『G8とGH4で迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥152,680 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G8とGH4で迷っています

2022/02/28 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 めたる_さん
クチコミ投稿数:3件

投稿したつもりが反映されていなかったので再投稿です。
重複していてら申し訳ないです。

【使いたい環境や用途】

・動画撮影
・VLOG

【重視するポイント】

・画質、解像感
・価格
・状態

【予算】

・〜10万円

【比較している製品型番やサービス】

・G8/GH4

【質問内容、その他コメント】

一眼で動画を撮影したいと思いG8の購入を検討しているのですが、GH4と比べてどちらの方がよりおすすめでしょうか?
GH4はG8に比べ2年半ほど古い機種かと思いますが、その分値下がり率も高く、当時の価格やグレードからしてもかなりお得に感じます。
私は状態については大きなダメージがなければ特に気にならないのですが、G8の中古ほどの価格でGH4の新品が購入できるなら悪くないと感じています。
私の使用用途的に手振れ補正が必要となるのでGH4を購入する場合はジンバルが必要になりますが、GH4の画質がG8より優れている場合、状態、所有欲などの面も考えGH4を購入しようかと思います。
GH4の画質はG8に比べ優位性のあるものなのか、またその他の点で優れている、劣っている面があれば教えて頂けると幸いです。
初心者質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:24626260

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/28 23:05(1年以上前)

>めたる_さん
こんにちは。
VLOGと一言で言ってもどういう感じにしたいですか?

例えば部屋でカメラを固定して配信みたいにするのか、
外に出て歩きながら撮ったりするかで大きく違ってくると思いますよ。

GH4もG8も部屋で三脚などを使って撮る分には良いと思いますが
外に持ち出そうとすればジンバルなど別に必要になってくるし
大掛かりになると思いますよ。そこまで出来ます?。

自分も簡単にVLOGみたいな物を撮ったりもします。
大体はスマホやOsmo Pocket2などを使ってです。

自分が後から見るために画質、解像感が必要なら分かりますが、
他人が見る場合は画質、解像感はそんな重要では無いです。
いくら綺麗な画像でも内容がダメなら見てくれませんから。

その点、Osmo Pocket2などは多彩な表現が出来るので
自分はVLOGカメラとしてならOsmo Pocket2をお勧めします。

画質、解像感はGH4、G8と比べたら落ちますけどVLOGカメラとしては優秀です。

書込番号:24626427

ナイスクチコミ!1


スレ主 めたる_さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/28 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます!
VLOGというのは少しイメージで書いてしまった部分があるので以下で補足致します。
私の撮影イメージとしては、風景や、景観、日常などを切り取ったショートムービーのようなものを制作することを想定しています。
それ以外の動画撮影に関しては室内、室外どちらでも撮影しますが、基本的に三脚等に固定せず手で持っての撮影が主になると思います。
私の場合は誰かに見せるというよりも、自己満足に近い形なのでスマートフォンや小型カメラではなく、一眼カメラで撮影したいと思っています。優先順位としては画質>手振れ補正>機動性(小型)になります。

書込番号:24626445

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2022/02/28 23:38(1年以上前)

>めたる_さん
G8に1票です。動画の性能はGHの方が上ですが、機能としてはパナソニックはGHの後にでたGシリーズの方が機能は上です。
画質はどちらも16Mセンサーですのでそんなに変わりません。画質が変わるのはGH5以降です。

書込番号:24626462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2022/02/28 23:50(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=CT0yz7nXDxI
これは GX80とGH4の比較ですが、GX80の画質はG8と同じだと思います。
GX80のほうが解像感も高いし、高感度ノイズも少ないですね。
色は GH4のほうが好みですが。

でも手軽に撮るのなら、Osmo Pocket2のほうがいいと思います。
画質もよほど暗くないと差はほとんどありません。

書込番号:24626486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/03/01 00:01(1年以上前)

デュアルIS2と、ローパスフィルターレスで、
G8が有利ですね。ただ、GHは全てにおいて
Gシリーズ(G9除く)よりコストをかけて作っています。

書込番号:24626503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 めたる_さん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/01 00:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
G8を最有力で検討したいと思います。

書込番号:24626525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/01 00:50(1年以上前)

>めたる_さん
>風景や、景観、日常などを切り取ったショートムービーのようなものを制作

これだったらGH4かG8が良いと思いますね。

因みに、自分はそういった感じの時はGX7mk2を使ってます。
AFのスピードや外部マイクが使えない所はダメですが小型で
持ち運びしやすくて良いですよ。

書込番号:24626549

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング