『GX7MK2Kの標準ズームレンズキットを使った場合どうなりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『GX7MK2Kの標準ズームレンズキットを使った場合どうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

クチコミ投稿数:67件

現在、GX7MK2K 標準ズームレンズキットを所有しているのですが、このレンズを使った場合「Dual I.S. 2」にはなりませんか??
新たにレンズキットを買ったほうが早いですかね?
よく分からないのでご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:23446653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 09:52(1年以上前)

たぶん効かないはずですが、そもそも標準ズームの焦点域でdualは必要ないと思う。それに、できても、レンズ単独の1段増しくらいのはずだから。個人的には、dualは完全無視。ほぼ無意味。ただし、望遠系になると有効だと思います。

あなたがどれだけの知識や経験をお持ちなのかわかりませんが、手ぶれ補正は通常2-3段あれば足ります。それで、多少明るめのレンズを使えばISOも上げずに手持ち夜景可能です。逆に、メーカーの謳う5段6段は眉唾

書込番号:23446665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/04 09:53(1年以上前)

いのぱぱさん こんにちは

https://panasonic.jp/dc/lens/dual_is.html

上のサイトを見ると 12-32o は Dual I.Sになっているので 難しいかも。

書込番号:23446668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/06/04 10:01(1年以上前)

>GX7MK2K 標準ズームレンズキットを所有しているのですが、このレンズを使った場合「Dual I.S. 2」にはなりませんか??

パンケーキサイズの12-32mmですね。こちらのレンズはDual I.S.対応レンズですので、Dual I.S.2には対応できません。ボディとレンズの両方対応でないと。


>新たにレンズキットを買ったほうが早いですかね?

こちらのキットでは12-60mmですね。こちらはDual I.S.2対応。サイズは大きいですが、中望遠の60mmまでズーム出来ます。基本的には、レンズキットで購入した方がお得だと思います。

書込番号:23446681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/04 10:17(1年以上前)

手ぶれ補正が望遠用とは限りませんよ。

薄暗いレストランでテーブルフォトを撮るときなんて、手ぶれ補正の効果は大きいですから。
また街角スナップで絞って撮るときも有効ですね。
(ただしピントの合っていないところについては手ぶれ補正はうまく効かないこともあります。)

書込番号:23446710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 15:05(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
ボクを批判してるつもり?

ボクは手ぶれ補正自体を否定してません。手ぶれ補正はとてもいいものです。ただし、Dualの5-67段なんてのは望遠用だと言ってます。標準〜広角では2-3あれば用が足ります。よく読んでね

書込番号:23447128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2020/06/04 15:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりレンズキットを買った方が早いみたいですので、レンズキットを購入することにします。

手ぶれ補正に関しては、素人なのであればあるだけいいなぁという程度の考えなので参考にしたいと思います^^

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23447169

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2020/06/04 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

Dual IS2の説明グラフ

Dual IS2 の効果段数

2つの図はパナソニックG8の Dual IS2 の説明ページのグラフです。
左側の図の青の点線はレンズ内手振れ補正、緑の点線はボディ内手振れ補正を表します。
通常、レンズ内手振れ補正(青)は広角でも望遠でも一定の効果があります。
それに較べてボディ内手振れ補正(緑)は、広角ほど効果があります。

右の図は、手振れ補正の効果の段数を表しています。
Dual IS2 は赤い線が望遠側まで平行に伸びていますが、ただのDual IS は、たぶん赤い線が右肩下がりになるんでしょうね。
私の経験から、Dual IS から Dual IS2 になると、望遠側で1段分くらい違います。

書込番号:23447231

ナイスクチコミ!2


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/04 23:58(1年以上前)

こんにちは。このスレを見て初めて気がつきました。
12-32mmも、12-60mmも、G8本体も、全て中古で個別に購入し現在まで使い回し状態です。
12-32mmを付けるとG8の手ぶれ補正が「Dual」、12-60mmを付けると「Dual.2」と表示されます。
両方使っていますが今の今まで気がつかず。(^^;
実機確認しましたのでご報告しました。

私には32mm側と60mm側で補正動作の体感差が無いので、ズーム範囲に相応という気がしてます。
ただ、60mmは普段のバッグに入れるにはかなり大きいので、32mm側で持ち歩くことが多いですね。
手ぶれ補正よりは、相当のサイズアップを実感すると思います。(^^)

書込番号:23448164

ナイスクチコミ!3


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2020/08/29 22:38(1年以上前)

解決済みになっていますが、メーカーの情報が更新されています。
7月21日に DMC-G8 と 12-32mm の最新のファームウェアが公開されており、
最新ファームウェアに更新すれば Dual I.S.2 動作になります。
私の所有する G8 と 12-32mm の組み合わせでも稼働時の Dual. I.S.2 表示を確認しました。
動作の安定性向上のためには両方を更新するのが良さそうです。

G8 Ver.1.5
・トライポッドグリップ「DMW-SHGR1」が使用できるようになりました。
・当社製レンズ「12-32mm F3.5-5.6(H-FS12032)」を使用した際の動作安定性を向上させました。

12-32mm Ver.1.2
・Dual I.S.2機能に対応しました。(Dual I.S.2機能に対応した本体のご使用時)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/index.html

書込番号:23630105

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング