『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ選び

2018/05/26 06:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

初めてミラーレスを購入することにし、こちらのLUMIX g8に決めました。

撮影対象は旅行での撮影、子供の撮影(これが一番のメイン)、子供の運動会や発表会です。

ボディ選びに1ヶ月ほどかかり、やっと決まったーと思っていたところ今度はレンズ選びで迷ってしまっているため、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

レンズは前は単焦点と望遠を買おうと思っていましたが、調べていくうちに単焦点と標準ズームと望遠が必要かなと思い始めました。

望遠レンズはLUMIX 45-200かLUMIX 100-300
標準ズームレンズはLUMIX12-60か14-140
単焦点は迷い中です。
どなたでもご意見をお願いします!

書込番号:21851579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/26 06:42(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん

書込番号:21825731と同じですが、

・旅行と風景用は、「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」がおすすめです。
・室内撮影用は、単焦点ライカDGレンズキットの「LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.」がおすすめです。
・発表会や運動会用は、「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm / F4.0-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」がおすすめです。

でも、LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットですと、「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.」が付いて来ますけど・・・

書込番号:21851590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/26 06:58(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん
まず、価格的に本体のみで購入というのは損ですよね(^_^;)
標準ズームレンズキットで買うのであれば12-60が付属しているので広角はとりあえずこれで撮影すればいいと思います。

望遠については焦点距離が空くことを妥協できれば100-300がいいと思います。
私、ニコンAPS-Cユーザーなのですが、100-400を買って運動会での撮影がより快適になりました。
400mmはフルサイズ換算600mm、ちょうどマイクロフォーサーズで300mmがフルサイズ換算600mmの画角になりますので同程度です。
45-200ですとフルサイズ換算400mm、ちょっと物足りない場面も出てくるかもしれません。
ただ、運動会にしても屋外でのレンズ交換はお勧めできませんので、広角はコンデジかスマホ併用がいいと思います。

日中屋外撮影はいいのですが、問題は暗い場面での屋内、発表会などの撮影ではシャッタースピードを上げることはできません。
まあ、この辺は一眼レフでも大差ないですので(^_^;)

書込番号:21851608

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/26 08:55(1年以上前)

dokidokiドキンちゃんさん こんにちは

望遠ズーム購入予定でしたら 焦点距離の被りが多い14‐140oはいらない気がしますし 45‐200o自分は初期型使っていて好きなレンズなのですが 少し癖があるのか評価が分かれるレンズですし 

運動会でしたら望遠側長い方が良いと思いますので 標準ズームは12‐60o 望遠ズームは100‐300oの方が良いように思います。

書込番号:21851770

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/05/26 08:56(1年以上前)

カメラ本体だけですと割高になりますので
12-60のレンズキットと45-200の望遠、単焦点はとりあえず30mmマクロ買って、キットレンズの12-60で焦点距離見ながら気にいつた画角の単焦点を選んではどうですか

書込番号:21851771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/26 09:40(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん

LUMIX 45-200と、キットレンズLUMIX12-60で良いかと。

単焦点は慣れてから。

書込番号:21851845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/05/26 11:10(1年以上前)

別機種

G8 + 100-300mm(旧型)

>dokidokiドキンちゃんさん
初めてと言うことですが、レンズ選びは撮りたい画角などで変わってきますから、
まずはG8ズームレンズキット(12-60mm/F3.5-5.6)を買って、少し使ってみると良いです。

そうすると望遠は、あとどのくらい必要か分かると思います。
このキットのズームレンズ(換算120mm)でも、近場をアップで撮るなら十分な望遠ですよ。
単焦点も、レンズキットのレンズで欲しい画角を探ってみると良いでしょう。

単焦点は、室内で撮るなら広角寄りが使いやすかったり、人物のポートレートなら
中望遠が良かったりと何を撮るのかによって画角が違ってきます。
あと、レンズが明るいのでボケを出しやすくなります。

G8は地味な存在ですが、良いカメラですよ。私も気に入ってます。

書込番号:21852006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/05/26 11:17(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん
100-300mmはそこそこデカいので、本当に必要かどうかよ〜く検討してくださいね。
せっかく買っても使わないのでは勿体ないですから・・・

書込番号:21852024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/05/26 11:27(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん
連投失礼します。
私は12-60mmでほとんど用が足りてます。
100-400mmも持ってますが、年に数回しか使わないですね(汗
(100-300mmは売却済み)

書込番号:21852036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/05/26 11:59(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん

とりあえず標準レンズは12-60mmのG8Mレンズキットでしょうね。

ボカシ重視のポートレート用に35-100mmF2.8 (少々高いけど、これをメインレンズにすると良いと思います)
これがあれば当分単焦点は要らないでしょう。http://kakaku.com/item/K0000938781/

運動会100-300mm と、私ならこんな布陣にすると思います。

買い易い45-175mmや45-200mmを買っても、最終的に35-100mmF2.8か50-200mmF2.8-4.0に行きつく気がするので
最初から買っちゃった方が良いかなと思います。

書込番号:21852106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/26 12:18(1年以上前)

私は、
標準レンズは
・12-32mm
・12-60mm
・14-140mm を持っていて、用途に応じて使い分けてます!

望遠レンズは持ってません!
Canon一眼レフも持っていて 望遠レンズは一眼レフで使ってます!



とりあえず、標準レンズはキットレンズで良いと思いますし、望遠レンズは45-200mmで良いと思います!


もしくは、14-140mm、100-300mmの組み合わせでしょうか?
より望遠側をカバーできて良いと思いますし、多分45-200mmでは望遠不足を感じるようになると思います!

書込番号:21852153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/26 13:45(1年以上前)

せっかくのG8ですから、
レンズは必ずデュアルIS2対応に
してください。
50-200IIか100-300IIあたりが
リーズナブルではないでしょうか。

書込番号:21852331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/26 21:15(1年以上前)

G8使っています、いい機種を選ばれましたね。

レンズキットがお得ですので、標準域は12-60で決まりです。

望遠域は私は100-300で満足していますが、PZ45−175も良さそうですね。

更に買い足せるなら、25mmズミルックスなど、明るい単焦点。



是非とも動画を撮ってみてください。

G8なら手軽にきれいな動画が撮れますよ。

その場の音声も入りますので、いい思い出になります。

書込番号:21853312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 21:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!

自分なりに調べてみて思ったのですが、運動会用はなんとなく防塵レンズで手ブレ補正もdual IS2が良いイメージがあったのですが45-175でも問題ないでしょうか?

書込番号:21853403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:06(1年以上前)

>9464649さん
ヤフオクでボディのみ新品で7万ほどであったので、こちらの価格コムでのレンズキットだと約9万で2万の差なので、それでも12-60がお得ですが、14-140を推してくださった方がたくさんいたのでどうかなと。

望遠については焦点距離が空くことを妥協できれば100-300がいいと思います。
↑すみません、焦点距離が空くとどのようなデメリットがあるか無知なもので教えていただけませんか?

運動会にしても屋外でのレンズ交換はお勧めできませんので、広角はコンデジかスマホ併用がいいと思います。
↑砂などのゴミがはいるためでしょうか?運動会は最初から100-300をつけて交換しないとして、コンデジは買うつもりはないので、するとしたらスマホ併用ですが、その場合、併用するのは何故でしょうか?焦点距離てきに近いところは撮りにくいからですか?(多分バカなことを聞いてると思いますが本当にわからないので教えていただけたらと思います)

日中屋外撮影はいいのですが、問題は暗い場面での屋内、発表会などの撮影ではシャッタースピードを上げることはできません。
↑そうなんですか・・・確かに屋外と屋内では撮影条件が違いますもんね。でも、そこまでレンズを買うのにお金の余裕はないのである程度撮れるあまり高くない望遠レンズが欲しいです(多分そんなのないですよねw)

書込番号:21853431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは。

とても説得力のあるご意見ありがとうございます。確かに望遠買うならそちらの方が良さそうですね!

100-300だと、防塵でないのがちょっと気がかりなのですがレンズ交換しなければそこはあまり考えなくても良いのでしょうか?初心者の質問でそんなことも知らないのかよ!っと思われるかもしれませんが教えていただけると嬉しいです(*´∀`*)

書込番号:21853454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/26 22:20(1年以上前)

>dokidokiドキンちゃんさん

45-200で鏡筒が伸び縮みしたりしますと、隙間にも細かい砂などが紛れ込む可能性もあります。

45-175は、鏡筒が伸び縮みしたりしませんが、防塵の点でマウントの部分に問題が残ってしまいます。
45-175の重量は軽いですし、電動ズームなので、動画撮影にも運用出来ます。

あと、45-175 or 45-200ですと、動物園・水族館やディズニーなどでも流用出来るかと思います。

書込番号:21853472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:24(1年以上前)

>しま89さん
いつもご意見をありがとうございます。
割高になるのと、望遠を買うなら焦点距離がかぶると教えていただき標準ズームレンズは12-60のレンズキットにしようと思います!

確かに12-60買ってから、単焦点を選んだら良いと皆様からご意見いただいてそうしようかなと思いました!

書込番号:21853484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/26 22:24(1年以上前)

オークションのものが安いからと手を出して失敗をしないといいけれどね。。。


運動会で、お子さんが小学生とか幼稚園に通っているなら
望遠レンズ以外で撮影する機会もあるのでは?
標準領域をスマホとかコンデジを使用するのは、
競技によってはお子さんの拡大だけで無く、
思い出として残すのに、
全体の様子や競技をしている以外の例えばランチタイムとかの様子を撮りませんか?

書込番号:21853486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:27(1年以上前)

>hirappaさん

こんばんは。ご意見ありがとうございます!
45-200ですか・・・望遠に関しては100-300を勧めてくださる方もいてどちらも魅力的なので本当に迷います!

おっしゃる通り、12-60でまずは様子を見て単焦点は決めようかと思います。その時はまたこちらで質問させていただくと思いますのでまたご意見を聞かせてください!

書込番号:21853493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:30(1年以上前)

>まるるうさん

本当にでかいですね★びっくりしました!!

おっしゃる通り、まずは12-60で様子をみようと思います。それからまた他のレンズは決めようと思いますが、多分その時また色々悩むと思うので、また色々教えていただけたらと思います。

せっかく買ったのに使わないのはもったいないですし、それはしたくないのでよく考えようと思います!ありがとうございます。

書込番号:21853502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:36(1年以上前)

>TideBreeze.さん

ご意見ありがとうございます!おっしゃる通り12-60にしようかと思います!

ボカシ重視のポートレート用に35-100mmF2.8 (少々高いけど、これをメインレンズにすると良いと思います)
これがあれば当分単焦点は要らないでしょう。http://kakaku.com/item/K0000938781/
↑とりあえず12-60で様子を見て他のレンズは模索するつもりですが、その時この投稿を必ず見返すと思うのでその際ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

運動会100-300mm と、私ならこんな布陣にすると思います。
買い易い45-175mmや45-200mmを買っても、最終的に35-100mmF2.8か50-200mmF2.8-4.0に行きつく気がするので
最初から買っちゃった方が良いかなと思います。
↑そうですか・・・うーん、見事に分かれていて本当に迷います。まだカメラも店頭で数回しか触ったことのないど素人ですのでとりあえずレンズキットを購入し、感覚がわかってきたら考えようかと思います。ありがとうございます!

書込番号:21853518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:43(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

こんばんは。ご意見ありがとうございます!

おっしゃる通り12-60で様子を見て決めようと思います!望遠や単焦点レンズは12-60を使ってみて改めて質問させていただこうと思ったので、その際また色々教えていただけたらと思います!ありがとうございます。

書込番号:21853533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:49(1年以上前)

>ポポーノキさん

私も望遠レンズはデュアルIS2対応が良いかなと思いこの二択で質問させていただきました。やはり手ブレ補正は重要ですよね?!
50-200はライカのでしょうか?それは私には高すぎて手が届かないのです。。。

望遠については皆様のご意見を聞き、一度キットレンズで撮影してから考えようと思いました。ご意見ありがとうございました!今後参考にさせていただきます!

書込番号:21853545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/05/26 22:56(1年以上前)

>河猫さん

こんばんは。すっごく悩んで決めたので嬉しいです。

おっしゃる通り12-60にしようと思います!
望遠域は100-300にするか、45-200にするか悩んでいましたが、PZ45−175も良さそうですね!電動ズームレンズというのが他とどう違うのかよくわからないのですが、フォーカスが合わせやすいということですか?

g8に決めた理由の1つに動画撮影が綺麗にできそうというイメージがあったので、イメージ通りで嬉しいです!必ず撮ります笑笑
ありがとうございます!

書込番号:21853556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/26 22:56(1年以上前)

手ブレ補正は有った方がいいけれど、
目的の物によってはなくても撮れます。
この補正はどんな時に有効なのかは承知していますよね。

書込番号:21853557

ナイスクチコミ!0


pentolさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/09 00:22(1年以上前)

初めまして、プリントされるときどのくらいのサイズにされますか?25mm標準レンズは1本あると面白いですが、LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4とLUMIX G 25mm / F1.7の写りは余程引き延ばさない限りわかりませんよ、少なくとも私には価格差ほどの価値は感じませんでした。(ライカは中古で購入)所有感を満足させる効果はあるとは思いますが。
余計なお世話でしたら失礼しました。

書込番号:21950894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング