『最強旅行レンズでイギリス旅(ヨーク)』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥192,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥92,700 (24製品)


価格帯:¥192,800¥192,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥192,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『最強旅行レンズでイギリス旅(ヨーク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

最強旅行レンズでイギリス旅(ヨーク)

2018/12/03 19:38(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

狭い店内も広角12mm 側でしっかり収められる。

前後の距離を意識すればマイクロフォーサーズf4でもなんとかボケを楽しめる

収めたいところをジャストサイズで収められるズームレンズは便利です

テキトーに持っての手持ち2秒はちょっと欲張りすぎだったみたいです。

広角から望遠までカバー。最強手ぶれ補正で、薄暗い建物内の撮影や、夜景の手持ち撮影が可能。OMD EM1 Mark2と合わせて、突然の雨も対応可。どんなシーンも信頼できる旅の相棒です。

書込番号:22298236

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/03 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

街はクリスマス

市場でスナップ

望遠側で楽しむボケ。やっぱりf4じゃ物足りないけど、でもなんとか。

続き

書込番号:22298251

ナイスクチコミ!17


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/12/03 19:44(1年以上前)

>harujuiceさん

はじまして。イギリスを第2の故郷と思い込んでるイギリス好きです。オリも好きなので思わず顔を出しました。素敵なお写真ですね。ロンドンでなくヨークというのも通ですね。楽しんでらしてください。

書込番号:22298253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/03 19:48(1年以上前)

個人的にはこのレンズの開放テレ端のボケの方が他のF2.8ズームのproレンズよりいいと思ってます。
M1Mk2は手持ち1秒行けますよ(^^)/

書込番号:22298266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/03 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プロキャプチャーモードで走るミニチュア汽車を。うーんもうちょっと練習が必要かな。

国立鉄道博物館です。フォトスポットだらけでシャッターが止まりませんでした。

書込番号:22298284

ナイスクチコミ!12


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/03 20:03(1年以上前)

>quiteさん
コメントありがとうございます!
私もイギリス好きです〜。
ロンドンは過去にオリンパスペンと一緒に行ってるんです 笑(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617303/SortID=20196786/#tab

>しま89さん
>>このレンズの開放テレ端のボケの方が他のF2.8ズームのproレンズよりいい
ほうほうそうなのですね!それは予想外でした!
手持ち1秒、何度か試したのですが、ぴしっと決まることが多くて驚いています。

書込番号:22298295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/03 21:23(1年以上前)

このレンズ、リアルに欲しいな〜!щ(゜▽゜щ)

書込番号:22298540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/03 21:35(1年以上前)

>松永弾正さん
ぜひぜひぜひー!
値段の価値は十二分にあります!

書込番号:22298580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/03 23:21(1年以上前)

海外の作例は
良い作例になりますね。

日本での作例だと
写真の内容より
写ってる人 そのものに眼が行ってしまう。

ランジェリーのカタログ モデルが
外国人な訳は
日本人モデルだと モデルそのものに眼が言ってしまい。
商品に眼が行かないから。

書込番号:22298933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/03 23:49(1年以上前)

>謎の写真家さん
なるほどー。その写真を見る人にもよりますよね。私は生活感溢れるめっちゃ日本って感じのする写真も好きだったりします!あと、日本人がモデルをやっている方の商品がより魅力的に見えたりも。

書込番号:22298989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/07 16:17(1年以上前)

>ランジェリーのカタログ モデルが
外国人な訳は
日本人モデルだと モデルそのものに眼が言ってしまい。
商品に眼が行かないから。

確かに…
風景でも欧米は規制が守られてるから、街並みが整然としてる。
逆に言えば何撮っても絵葉書的な写真になって、印象的なスナップ写真を狙おうとするとハードルが高くなる。

書込番号:22307521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2018/12/07 17:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

街並みの8割こんな感じ

恣意的なチョイスではなく、本当にこんな感じです 笑。

>横道坊主さん
>>風景でも欧米は規制が守られてるから、街並みが整然としてる。

現在イギリス留学中なのと、旅行でも頻繁にヨーロッパに行くんですが、街並みが綺麗なところもありますが、それは一部分でしかなくて、汚い街並みなところがほとんどです。

でも、つい写真を撮ってしまうのは綺麗な瞬間なので、写真に残るのは綺麗なところばかりですし、外国人が旅行で行くところは街並みが綺麗なところばかりですから、綺麗なところの方が印象に残りやすいんだと思います!

あとは日本人からすると、日本にはない風景の物珍しさから余計に綺麗だと思ってしまうのかもしれません!始めてヨーロッパに来た時は、日本とは全然違う街並みに大興奮でしたが、今は何も感じず、日本の方がフォトジェニックだなと思うことも多いです 笑

それがもしかすると横道坊主さんのおっしゃる「何を撮っても絵葉書的な写真になって、印象的なスナップ写真を狙おうとするとハードルが高くなる」なのかもしれません。

こちらはめっちゃ綺麗な景色か、平凡すぎてつまらないかの二択ですから 笑 iphoneで撮った平凡な街の写真(こんな景色が9割)もあげておきますね!



書込番号:22307682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥192,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング