『二刀流?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『二刀流?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

二刀流?

2016/11/03 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

キャノンのフルサイズミラーレスの発売はそれほど先ではないようですね。
http://digicame-info.com/2016/10/2017-2.html

 EFマウントのようですが、ミラーの干渉がないのでEFレンズだけではなく、EF-Sレンズも普通に使えるのでしょうか?
そうであれば、一つのボディーに様々なレンズが使え、なかなか魅力的です。
特に広角域の撮影は非常に有利になりますね。

書込番号:20357046

ナイスクチコミ!4


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10083件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2016/11/03 15:23(1年以上前)

純正アダプターでどちらも使えます。

書込番号:20357066

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10083件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2016/11/03 15:35(1年以上前)

あっ間違えた!
M5のことじゃないのね(涙)

書込番号:20357109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/03 21:28(1年以上前)

キヤノンのことなので
きっと使えなくしてくる・・・ような気がします。

グローバルシャッター搭載のMOSセンサー積んできませんかね?

書込番号:20358408

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2016/11/03 22:28(1年以上前)

>キャノンのフルサイズミラーレスの発売はそれほど先ではないようですね。
M5の後続機にフルサイズ希望!!

書込番号:20358682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/11/04 12:51(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>キャノンのフルサイズミラーレスの発売はそれほど先ではないようですね。

私も意見を。

EFって1億本以上流通しているわけでして、それを使わないとする意見の方が
稀に居ますが、仮に起業したら瞬きの瞬間に倒産する感じでしょうか?

すると、いままでミラーなどが有った空間ががらんどうになるわけで、大きさも
さほど変わらない、動作面の静粛性が向上しただけのもののイメージが有ります。

それは無いだろうってんで、有効利用を考えたところ
昔、レンズ設計が難しかったころの広角レンズで、マウントからフィルム面までの
間にレンズ鏡筒が伸びているタイプがありましたが、あれの復刻がありそう?と
思っております。

スレ主さんの広角有利というのも、それを指している??・・・やっぱ違いますね(笑)
添付のような感じで、現行EOSもミラーアップにて使用できますが、操作性はダンチ?

更に筒内最後部のレンズに対して電気駆動による縦横のアオリ+光軸方向移動機能を
設け、撮像面の中心と周辺とのピント差を是正する機能が入ったら良いな〜なんて
思っております(笑)

書込番号:20360213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/05 00:04(1年以上前)

別機種

EF-S10-18 です

>現行EOSもミラーアップにて使用できますが、操作性はダンチ?

確かに使えますね。
面倒だけれど・・・

書込番号:20362152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/11/05 11:12(1年以上前)

>EFレンズだけではなく、EF-Sレンズも普通に使える

ニコンはすでにそうですよね。
DXレンズをフルサイズ機に付けると、普通に使えます。
周りの不必要な部分は、暗くなってAPS-C用のファインダーに変わるし。
ま、よく出る意見ですけど今更ながらにEF-Sって何なんですかね(^_^;

ところでミラーを省いて無駄な空間をため込んだフルサイズ機を作るより、EOS Mの上級機を出してアダプター挟んで使う方がまともなプランだと思うんですけど・・・

思い切り低価格なフルサイズ機を作るためなら、方法としては分からんこともないですけどね。

書込番号:20363167

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2016/11/05 18:43(1年以上前)

>オムライス島さん

ニコンはすでに両刀使いですか。となるとキャノンも期待出来そうですね。

>ところでミラーを省いて無駄な空間をため込んだフルサイズ機を作るより、・・・

無駄な空間は創らずに、その分ボディーを薄くするのではないでしょうか?

書込番号:20364314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2016/11/06 09:12(1年以上前)

> 512BBF355さん

ボディを薄くするにはフランジバックの問題があるので・・・

でもシグマのsd Quattroなんか見てると、レフ機用のマウントをそのまま使っても、結構スマートなデザインにできてますね。

ああいう感じで低価格で出すと、どど〜んとブレイクするかもです。

ペンタックスがKマウントでミラーレスを出すって話もありますけど、各メーカーその路線でやってくるのかなあ。

キヤノンの場合M5は結構コンサバなデザインなので、フルサイズミラーレスを出すのなら、キヤノンらしく思い切った新しいデザインで出してほしいです。

書込番号:20366040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング