『標準+望遠の2本持ちの代わりにになりますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M用高倍率ズームレンズ(グラファイト)

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (22製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

『標準+望遠の2本持ちの代わりにになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M3を使っています。
ダブルズームレンズキットだったか、標準レンズと望遠レンズの2本を使っています。
しかし、運動会などで付け替えてる手間が面倒で・・・

こちらのレンズ1本持ちで解消されますでしょうか。
持っているのは以下のレンズです。
・EF-M 15-45mm 3.5-6.3 IS STM
・EF-M 55-200mm F4.5-6.3 IS STM

広角側も望遠側も少し物足りなくなるかもしれませんが、だいたいは賄えるのかと思っています。
いい点悪い点ありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22170372

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/10/09 10:33(1年以上前)

引きこもりゲーマーさん、こんにちは。

望遠が150mmというのは、運動会を考えると、少し短いように思います(最低でも200mm、できれば300mmはほしいです)。

なのでこのレンズの値段を考えれば、もう一台カメラが買えると思いますので、標準レンズ用のカメラと、望遠レンズ用のカメラというふうに使ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:22170403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/09 10:35(1年以上前)

標準+望遠の2本持ちの代わりにになりますか?

⇒F値
最短撮影距離
持った時の重さ
などで撮影シーンを構想しながら
検討です。

書込番号:22170406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/10/09 10:38(1年以上前)

>引きこもりゲーマーさん
>>広角側も望遠側も少し物足りなくなるかもしれませんが、だいたいは賄えるのかと思っています。

よく把握していらっしゃると思います。
その通りです。

若干の画質低下が許容できるなら、トリミングでカバーできると思いますが、
私も付け替えが面倒な時はボディー二台持ち(笑)。

このレンズの値段を考えると、中古ボディーも視野に入んないでしょうかね。

書込番号:22170409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/10/09 11:19(1年以上前)

こんにちは。

運動会で演技や競技を撮るために主に使用するのは望遠です。
広角が必要なのはお弁当タイムくらい…。
大きく引き伸ばしをしないのなら、近くはスマホで十分だと思います。

確かに高倍率ズームは便利ですが、運動会のためだけの購入はもったいないと思います。

書込番号:22170475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/09 12:22(1年以上前)

引きこもりゲーマーさん こんにちは

このカメラやレンズではないのですが 高倍率ズーム使っていて やはり レンズ交換しないで済むのはとても便利です。

でも一つだけ 運動会で APS-Cサイズで150oが 運動会で足りるかが心配です。

書込番号:22170570

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2018/10/09 13:22(1年以上前)

保育園位だとまだ園庭が狭いので、150mm(換算240mm)でも問題ない事があります。
小中学校位になると、もっと校庭が広くなりますから、より望遠のレンズが必要になってきます。
当日撮影できるポジションや競技に合わせて使い分けるのも良いかもしれませんね。

書込番号:22170709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/09 14:14(1年以上前)

皆様、短時間の間に本当にたくさんのコメントをありがとうございました。
大変、参考になりました。

運動会では望遠側が足りないこと、確かにそうかもしれません。
まだ幼稚園ですので、場所取りさえちゃんとすれば最前列でゆっくり見ることができます。
ですが、今後を考えると、確かに厳しいかもしれません。

また、カメラ2台持ちという発想はありませんでした。
2本のレンズを下取りに出せば、たいした出費にならずに済むかと考えていました。
付け替えの手間は確かになくなりますね。

せっかく200oまでの望遠があるのに、そこから150oになるのは運動会やお遊戯会などを考えると、
確かにもったいない気がしますので、もう少し検討したいと思います。

下取りの値段やレンズの値段を調べて、先走りそうになりましたが、相談して良かったです。
貴重なご意見をたくさん、ありがとうございました。

書込番号:22170772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング