『ポートフォリオとれますか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

コンパクトな高性能標準マクロレンズ

最安価格(税込):

¥54,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (14製品)


価格帯:¥54,890¥68,371 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70.8x71mm 重量:236g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28SONY

最安価格(税込):¥54,890 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月24日

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

『ポートフォリオとれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28を新規書き込みFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートフォリオとれますか?

2018/10/06 11:59(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

小さい子ども0-3歳の園児を撮っています。

画角はこちらくらいがいいのですが・・・AFが遅いですよね・・・

動き回る子供のポートフォリオ難しいですかね?

90Mは早いとか・・・

他、マクロでおススメがありましたらおしえてもらえませんか?

書込番号:22162714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/06 12:41(1年以上前)

撮れると思いますが、FE55of1.8ZAの方が良いと思いますね。

書込番号:22162793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/06 12:46(1年以上前)

機種不明

動き回る子供は
カメラにとって速く
タイミング良くシャッターが切れない事も有るので
披写界深度を深くして
MFの置きピンでとってます。

書込番号:22162801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/06 12:49(1年以上前)

>まる75さん

>> 他、マクロでおススメがありましたらおしえてもらえませんか?

マクロレンズで、1m以内のAFが速いマクロレンズは、
レンズの繰り出し量が多いため、皆無だと思ってもいいかと思います。

書込番号:22162808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/06 14:37(1年以上前)

人物撮影はマクロじゃない方がAFが速いのとf値が小さいので使いやすいと思います。

書込番号:22163016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/06 14:39(1年以上前)

>まる75さん

>動き回る子供のポートフォリオ難しいですかね?

もしかして・・・ポートレートの間違い??

書込番号:22163026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/10/06 15:17(1年以上前)

ポートフォリオの主題を何に置くかで、レンズ選びも異なると思います。
ジックリと撮り溜める時間があれば50マクロも面白いと思いますが、
短いスパンで仕上げたければ子供が相手だと機動性の良いズームのほうが楽だとは思います。

>もしかして・・・ポートレートの間違い??
もしかして・・・ポートフォリオの意味を知らない??

知らないことは書かない勇気、分からなかったら調べる知恵、いずれも大事だと感じました。

書込番号:22163126

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/06 15:21(1年以上前)

>9464649さん

ポートレートの間違いです><。。。はっ恥ずかしい・・・

書込番号:22163136

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/10/06 15:27(1年以上前)

「ポートフォリオとれますか?」

写真でいうポートフォリオはこの場合しっくりきませんけどね。

書込番号:22163151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/06 15:30(1年以上前)

>つるピカードさん

>知らないことは書かない勇気、分からなかったら調べる知恵、いずれも大事だと感じました。

ポートフォリオは作品ファイルですよね?
なんか違うと思いましたが、やっぱりスレ主さん間違ってたじゃないですか!(笑)

書込番号:22163161

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/10/06 15:39(1年以上前)

人物撮影全般をポートレートという傾向にありますが、昔からの人間からするとポートレート(肖像写真)という言葉にはあまり被写体が動いている印象はありません。まあどうでもいいことですが。

マクロ領域でポートレートは撮りませんので、AFが迷ってマクロ域に入らなければまあまあ行けるでしょう。ただ、いったんマクロ域に入ると、かなり時間がかかります。そういう場合のためにフォーカスレンジリミッターを活用します。

書込番号:22163174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/06 15:44(1年以上前)


スレ主 まる75さん
クチコミ投稿数:44件

2018/10/09 13:03(1年以上前)

>9464649さん
>holorinさん
>つるピカードさん
>でぶねこ☆さん
>おかめ@桓武平氏さん
>謎の写真家さん
>with Photoさん

皆さん
ご返信ありがとうございました!!
いろいろ勉強になりました♪(^O^)/

書込番号:22170668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

2018/11/02 11:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このレンズは、等倍付近でのAFは、そんなに早くないのですが、ある程度の距離ならさほど、遅くありません。実際、等倍付近のマクロで撮る場合は、AFは、使いませんので関係ありません。

ただし、カメラによると思います。α7V、α7R3、α9であれば、AF-Cで瞳フォーカスも実用的に使えます。

レビューを書きましたので、参考にして下さい。




書込番号:22224639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28
SONY

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

最安価格(税込):¥54,890発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング