『海外旅行に持って行くカメラシステムは?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『海外旅行に持って行くカメラシステムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行に持って行くカメラシステムは?

2017/05/11 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

近々ドイツのロマンチック街道でも廻って来ようと計画しています。
カメラは整理してしまって、5D4、16-35f4、24-70f2,8,70-200f4しか所持していません。ドイツにはEOS-Mと22f2,18-55を置いて有ります。
腰が悪いのと、治安などを考えて、あまり重いセットは躊躇しています。M5+18-150mmを買ってフルサイズは広角だけにしようか悩んでいます。
APS-C機だと写りの差が出て後悔しそうだし。
こんな質問をしても、貴方の次第と言われてしまいそうですが、利用頻度はどんなレンズだったらとか、アドバイス頂ければ思います。

書込番号:20884582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/11 20:14(1年以上前)

35mm換算で18〜35mm位の明るいレンズが使用頻度が高いでしょう。
もちろん、余裕があれば、200〜300mmくらいの望遠もほしい。
ただし、ツアーならば、忙しいので、コンデジの望遠でもいいでしょう。
画質を重視するなら、PowerShot G3 Xを推奨します。

書込番号:20884657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/11 20:27(1年以上前)

M2トリプルレンズキットユーザーです。

体調や治安を考慮して、M5の18-150レンズキットと、評判の良いEF-M11-22の追加で良いのではないかと思います。(11-22はお持ちのMに着けて2台体制でも)

>APS-C機だと写りの差が出て後悔しそうだし。

画質優先とは言え、(5D4+広角レンズ)+(M5+標準レンズ)を1日持って歩く自信が有るかどうかによっても話は変わってきます。(携帯するアクセサリー類も×2になりますし)

書込番号:20884694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/11 20:32(1年以上前)

>HRI55さん

5DWだとどのレンズを付けても重くて盗難が怖い気がしますが・・・

でも所有していたら持って行きたくなるのでしょうね。

私は旅行などの為にM5を購入した経緯があるので、当然これを持っていきます。

18−150のレンズキットと22ミリ単を購入したのですが、今では11−22や
15−45が欲しくなってきています。

Mがあるなら、私ならMを予備にM5をメインに持ち運ぶでしょう。

5DWを持ち出すならMを予備にすればいいので、敢えてM5は要らないのでは
と思いますが。

書込番号:20884706

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/05/11 20:36(1年以上前)

何かを妥協するしかないでしょう。
妥協が前提なら、私の場合、5D4+24-70オンリーでしょうか。超広角よりも広角〜標準のほうが好きだから。
あとは万が一のためのサブにG7Xあたりをプラスします。

後悔する性格はとにかく不幸ですが、まあこれは致し方ないところでしょうか。

書込番号:20884715

ナイスクチコミ!2


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/11 20:49(1年以上前)

>ガラスの目さん
ツアーでは無くて、現地にいる娘に逢いに行く予定です。
やはり、広角は外せないですよね、
M5+11-22mmとM+18-150mm
もしくは5D+16-35mmとM+18-150mmでしょうか。レンズ交換しなくて済むし。

書込番号:20884745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/11 20:52(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
娘がいるので、Mを持たせば5Dだけ待てば良いのでなんとかなりそうです。

書込番号:20884758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2017/05/11 21:00(1年以上前)

こんばんは。
結局は、スレ主さんがご自分でもお分かりのとおり、どこまでフルサイズの画質を求めるか、治安や体力とのバランスをどこで取るかですが、スレ主さんにとってその旅行がどれだけ希少かで考えられるのもひとつですね。
ドイツにMを置いてあるということは、それほど珍しいことではないのでしょうか。

私は昨年カナダへ行きましたが、長期に仕事を休むのも予算的にも滅多にないことなので、少しでも後悔したくないと思い、Mで良いかと悩みましたが6Dを持っていきました。
オーロラを撮るので高感度に強いフルサイズということと、治安もかなり良いこともありましたが。

ただ、望遠はさすがに荷物になるので、4Kも撮りたいということもあり、望遠域はFZ1000でまかないました。

なので、「また来ればよいか」と思えるなら身軽にAPS-C機のみで、少しでも「5D4を持って来ればよかった」と思いそうなら5D4とレンズを持って行かれてはいかがでしょうか。
もちろん、高価で重い機材は、生命・身体に係るリスクも増大するので、その覚悟も必要でしょうけど…。

機材は保険で賄えても、思い出は戻りませんし、万一強盗等に遭って怪我でも負ったら…。悩ましいですね。

書込番号:20884781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/05/11 21:36(1年以上前)

>HRI55さん

関係無いですが、治安のあまり良く無い海外では、カメラのCanonの所に黒のガムテープでも貼っておくと良いらしいですよ。

書込番号:20884903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/11 21:43(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
グッドアイデアです。黒のテープ買っていきます。

書込番号:20884931

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/11 22:05(1年以上前)

>holorinさん
一番痛いところを突かれた様な気がします。一番お気に入りの24−70を置いていくのは辛いです。

>えうえうのパパさん
おっしゃる通りです。年も取ったので、海外旅行も今回が最後だと思うと撮り直しは出来ないので、いっそのことズーム3本全部持って行こうかとも思っています。さすがに単焦点は持っていきませんが。特にドイツは間違いなく今回が最後になると思います。
18−150mmのレンズは持っていないので解らないのですが、EF_S18-85mmからEF24-70mmF2.82に変えた時、20Dから5Dに変更した時の感動からすると、いかに最新レンズとはいえ、画質が落ちるのかなと云うのも心配です。
悩みます。

書込番号:20885015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/11 22:45(1年以上前)

別機種

鉄板です。

もうこういう観光地には何年も行ってないけど、多分中華人民が大挙してゲート前広場に集結しているはず。ここは入場前にトイレに行った方がいいとこだけど、ドイツにいるのか上海にいるのか分からない状況でしょう(多分)。
なるべく中国人の団体の前後にならない方がいいと思います。(日本語の無線ガイドがあれば別)

あと、カメラだけど、よく治安がドーノコーノと言う人がいるけど、一眼レフをぶら下げてる西欧人&中国人は多いですよ、逆にミラーレスやコンデジはほとんど見かけませんが、、、、。

で、中国人のぶら下げている機材の豪華なこと、フラッグシップ、5D系、D800系、に大砲を付けているのをよく見ます。彼らの被写体は風景ではなく自分の奥さんや彼女だけですけど、、、。

後悔のないように気合いを入れて万全の体制でいいと思いますが、もしバスツアーだと撮影時間は厳しそうですから、5D4ボディ+16-35だけでオッケーでしょうね。
まずヨーロッパで35mm以上は不必要ですね。(私感)

書込番号:20885163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/11 23:23(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
有難うございます。因みにこの写真は何ミリで撮られたのでしょうか?

書込番号:20885267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2017/05/12 00:48(1年以上前)

HRI55さん

この際全部いっちゃいましょう。
重いなら広角と標準系の16-35f4、24-70f2,8の2本。

楽しいんで行きましょう。

書込番号:20885463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/12 06:18(1年以上前)

>HRI55さん

ノイシュバンシュタイン城やハイデルベルグだと坂道も結構ありますから、EOS M5だけにして
レンズは18-150mmと11-22mmと22mmの3本持っても大した重さじゃありません。

書込番号:20885663

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/05/12 06:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車窓から

ディンケルスビュール

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

コンデジ4:3ですが、これで36mm相当です。

個人的にはやはり24-70mmかな、と感じます。

書込番号:20885665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 07:34(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
ハーケンクロイツさんの御助言も有り広角〜標準の二本体制で臨みます。プラスEF-Mのアダプターを持っていきます。Mも使えば、16-110mmまでカバーできますから。
>holorinさん
>モンスターケーブルさん
>ハーケンクロイツさん
>よろしくメカキャットさん
>えうえうのパパさん
>さわら白桃.さん
>逃げろレオン2さん
>ガラスの目さん
皆さん御助言。後押し有難うございました。

書込番号:20885745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/12 07:43(1年以上前)

軽量化と、風景を撮ることが多いようなので、
私だったらEOS M + M22 + EF-M11-22 にしますね。重いM5をわざわざ新調する必要があるのか疑問。
http://kakaku.com/item/K0000517953/
MTFや作例を見てわかる通り、EF-M11-22 の描写力は素晴らしいと思います。M22 は夜間用に担保。
望遠はあきらめるか、高倍率コンデジを追加で持っていきます。望遠はレンズ交換ではなくサブカメラで。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018429_J0000018224
塔の上のてっぺんの天使とか、建物のちょっとした装飾とか、倍率の高い望遠が欲しくなるシーンはあります。

書込番号:20885758

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/05/12 08:43(1年以上前)

だいたい結論出てるけど 11-22 は、ワイド側に関しては、5D4+16-35のワイド側と比べても、
明らかにってレベルで劣るもんでもなかった。35mm 側はかなり甘くなってたけど。オススメ。

でも、自分は 5D4 に 70-200F4L, M+16-35F4L(標準域ズームとして)の2本で行くけど。
16mm級のワイドが要るときは、レンズをスワップ。わざわざ新調することもない気がする。
ちょっと重いけど、依然軽量の部類です。まぁ被写体次第なんでなんともですが。

書込番号:20885833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/12 10:59(1年以上前)

>konno.3.7さん
同意見で、望遠コンデジを紹介しました。
画質を重視すると重いですが…
誰でも撮影する写真だけでは、思い出にあまりならない気もします。

書込番号:20886034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/12 14:37(1年以上前)

> 有難うございます。因みにこの写真は何ミリで撮られたのでしょうか?

パソコンでEXIFが見れると思いますが、フジのコンデジで換算25mmじゃあなかったかな?
わたしは普段スマホ以外は持ちませんが、たまたま相方が持っていたコンデジで撮っただけです。
コンデジでもたいてい目一杯広角側だけになると思うので、35mm換算で18mm〜24mmが焦点域に入っていればいいと思うね。
28mmや35mmはちょっと狭く感じると思うので、人物を入れたポートレートっぽい感じかな、50mmは既に超望遠だと思います。(私感)

書込番号:20886388

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 17:17(1年以上前)

>Go beyondさん
呑み屋仲間の友人にも同じ提案を受けました。色々提案を頂いて、余計に迷ってしまいそうです。

書込番号:20886625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 17:51(1年以上前)

>konno.3.7さん
EF-M11-22は評判が良いですね。あいにく持っていません。5Dで散財したので、M5は元々の購入計画ではモデルチェンジ後を予定していました。初代Mは動き物以外は軽くて気に入っていたのですが、暗いところは滅法弱くてシャッターがおりません。
今はサブ機が無いので、お手軽な一台【M5】有っても良いかなと思っていました。
迷います!

書込番号:20886672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 17:55(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
おっしゃるのが、1番良さそうですが、EF-M22f2以外は全て購入になってしまいます。5Dなんか買わないで、M5買えば良かったと後悔しそうです。

書込番号:20886686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/05/12 18:33(1年以上前)

>パソコンでEXIFが見れると思いますが、フジのコンデジで換算25mmじゃあなかったかな?

マリエン橋からのノイシュバンシュタイン城ですが、私の写真が36mm相当だから25mmであるはずがありませんね。F770EXRのワイドが4.6mmで25mm相当だから単純計算すれば40mm相当ぐらいです。

>50mmは既に超望遠だと思います。(私感)

40mmは「望遠」ぐらいなんでしょうね。

書込番号:20886742

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/12 19:12(1年以上前)

> 初代Mは動き物以外は軽くて気に入っていたのですが、暗いところは滅法弱くてシャッターがおりません。

かなり暗いところで撮られた作例を見たことがあります。設定で撮れる様になるはずです。
EF-M11-22は性能に比して驚異の低価格です。買って損は無いと思います。
なお、M5はデュアルピクセルCMOS なので、高感度性能に期待してはいけないと思います。

書込番号:20886826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/12 20:55(1年以上前)

5D4+16-35mm、コンデジ、が良さげ…

書込番号:20887064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 22:43(1年以上前)

>konno.3.7さん
初代Mの暗がりの件ですが、論争はしたくは無いのですが、裏庭にハクビシンがでたとき、隣宅のお風呂のこぼれ火で撮影した時、初代Mではシャッターが降りず、20Dに70-200を付けて撮ったことが有ります。設定はよく覚えていませんが。
ということで、暗がりには弱いと思い込んでいます

書込番号:20887378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/12 23:00(1年以上前)

>konno.3.7さん
デュアルベクセルピクセルは高感度に弱いのですか?
5Dもそうなんですが、それ程でも無い様な気がします。ただ、ダイナミックレンジはそれ程広くは無い感じです。直ぐに白飛びします。

書込番号:20887426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/12 23:40(1年以上前)

>HRI55さん

Mの暗所AF性能からM5では大幅に進化しているようですね。

Mが1EVからなのに対してM5では−1EVからなので・・・

ちなみにAPS-C一眼レフの8000Dと使い比べて動体以外では
後れをとる事など無く、顔認識が使えたりとても便利ですね。

高速連写を行うとAFやAWBのバラつきを多少感じる事はありますが。

「高感度に弱い」とはAF?の事か何なのか訳が解りませんが、JPEG高感度画質
なら7DUより精細感に富みキヤノンAPS-C機ではトップクラスと感じています。

Mが娘さんの物なら、5DWの予備機にM5も良いかも知れませんね。
(グリップが大きめなので小ぶりなEFレンズなら、さほど苦になりません)

むこうで娘さんに進呈してもいいと思いますし・・・

私は7DUの予備機にM5を使ったりレジャーのお供にしたりしていますが、
だんだんとお気に入りになりつつある感じですね。(本気で一眼レフと比べては駄目ですが)

書込番号:20887541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/13 08:40(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
そうですね。皆さんの御助言からも、5D+16-35をベースに中〜望遠を足し算するかで考えてみます。EF-M18-150か望遠を諦めてEF24-70。

書込番号:20888250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/13 08:55(1年以上前)

>さわら白桃.さん
辞めて下さい。折角、M5の購入を我慢できそうになっているのに。やっぱり買ってしまいそうです。
M5良いですね。Mの問題点【私にとっての】を全部クリアしています。@シャッタータイムラグA高感度BEVFCグリップD操作性
連写はしないので、価格以外は十分な製品です。

書込番号:20888280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/14 02:08(1年以上前)

現有機材フルセットで良いんじゃない?
写真趣味って撮ってなんぼだから。
効率優先でセレクトする位ならスマホで十分。

書込番号:20890570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/15 01:39(1年以上前)

こんばんは

自分もよく海外旅行行きますけど

5d3とレンズ2本持って行くとかなりシンドイです。

飛行機内の扱い(機内持ち込みの制限がある程度しっかりしてきたため)や旅行中の治安などから負担になったので、結局m3で旅してます。

飛行機持ち込みも、一部の海外会社だと厳しいところあるので要注意です。

治安に関してもいいカメラ持ってるとターゲットになりますね。(撮影中にポケットに手を入れられました)
ドイツは比較的治安良いと思いますけど、、、

それにくらべMシリーズは軽く、コンパクト
また広角レンズは優秀ですよ!
特に11-22は、秀逸。

Mシリーズオススメです♪

書込番号:20893093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/16 19:33(1年以上前)

>横道坊主さん
確かに!旅行にメイン機種を持って行かないにでは、何のために購入したか解らないです。
>元家電販売員さん
おっしゃる通りだと思います。

最終的には、自分がM5+Mレンズに納得できるかどうかだと思う。鮮明度、空気感、ボケ具合。どちらを選ぶか、皆様の御助言は想定内でした。本当は一方に偏っていれば決心しやすかったのですが。
ただ、皆様から、多用する画角を教えて頂いただけでも非常に参考になりました。感謝します。

書込番号:20896911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2017/05/16 21:47(1年以上前)

>HRI55さん
海外と言えば、すぐ時治安が問題だの 1日中持って歩く体力が・・・云々の書き込みが出てきますが、
全部の機材を1日中持ち歩く必要は無いでしょう。

先ず、治安・・・云々、出かける先の様子も知らずに治安の悪い所に出没するような無知は海外に行かない方が良い。
先ず、その日どこに出かけるのか、暗くなるまでなのか 明るい内に還るのか?
ましてや、娘さんと同行して、危険な地域に足を踏み入れるような親父さんなのかな?

次に重さの問題、個人旅行ならば 疲れたら お茶にすればよいし、
出掛ける前にその日の予定から必要な機材を選択すれば済む。

ツアーなら大概乗り物が多くの時間を占め、歩き回るのは限られた時間。
たまに長時間歩く場合には、前もって添乗員さんから話があるか、パンフに記入済み。
必要な機材を選択して、街歩きに出れば良いだけ。

国内同様、気に入った機材で 存分に楽しまれるのが良いでしょう。

書込番号:20897265

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/16 22:13(1年以上前)

>弩金目さん
旅行会社のツアーでは無く、ヨーロッパに住む娘の案内でレンタカーで廻る旅行です。今年から海外勤務なので少し心配ですが。
車のトランクに機材をしまって置けるので、使わなければレンズ一本で歩く事も可能ですね。
フルサイズオンリーで廻る事にします。
M5は予定通り次機種が出るまで我慢します。

書込番号:20897330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2017/05/19 00:30(1年以上前)

別機種
別機種

5DW+EF16-35F4LIS+ジッツオU型三脚

5DW+EF16-35F4LIS+ジッツオU型三脚 

HRI55さん

既に解決済ですが、私もこのゴールデンウィークに海外に行ったので参考に書き込みます。

欧州・オーストリアに出かけた際は、私は5DWにEF16-35F4LIS、EF24−105F4LIS,EF70-300(新型の普及タイプ)、EF35F2ISのセットとジッツオU型三脚を持っていきました。EF70-300はまず使わないと思いましたが、念のため軽量タイプを購入して持参しました。

また妻はM5にEFM18-150とEFM11-22を使ってもらいました。

結果からすると
1.画質的には5DWがベスト
2.レンズの使用頻度はEF24−105F4LISが9割、EF16-35F4LISが1割で、予想通りEF70-300は使用せず、また5D4の改善した高感度性能のためEF35F2ISも出番なしでしした。基本的にはEF24−105F4LIS、EF16-35F4LISの2本を持ち歩いていました。

3.M5に関しては、日中普通に撮影している分には問題ないですが、教会内部や夕方の撮影には高感度性能の差が出て絵的には苦しかったです。
4.三脚は元々想定したカットの撮影しか考えていなかったので、1都市(ハルシュタット)で予定通り使用しました。

ということで、5D4、16-35f4、24-70f2,8,70-200f4を一通り持参して、撮影するロケーションによってレンズを2本までの範囲で選択して持ち歩いてはいかがでしょうか?

もし最小限にしたいならEF24-70F2.8の一本に絞ったても良いと思います。

良いご旅行を!

書込番号:20902356

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRI55さん
クチコミ投稿数:228件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/05/21 21:12(1年以上前)

>BIG_Oさん
ご助言有難うございます。家内を説得して3本体制で臨んで見ます。

書込番号:20908795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング