『高感度画質と4KのAF速度は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

高感度画質と4KのAF速度は?

2016/09/21 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件

いまGH4持ってますが、最大の不満は高感度画質と4KのAF速度です。
でも、これらの点は比較的あたらしいGX7mk2でもあまり進歩してませんでした。
やっぱりG8でも同じですかね。

もしオリンパスのE-M1mk2がこれらの点で凌駕しているのなら、オリンパスに乗り換えたいと思います。
GH5はいつになるかわからないので。

書込番号:20223357

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/21 15:50(1年以上前)

GH5開発中のようですよ。
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/09/jn160920-4/jn160920-4.html

デジカメインフォにも記事が出ています。
もうちょっと、様子を見てみては。

書込番号:20223372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/21 16:25(1年以上前)

本日、無理と思いながらも双方の販売員に発売日を確認しました。
双方とも、
「技術系の社員じゃないので」と前置きした上で。

「フォトキナで発表した以上、年内に発売ということを考えている。」

と回答をもらいました。
この回答が、販売系の社員の希望的観測かもしれませんが....

書込番号:20223450

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11695件Goodアンサー獲得:871件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/09/21 16:42(1年以上前)

G8は4k30p、30fpsですので変わらないと思います。
M1Mk2も動画は4k30pですし、AFは120fps ですのでG8とそんなに変わらないかもです。
GH5待った方がいいと思います

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020861.html

書込番号:20223486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:350件

2016/09/21 17:40(1年以上前)

taka0730さん

taka0730さんにとって安い買い物なら別ですが、そうでないのなら、GH5とE-M1iiが出揃ってから、ご判断された方がいいと思います。

> 高感度画質と4KのAF速度

GH5のセンサーはGX8、PEN-Fと同一と思われます。従って、この2機種(特にGX8)からGH5の実力は大凡推測出来ると思います。
ただ、GH5は動画最優先機種なので、4K関連では、GX8より進化が見られるはずです。

一方、E-M1iiは、ソニー製新規センサーと思われます。同じ像面位相差AFセンサー搭載のα6300と比較すると、α6300はE-M1iiの画素数で1.19倍、面積で1.62倍です。
従ってE-M1iiの高感度画質は、少なくともα6300を上回らないと予想されます。
一方、4KのAF速度は、α6300と似たようなレベルかもしれません。

【ご参考】
・パナソニック、4K/60p記録になった「GH5」を開発発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020839.html

・パナソニック、「LUMIX GH5」の開発を発表 - Photokina 2016にて
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/19/188/

・オリンパス、18コマ/秒のAF追従連写「E-M1 Mark II」を開発発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1020861.html

・オリンパス、「OM-D E-M1 Mark II」を2016年内に発売 - Photokina 2016
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/20/033/

・OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII 主な仕様
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2016b/nr160920em1mk2pkspj.jsp

書込番号:20223596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 08:05(1年以上前)

GH4からの買い買えは勿体ない

感じが致します。

書込番号:20225564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 08:45(1年以上前)

機種不明

↑↑↑これ欲しいッす(>_<)

GH5が良さげ…

書込番号:20225661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2016/09/22 22:38(1年以上前)

高感度は、新機種ほど徐々によくなっていますが、パナでもオリでも
大きな違いはないと思います。4/3である以上、物理的な限界もあります^^
何か特別な技術(有機とか)が導入されない限り、大幅な進歩はないでしょう。
4/3ユーザーは、高感度より軽量小型であることを優先していると思います。
私もそうですが^^;

動画に関しては、他社のAFより断然LUMIXだと思います。色々不満はあっても
GH4以上のAFは見当たらない様に思います。
プロは大きなモニターでMFをかなり使うと聞いたことがあります。

書込番号:20228264

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件

2016/09/23 16:33(1年以上前)

撮像素子は、オリンパスはソニーから最新の像面位相差AFセンサーを提供されるんですね。
ソニーとオリンパスは提携しているからですかね。
YouTubeのいろんな動画を見ると、パナソニックよりα6300のほうが4KのAF性能はどうみても勝っています。
やっぱり像面位相差のほうが有利なような気がします。
コントラストAFは、原理的に30pのときは1/30秒でしか測距できないのですか?
それとも処理能力の関係でそうなっているだけで、GH5は1/60秒ではなくて1/240秒とかで出来るようになる可能性はあるのでしょうか?
像面位相差はどのくらいの頻度でAF測距をしているのでしょうか?

E-M1mk2は高感度画質を1段分上げてくると明言していますし、いまのところE-M1mk2のほうが期待度が高いです。
GH5はあまり期待できる状況ではありません。
GH5は年内発売という声もあるらしいので、実際に発売されて、いろんなレビューを見てからですね。

書込番号:20230269

ナイスクチコミ!6


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件

2016/09/25 18:27(1年以上前)

オリンパスの初代E-M1はパナソニック製の撮像素子らしいです。
http://digicame-info.com/2014/02/om-d-e-m1cmos.html
パナソニックは像面位相差の技術を持っていたんですね!
なぜGH4に採用しなかったのでしょうか?
GH5には採用してくるんだろうか?

書込番号:20237233

ナイスクチコミ!3


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 05:48(1年以上前)

GH5でも高感度に関しては・・
無理でしょうけど。。ソニーの裏面照射型のせるとかしないと解決しないでしょうね
パナは有機薄膜を用いたCMOS開発してるみたいなんで・・
間に合えばいいですが現状の情報だとそんなセンサーではないっぽいですし

書込番号:20238718

ナイスクチコミ!2


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/29 10:25(1年以上前)

GH5は来年5月みたいですね。
パナ販売員は、希望的観測だったみたいです。

書込番号:20248442

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件

2016/10/05 15:15(1年以上前)

よく考えたらレンズとボディで連動する手振れ補正は、同じメーカーでないと使えないんですよね。
今100-400mmを持っているから、やっぱりGH5を待ったほうがいいのかな。

書込番号:20267598

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6030件

2016/10/16 23:24(1年以上前)

やっぱり4KのAFは遅くて不安定ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qCai3ACF2Zc
ピントが合う直前に行ったり来たりしている。
この点は、ぜんぜん直っていないみたい。
GH5ではぜひ、SONY並みになってほしい。

書込番号:20303056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング