『購入しました。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,760 (3製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2017/03/28 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

M5+EF-M 18-150 F3.5-6.3 IS STM で撮影

M5+EF-M MACRO 28 F3.5 IS STM で撮影

M5+EF-M 18-150 F3.5-6.3 IS STM で撮影

M5+EF-M MACRO 28 F3.5 IS STM で撮影

EOS M→M3と使用してきて今回M5を購入しました。
M3も世間ではあまりいい評価は受けてないみたいですが、私の撮影スタイルだと不評のAFも含めて
とくに大きな不満はなかったのですが2点だけ気になる部分がありました。
一つは薄暗いところでAFが合いにくいところ  
仕様書見たら測距輝度範囲EV2〜18となってるのですが、今時EV2ってのは(汗)
それがM5になってEV-1〜18と薄暗いところでも不満なく使えるレベルになったみたいです。
もう一つはシャッターきってから次の撮影が出来るまでの時間がけっこうかかってたのが、
ストレスなくシャッターきれるようになりました。
この2点が改善された上にAFも爆速とは言わないけど動き物や走り回るペットでも撮らないかぎり不満はないし
メインで使ってる80Dとほぼセンサーが同じなのでサブとして安心して使えるのも購入した理由の一つかな

それと、うれしい誤算も
キットレンズのEF-M 18-150 F3.5-6.3 IS STMが思いのほか写りがいいので、旅行とかならM5にこいつを付けて
バックにEF-M 11-22 F4-5.6 IS STMとEF-M MACRO 28 F3.5 IS STMとEF-M 22 F2 STMを入れて行けば
ほとんどの撮影がこなせそうです・・・ってことは80D+交換レンズの出番が激減(笑)

まだ外に持ち出してないので、室内のLED電灯下での試し撮りですがキットレンズとマクロで撮った画像貼ってみます。
手持ちで撮ったので手ブレがありますが、あくまでも参考画像ってことでご容赦ください
(画像はAモードで撮影してJPEG撮って出し  花の画像は+補正だけしてます。)


書込番号:20774572

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/03/28 20:52(1年以上前)

>Airdraさん
M5購入おめでとうございます。私も80DとM5両方持ってますが、80Dの出番はかなり減ってますね〜。
18-150が便利ズームとは言えない写りの良さで使用頻度が高い
っていうかこのレンズほぼ付けっ放しです。
M5は良いカメラだと思いますので、撮影楽しんでくださ〜い^ - ^

書込番号:20774646

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:104件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/03/28 23:24(1年以上前)

当機種

昨年、蛍光灯下で

>Airdraさん

ご購入、おめでとうございます。
暫くぶりに価格COMカメラ版をのぞいたら、お仲間が増えたようです♪

EOS M→M3→M5の遍歴は、自分も同様です。
このMシリーズは小型お手軽な割には、画質もそこそこいいし、AF歩留まりもいいので気に入っています。
(小型軽量ではSONYのAPS-C機も2台ほど使いましたが、AF歩留まりの低さや色の再現性で後工数がかかるで手放しました)
キヤノンは、Mシリーズのニーズを小型軽量としているようで、各レンズの胴径もほぼいっしょで旅行時など手軽でいいですね。
それでいて画質と信頼性は不安無いレベル。

Airdraさんご愛用のレンズ群は、自分がほしいレンズばかりでとてもいいコレクションだと思います。 自分は28mmマクロに興味があり購入を考えてますが、今のところ28/1.8で我慢?してます。
22/2.0が自分の常用レンズです。 15-45はあまり使いたくなくてほとんど眠ってます←なぜか出来上がった写真が好きになれないレンズ(汗)。 たまにシグマの便利ズーム18-300をつけて遊んでますが(画質的には、プリント2Lまで...笑)。

また、価格コムCANON版でお会いするかもしれませんが、宜しくです。

M5、楽しんでくださいね。


書込番号:20775227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/29 09:23(1年以上前)

当機種

M5購入以来流しが面白くなり練習中です。

Airdra さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

EOS Mの長きファンなのですね

私は、M3から付き合うことになり M3が軽い撮りやすいに惚れこんでM5発売と同時に
購入。連射の速さに吃驚で最近、6Dよりも出番が多くなっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910400/SortID=20774572/ImageID=2726944/
おしべめしべが浮き上がるような撮り方 機材+撮る技能凄いですね。

書込番号:20775909

ナイスクチコミ!2


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF-M 18-150 F3.5-6.3 IS STMにて撮影

EF-M MACRO 28 F3.5 IS STMにて撮影

EF-M 18-150 F3.5-6.3 IS STMにて撮影

EF-M MACRO 28 F3.5 IS STMにて撮影

>ずっこけダイヤさん>TAD4003さん>ひろひろ1017さん
コメントありがとうございます。

初代Mが出る前は、メインにCanonの一眼レフ
サブにパナソニックとオリンパスのマイクロフォーサーズ機を使ってたのですが、
出てくる画の色が、Canonが一番好みだったのでMが発売されたときにCanonに統一しました。
(色に関してはRAWで撮って自分好みに現像すればいいのはわかってるのですがそこまでする時間が(汗))

毎日、少しずつですが弄ってみて気になることが一つ・・・
背面の液晶モニターの色とファインダーの色がけっこう違うこと
背面のモニターの色は見慣れたMや80Dの再生画像の色なんですが、
ファインダーで見える色は暖色系と言うか、あえて言えばオリンパスの画像の色みたいな感じ
出てくる画の色はCanonらしいものなので問題ないのですが、
ファインダー覗いて撮影するときは違和感がありますね
この部分は、同じ発色にしてほしかったです。

まあ 今のところ気になるところはこれくらいで全体的には満足してますが・・・


オマケ     昨日、試し撮りした画像を何枚か


書込番号:20777031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/29 19:33(1年以上前)

>Airdraさん

>それがM5になってEV-1〜18と薄暗いところでも
>不満なく使えるレベルになったみたいです。

もう一息ですね。惜しい!
富士フイルムのX-T2は−3EV、X-T20は−2EVで、
パナのミラーレス機だと−4EVってのもあります。

書込番号:20777147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 20:06(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

やっと他社の背中が見えてきたってとこですかね
まあ 自分が使う状況でストレスなければOK

書込番号:20777232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/03/29 20:33(1年以上前)

>Airdraさん

ご購入おめでとうございます。
ファインダーの見え方、違和感ありますよね。
自分の場合、ファインダー撮影はタッチ&ドラックAFを使いたい時だけにして、細かいことはオート機能を信じて撮っています。
カラー電子ビューファインダーなので限界あるのでしょうが、もう少し改善してほしいですよね。

書込番号:20777311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Airdraさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/01 16:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Aモード 露出補正のみのJPEG撮って出しです。

Aモード 露出補正のみのJPEG撮って出しです。

シャガの花  Aモード 露出補正のみのJPEG撮って出しです。

スミレ Aモード 露出補正のみのJPEG撮って出しです。

>よろしくメカキャットさん
コメントありがとうございます。
私もファインダー覗きながら撮ることは多くないのでそれほど影響はないけど
もう少し何とかしてもらいたいですね

今日は、天気も良かったので外で満開の桜を被写体に試し撮り・・・のつもりが
思いのほか気温の低い日が続いたせいか桜はチラホラ
しかたないので、何輪か咲いてた桜と野の花を写してみました。

高倍率のキットレンズにしては写りは悪くないと思います。

書込番号:20784925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/01 18:05(1年以上前)

当機種
当機種

クリスマスローズ

ビオラ

Airdra さん

今晩は。
着信を拝見させて頂き早速返信させて頂きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910400/SortID=20774572/ImageID=2729610/
めしべおしべが浮き上がるような撮られ方。。素敵ですね。
私は、機能を活用できないまま今日に来ています。
急きょ庭先で撮った画も貼らせて頂きます m(__)m
撮り方難しいです。

ファインダーの件ですが
私は結論から言いますと。。。見て撮る違和感はありません。
M3の時は、流しで カックンカックンとぎこちない動きの為、流しは止め
6Dを主に使っていましたがM5購入後、99%ファインダーを使い
流しにもチャレンジしています。流しは100%ファインダー活用です。

只、欲望は、パネルを見てファインダーを覗く切り変わる動作が
スムースであればと思いますが。。欲ださせば切りがなく現時点で満足しています。

書込番号:20785154

ナイスクチコミ!3


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/12 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Airdraさん
ご購入おめでとうございます。
キットレンズ(18-150mm)の嬉しい誤算もよろしかったですね ♪

忙しくて久しぶりに此方覗いてみました(о´∀`о)

あっと言う間に桜の季節(開花)も花吹雪状態になって来てます o(≧▽≦)o

裏山に咲いてるエビネ蘭を撮影してみました♪
まだほとんど蕾で一本だけ開花してました(*゚▽゚)ノ

書込番号:20811954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング