『銀座キャノンでデモ機に触りました。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:+14,420円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (14製品)


価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:+14,420円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『銀座キャノンでデモ機に触りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信22

お気に入りに追加

標準

銀座キャノンでデモ機に触りました。

2016/11/16 12:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:3件

D5iii & iv、D6、D7iiでそれぞれ駆動させてみました。
USM駆動、素晴らしい性能です!
PCと同じで、デジタルAFレンズはやはり最新のシステムには敵いません。
5Divより先に導入することを決定しました・・・。

書込番号:20398484

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/16 12:07(1年以上前)

そうナノ…!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20398494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/11/16 12:24(1年以上前)

D6だのD7あいあいだの…

|ω・´) ニコン用ナノ?!
|彡 サッ



という定番ツッコミは置いといて☆
やゔぇーな7DII用お手軽望遠にこーてしまいそうw

書込番号:20398530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/11/16 12:27(1年以上前)

ナノね
ナーノね
soナノね

くせになっちゃうナノね

書込番号:20398536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/16 14:13(1年以上前)

高い金払ってハイエンド機使う人が、わざわざセンサー性能スポイルするような解像度しか見込めない廉価版ズーム買うってチョイスが分からない…

重さにへこたれてしまったなら、別なm4/3機をセカンドマウントにレンズ買うか、
もいっかい見栄捨てて手持ちレフ機システムを見直したほうが良いと思うけどなぁ。

好んで重くて高いレフ機選んどいて並玉に6万円も出すのは無駄遣いにしか感じん。

※あくまで個人の感想ですm(_ _)m


書込番号:20398760

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/11/16 15:29(1年以上前)

四六時中本気撮りなんやってられっか☆
(  ̄σ▽ ̄) ホジホジ

マイクロフォーサーズのシステムに6万(以上)出すならこのレンズ買うわい♪

新しいマウントに手ェ出して基本システムだけで済む訳ないだろ俺の性格上w

書込番号:20398933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/16 16:57(1年以上前)

逆に聞きたいのは“本気撮り”って言葉は何なんだろうか…
iPhoneで撮るのは本気じゃないのか?
kiss X7で撮ったら本気に見えないのか?
5Dmk4や6Dで撮るのは本気撮りモードですよと世間に示すためか?

私には、情熱の冷めた物欲人が萎んだ意欲を誤魔化すようなキーワードにしか感じない。

きっと、とうの昔に撮る行為に飽きていたのを上手く取り繕うかのような理由づけか?

もっと撮る事にのめり込めたはずなのにホント勿体ない…
写真が変わり映えしないならばリアルな写真仲間と刺激しあって壁を破って行けばいい。

5Dmk4だって6Dだってその壁を越すのに充分な手助けをしてくれる相棒になるカメラだと思う。

買ったカメラ・レンズは飽きるまで枕元に置いて寝ろ!
寝室別にするから何年経っても浮気心がおさまんないだよ(^ω^)


書込番号:20399118

ナイスクチコミ!25


turubouさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/16 18:25(1年以上前)

>motogoknicksさん
良き情報を、有難う御座います。自分も少々着目しているレンズです。
横浜在住にていい機会があれば、足を伸ばして実機に触れてみたく思いました。
よく地元のヨドバシへ足を運ぶのですが、早めに展示されることを期待してしましました。

また、懲りずに貴重な?情報を、お願いしますね    (^_^)v

書込番号:20399349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/11/16 19:23(1年以上前)

まぢレスか!? ヾ( ̄□ ̄;)

防湿庫はほぼ枕元に近い位置にあるんだが☆
むしろハーレム… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

別に写真に情熱かけてないで♪
生業にしてる訳でもないから命賭けてもいない。
大体寒いからヤダ暑いからヤダゆーてる俺に情熱などw

撮るのは楽しい。うまく撮れると嬉しい。
撮った写真を喜んで貰えるのも嬉しい。

もちろん、最新機器をいじるのも大好きだ。
カメラに限らんけどw

ドラ萌えんの写真に対する姿勢かなそのセッキョは?
それは否定せーへんで。がむばれ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20399510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/11/16 19:26(1年以上前)

並玉に手を出すのは、ぶちょーが部下に手を出すようなもの。
μ43に手を出すのは、教授が外国人留学生に手を出すようなもの。
浮気の度胸具合は違うかもしれないけれど、五十歩百歩に違いない(^o^)

書込番号:20399525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/16 20:25(1年以上前)

価格板ではファンを集める人気キャラだし、楽しい世界なんだから俺に噛みつくなよ…って事ですね。

まぁ、リアル写真ライフは知らないが、もぞもぞ1人楽しむマスターベーション撮りなのかな…

せっかく良い機材揃えてんだから、写真仲間でも作ればイイのにさ。
そしたら作品づくりのヒントや知らないテクニックを教えあうなんて事もあるはず。
サークル仲間で写真展でもやるって事なら喜んで花を出しますよ。

愛想よく持ち上げてくれるキタムラの店長ぐらいが交遊仲間なんてなら寂しいずら…

あぁ俺って、結局マサ氏が好きなのかもなw


書込番号:20399736

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/16 20:40(1年以上前)

マサ君はMを活用しましょうね

書込番号:20399779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/11/16 21:30(1年以上前)

あら、どさくさに紛れて愛の告白が(笑)。

私もこのレンズ気になってます。
ただ、発売が待てず運動会前日にテレコン買ってしまったので、やっぱ無駄が多過ぎるかなぁ。

個人的には、70-200F4Lに×1.4テレコン付けたのと、画質・AF速度で大差なければ、テレコンだけ手放してコレもありかなと思ってます。
どうせ運動会ぐらいでしか使わないので。

書込番号:20399984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/16 21:34(1年以上前)

motogoknicksさん
はじめまして。おじゃまします。
レポートありがとうございます。

フルサイズ対応望遠ズームで...
純正、速い、70スタート、そしてパパカメラマンには嬉しい黒♪100-400IIと使い分けできそう。

実質...黒い純正望遠ズームはコレ一択?
18-135USM使ってますが同等クラスならホスイ(p_-)

あとは...Mas@さんのレビュー次第(。-_-。)

書込番号:20400004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/18 08:07(1年以上前)

70-300mmLのユーザーとしては、Lレンズで買った意義を正当化できるのかが気になりますわん。

書込番号:20404035

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/11/25 23:32(1年以上前)

このレンズM5で使って見たい!!ウズウズ!

書込番号:20427311

ナイスクチコミ!4


TAKI_325さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 23:02(1年以上前)

>USM駆動、素晴らしい性能です!
発売が楽しみです!

書込番号:20430420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/04 20:06(1年以上前)

同じく、キャノン名古屋で触ってきました。
試作機ということでPC画面での確認もNGとのことだったので、
カメラの液晶画面でじっくりと比較確認。

70−200 4L IS+1.4xV 2006年  @
70−300  L IS       2010年  A
70−300    IS U    2016年  B

画像が出せないのでどこまで行っても個人的感想ですが、僕は70−200 4L 下取りの即購入決定です。
最新型ってすごいなの一言です。

差を感じた点ですが(7DU ワンショット 一点 AF)での感想ですが

@Aではピントあわせに迷った被写体でもススッ ピタ とピントがきました。精度も高かったです。

ISの動作音も静かです。

防塵防滴や ISモード2 はありませんが用途を考えて使えばなくてもなんとかなるかと・・・

画質面でも、甲乙つけがたく、これで ノンL?と、思えました。

@ A の半額ぐらいの価格での販売。圧倒的にコスパ高いです。フード別売りなのが残念ですが

キャノンの方にからんでみたところ、「皆様から大変好評をいただいております・・」と言っておりました。 納得

発売がまちどおしいです。


書込番号:20454173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/15 00:35(1年以上前)

今日 きたむーでM5触ってきました…



なるほど…と思いました( ;´・ω・`)

書込番号:20484399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2016/12/15 07:49(1年以上前)

自分も昨日東京へ行ったついでに、銀座のキヤノンで触ってきました(o^^o)

AF爆速!特に80Dとの相性が良いように感じました♪( ´▽`)

書込番号:20484752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/16 01:26(1年以上前)

ナノUSM は、やっぱり凄いということですね!

私もカメラ屋さんで触って来ようかなぁ...欲しくなったら困っちゃうなぁ(*^_^*)

書込番号:20487186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/22 15:06(1年以上前)

今日…!?

書込番号:20504752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/12/22 15:28(1年以上前)

いままでヨドバシにいたのに、カメラフロアをスルーしてしまった(笑)

書込番号:20504790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥78,000発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング