『ボディ内手振れ補正について』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

『ボディ内手振れ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信28

お気に入りに追加

標準

ボディ内手振れ補正について

2016/09/28 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:5件

EOS M5の手振れ補正方式についてです。
EOS M5の手振れ補正方式はDIGIC7による電子手振れ補正だと認識しておりましたがキヤノンHPのM5公式ページではボディ内光学式手振れ補正の記載があります。
ボディ内は光学式でコンビネーションIS時のみ電子式も併用するのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m5/feature-movie.html

書込番号:20244658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/28 05:44(1年以上前)

動画撮影時
レンズに手ブレ補正が内蔵してあれば 両方
内蔵してなければボディ内電子手ブレ補正のみ

と、EOS MOVIE の説明にある図をみて 分かりませんでしたか?


静止画(写真)撮影は 従来通り レンズ内光学手ブレ補正のみ

書込番号:20244808

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/28 06:45(1年以上前)

ボディー内光学手ブレ補正
ボディーに手ぶれ補正用レンズ搭載ですか
世界初
ぱくり先はどこ

書込番号:20244867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/28 06:50(1年以上前)

確かに、『レンズごとの補正効果』の図表にはボディ内 『光学』 テブレ補正と記載されていますね…。

>さすらいの「M」さん
EOS MOVIE の説明にある図をみても気がつきませんでした?

ただ、M5のボディ内テブレ補正は電子テブレ補正で間違いないでしょうから、図表の誤記ではないでしょうか…。

書込番号:20244876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/28 07:05(1年以上前)

表は間違いじゃないかな
ボディ側は電子式のみっすね
ボディ側に光学式が入っていれば、静止画でも補正できるはずなんて
infomaxさんは、手振れ補正にも疎いんだな 笑

書込番号:20244908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/28 07:15(1年以上前)

おっと

ほんとですね 間違ってますね 表の中の ところ

本文に
「コンビネーションIS」対応レンズなら、レンズ内光学手ブレ補正とボディー内電子手ブレ補正を組み合わせた、より効果の高い補正が可能。
とあるので、表が間違っていることに気付きませんでした m(_ _)m

でも、これ 写真撮影では使えないので、ご注意を。

書込番号:20244919

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/28 07:25(1年以上前)

嘘じゃないが嘘って宣伝広告のミスリードを狙ってるのがミエエミエですね。

書込番号:20244934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/28 07:38(1年以上前)

売り方が上手いですね。
他社も見習って欲しいです。

書込番号:20244963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/28 07:57(1年以上前)

誤表記は気をつけてもらいたいねー
1DX2も発売前の簡易パンフみたいなやつには、コンティニアスAFでも測距点もなんも関係なく千鳥配列で測距って書いてあったのに、蓋を開けたら初代と同じでワンショットの1点だけみたいになってるし…
こんなの知りようがねーんだから間違えんなよって思った

書込番号:20245016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/28 07:58(1年以上前)

価格.com マガジンが分かり良いですね。

https://mag.kakaku.com/camera/?id=4507

>レンズ側の光学手ブレ補正(縦回転、水平回転)とボディ内の5軸電子手ブレ補正を組み合わせた
>「コンビネーションIS」が可能になる。

書込番号:20245018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/28 08:32(1年以上前)

キヤノンは昔から上手いよな。
Kissにも付いてる機能を二桁系のカタログではページをさいて細かく解説していかにも上位機だけの機能に見せたり、DPP等、ソフト側の機能アップをさもボディの機能アップの様に見せたり

書込番号:20245094

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/28 08:44(1年以上前)

キャノンの過大広告はいつもの事。
売ってしまえばもう関係ない!
小雨で壊れるような防塵防滴でも大絶賛なのがキャノンユーザー

>1933年、国産で初めての35ミリフォーカルプレーンシャッターカメラ「Kwanon(カンノン)」を試作した。開発は難航し吉田五郎在職中に1台も販売できていないが、アサヒカメラ1934年6月号には有名な「潜水艦ハ伊號 飛行機ハ九二式 カメラハKWANON 皆世界一」というコピーで広告を出した。7月号、8月号、9月号にも広告を出した  By Wik
会社設立時からウソ宣伝。

書込番号:20245118

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/28 11:57(1年以上前)

> ただ、M5のボディ内テブレ補正は電子テブレ補正で間違いないでしょうから、図表の誤記ではないでしょうか…。
> ほんとですね 間違ってますね 表の中の ところ

意図的でなく、単なるタイポですね。全くの想像ですが、表を作成する際、「レンズ内光学手ブレ補正」をコピペして「ボディー内電子手ブレ補正」と直す積りで、レンズをボディーに替えただけで、光学を電子に替えるのを忘れたのかも?????

M5に関しては、PDF版カタログが未だ掲載されていない(今は新製品ニュースでお茶を濁している)等、時間的余裕がなかったのか、良く言われるように、「本気でない」がそのまま出ちゃったのか、タイポ等が目立ちますね。

・「仕様レンズ」!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=20161854/#20203724

書込番号:20245536

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/28 13:46(1年以上前)

表中は誤記でFAかな?意図的かは知らんけど。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/5497-1.html

書込番号:20245790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/28 15:09(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
やはり誤記なのですね…期待していただけに残念です。
電子式であればやはり画角は狭くなってしまうのでしょうか?
公式の紹介動画ではあたかもコンビネーションIS時のみ画角がせまくなるような記述でしたが…

書込番号:20245984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/09/28 15:29(1年以上前)

aga523masaさん

> 電子式であればやはり画角は狭くなってしまうのでしょうか?
> 公式の紹介動画ではあたかもコンビネーションIS時のみ画角がせまくなるような記述でしたが…

電子式ボディ内手ブレ補正は、検知した手ブレ分だけクロップする箇所をセンサー上で動かし、補正を行います。クロップ無しでは補正は行えないので、画角は必然的に狭くなります。詳しくは、以下をご参照下さい。以下では、長方形でクロップして手ブレ補正効果を得ていますが、傾きに対しては、台形としてクロップし、射影「逆」変換?みたいな処理を施すのではないでしょうか?

・電子式手ブレ補正と光学式手ブレ補正の違い
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dvcam/5497-1.html

書込番号:20246038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/09/28 17:16(1年以上前)

なんか矛盾してるヨナ。
中国・韓国企業褒めるときは、日本企業と違って商売上手などと褒めるくせに、
キヤノンやトヨタみたいな圧倒的勝ち組(パヨクに嫌われてる)だと、商売上手が悪いみたいに書く。

書込番号:20246247

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/28 20:40(1年以上前)

お手洗い商法ですね

書込番号:20246854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 01:38(1年以上前)

皆様ご協力ありがとうございました。
光学式手振れ補正を期待していただけに残念でなりません…。

書込番号:20247794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/09/29 05:04(1年以上前)

だからぱくる相手がいないと出せないのよ。
お得意の自社開発とやらでいつ出せるのか楽しみですね

書込番号:20247930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/29 07:10(1年以上前)

自社で ダイナミックIS 出したけど?

他のメーカーのイチガンでやってるの?

そもそも イチガンレンズにIS搭載したのキヤノンだぞ。

書込番号:20248035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/29 12:40(1年以上前)

>そもそも イチガンレンズにIS搭載したのキヤノンだぞ。

情報操作の典型ww
フィルムカメラで手振れ補正導入は前年にニコンがやってるし、ムービーではずっと前からある。

キャノンの世界初の蛍石採用のレンズ!!!  の前年にはペンタが発売していた事実w

書込番号:20248729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/29 13:16(1年以上前)

何の為に 「イチガン」「レンズ」と書いたか?
ビデオなんて当たり前だったからだろうが!
キヤノンだって関わってるんだから

それと、あとのことは手ブレ補正に関係あるの?

書込番号:20248836

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 09:39(1年以上前)

よーするにカメラで一番早かったのはキャノン!  て思いこませるための書き込みだろ。

下はキャノンのウソの一例上げただけだよー。

まあキャノはキャノンの不実の意見を一切排除だからな。

書込番号:20251042

ナイスクチコミ!7


海蛍☆さん
クチコミ投稿数:93件

2016/10/01 10:07(1年以上前)

誇大広告ならJAROに連絡!

書込番号:20253970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 17:06(1年以上前)

キヤノンさんは、大企業だからガッチリ儲ける必要が
あります。

取りあえず5D4をそこそこ売ったのかな?

書込番号:20255063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/01 17:17(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

別にそんなこと気にしてる人は
いませんよ。

書込番号:20255105

ナイスクチコミ!5


PoaDさん
クチコミ投稿数:26件

2017/05/13 18:15(1年以上前)

>infomaxさん
ソニーのαシリーズとか、ボディー内光学手ブレ補正らしいです。
2〜3年前に、αシリーズのユーザーさんに、写真撮影の話をしていて、「キヤノンのは付いてないんだ」と言われましたから。(そして、ボディー内光学手ブレ補正であることは、α7IIのサイトに記載されていて、静止画撮影時も有効であるような記載があります)
パクるっていうか、独自開発だから後追い追従なのでしょうね(と言っても、どこかが出して、後追いになれば、パクりと言えるでしょうけど)

書込番号:20889435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/04 10:57(1年以上前)

ボディ内光学手ぶれ補正は、コニミノ・リコーとか大昔からだけど。ペンタックも古い。

それと大袈裟な謳い文句はソニーが大得意だよ。
使えないISO感度まで常用領域として仕様にうたったり、
条件付き (お得意の※付世界初) 連写コマ数だったり、数え上げれば切りがない。

書込番号:21940084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング