『DxOスコアが出ましたね』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

コンパクトな高性能標準マクロレンズ

最安価格(税込):

¥54,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (14製品)


価格帯:¥54,890¥68,371 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70.8x71mm 重量:236g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28SONY

最安価格(税込):¥54,890 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月24日

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

『DxOスコアが出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28を新規書き込みFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

DxOスコアが出ましたね

2016/11/25 08:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

クチコミ投稿数:17件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

https://www.dxomark.com/Lenses/Sony/Sony-FE-50mm-F28-Macro

7RIIとの組み合わせで解像力37!
確かにシャープに写るとは思ってましたがここまでとは思ってませんでした。
ちなみに標準単焦点で解像力37以上はこの50マクロ以外にはOtus/55(+5Ds R)、art 50mm F1.4(+5Ds R)、FE 55mm F1.8ZA(+7RII)のみとなっています。

ベンチマークテストでは条件を揃えるためにきちんと調光された屋内でテスト撮影すると思われ、近接域の描写の良いマクロは有利になるのかもしれません。
それでも値段を考えると立派ですよね

書込番号:20425191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/25 08:20(1年以上前)

>だいちゃん3.1415さん

素晴らしい!

良い情報有難うございます。

書込番号:20425200

ナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/25 19:31(1年以上前)

確かに素晴らしい\(^o^)/

書込番号:20426497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度3

2016/11/28 01:07(1年以上前)

DXOのセンサーは判りやすいです。レンズは、FEレンズは軒並み素晴らしい数値が出ます。 FEレンズ持ちとしては、嬉しく実際解像度は素晴らしいと思いますが、カメラのセンサーへの、依存性が高いのでしょうか?

書込番号:20434337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2016/12/30 21:52(1年以上前)

DxOの数値はともかくマクロとして欲しいレンズです
90mmはあまり興味が無く
50mmに惹かれます
実はマウントコンバーター要を含めて、50mm近辺は幾つもあるのですが
個性の違うレンズには惹かれます
50mmばかりこんなにと思う事もあるのですが(持ち出す時どの50mmを使うか迷ったあげく2本とかw)
APSCに付けると丁度良い画角、切り取り感でやめられません
記念写真的なモノは全部ズームに任せて
もっぱらポートレート、風景等が被写体ですが
それにマクロが加われば、レンズが1本不要かな・・・
ちなみに常用マクロはMicroNikkor55F2.8ですがチョイと重いw
精度が良い事で躊躇が無くなりそう

書込番号:20526508

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28
SONY

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

最安価格(税込):¥54,890発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング