの話でして、フリードプラスは乗ったことがないのでちょっと比較はできないのですが一般的によく言われるフリード座面低い件の私の感想です。
あとクロスターのデザインですが、サイドの樹脂は純正オプションのようですしフロントグリル変更などすることで好みの外観には近づけるかもしれません。
スレ主様の要望であればフリードプラスで十分なのではないかと思いましたが、座面の低さを容認できなければフリードは候補から外すしかないですね。むしろSUVやステーションワゴンも候補になるのではと思いました。
コンパクトSUVであれば運転は問題ないですし、今は出荷停止していますがライズ/ロッキーは床下収納も広大でビックリした記憶があります。

書込番号:25732073

ナイスクチコミ!5


fdosugiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/13 15:09(1年以上前)

実は、そんな貴方にぴったりの「裏メニュー」が在りますよ!

eHEV AIR 4人乗り なる専用車両をオススメいたします。


お付き合いのあるディーラーにで、「法人向け」って聞いてみてください。

書込番号:25733720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/05/13 16:42(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
3月単月ではなく年間でどうなの?だと、思うのと、ステッブはエアーとスパーダの売れ行きの比率って、分かりますか?
余りエアー近所で見かけないんですよね。ほぼ先代含めてスパーダとかに感じる。
ホンダ党の方は身内という主観が入ると担当者とかスタッフの対応とかもっと客観的に見て見ると気がつくこと有りますよ。

二輪はホンダ好き、あと、初代のステッブとか古いシビックは短期間所有してました。

書込番号:25733797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/13 20:07(1年以上前)

>モリケン33さん
うちの周りはエア専用色のフィヨルドミストパールのステップ良く見かけます。
それ以外の色は大抵スパーダですが、ホントステップワゴンは独特のディライトなので最近増えてるなと感じてます。
年間販売数はこちら
https://id-information.co.jp/kuruma/stepwgn_hanbaidaisu/
グレード内訳等は分かりませんでした。
当初は10パーくらいのようですが。

それと最後の
『ホンダ党の方は身内という主観が入ると担当者とかスタッフの対応とかもっと客観的に見て見ると気がつくこと有りますよ。 』
とは何をいいたいのか趣旨が分かりませでしたので悪しからず。

書込番号:25734013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/13 21:34(1年以上前)

>モリケン33さん
https://tesdra.com/stepwgn2022-ninkigrade
エアーの比率は、
ガソリンで20%
ハイブリットで10%
AIRの装備が貧弱だからと思ってますけど、どうなんでしょう?

私は、もしAIRにプレミアムラインの装備だったら衝動買いしていたと思います。
欲を言えば、装備はプレミアムライン
内装とホイールはスパーダ
外装はAIR
だったら、即買いしてました。

まぁでも、だんだん見慣れてきたので、
11月にオーディオディスプレイが出るという噂を信じて、
それがマルチビューに対応していれば買おうかなんて思っています。

うーん、先にムーヴが発売されたら、とりあえずそれにしそうですけれど。

書込番号:25734100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/15 13:17(1年以上前)

>ぷいたさん

環境的に待てるならマイナーチェンジまで待ってたら出て来そうな気もしますね。

ホンダは得てして最初からあればいいものをいつも後回しにして来てます。
まあ、販売戦略であり価格戦略なんでしょうけど…。
そういう意味も含めて私はずっとマイナーチェンジ後の後期型をチョイスしています。
今はフリードプラス クロスターAWDに乗っていますが、今度の新型フリードも後期型を購入の予定で4年後を楽しみにしています。
装備の充実度や車の完成度が全然違います。

目新しさに重きを置いている人からすると考えられない選択肢ではありますが…。

書込番号:25735863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:358件

2024/06/07 14:41(1年以上前)

>ぷいたさん

確かに、5人乗りが欲しければクロスターを選ばないといけないとなると、割高になりますね。
勝手な想像ですが、ホンダは、フリードを選ぶ客は対シエンタで2列目の快適性を重視するという判断かと。

なので、新型ではAir、クロスターとも6人乗りをメインと考えているのでしょう。

書込番号:25763756

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング