『初心者です。他のスピーカーの流用について質問があります。』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

VSX-S520

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した5.1chAVレシーバー。高効率クラスDアンプを搭載し、ハイパワー出力とさまざまな音楽ソースの明瞭な再生を実現する。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、ワイドFM対応FMチューナーを搭載。
  • 高品位なサラウンド再生を楽しめる自動音場補正技術「MCACC」を搭載。専用のコントロールアプリ「Pioneer Remote App」で操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1 オーディオ入力:2系統 VSX-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

VSX-S520パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

『初心者です。他のスピーカーの流用について質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S520」のクチコミ掲示板に
VSX-S520を新規書き込みVSX-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSX-S520

スレ主 YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件

数年前に兄からパイオニアのXV-DV303とスピーカーをセット(HTZ-303DVセット?)でもらいました。
しかしXV-DV303は故障しているためスピーカーのみを上手いこと再利用できないかと考えており、たまに思い出してはいろいろ調べてきました。最終的にAVアンプを使えばスピーカーを再利用できるのではと結論づけました。

しかしXV-DV303のスピーカー端子は+−のプッシュターミナルなのに対して調べたAVアンプはバナナプラグ等となっています。端子が違うだけであればケーブルを弄ればいいかと思っていましたがサブウーファーの端子が1つしかないものや2つあっても+−ではなくVSX-831のように1、2となっているものばかりです。

そこでこのVSX-S520が出てくるのですが、これはサブウーファーも含めて+−のプッシュターミナルのため今のスピーカーをそのまま使えるのではないかと考えています。ただサブウーファーPRE OUTの存在が少し気になります。

上記のことを踏まえての質問ですが、
VSX-S520ならば端子を気にすることなくそのままスピーカーを再利用することができるでしょうか?

音質等には全くこだわりはなく、テレビやPS4をつないで映画鑑賞やゲームをすることが目的です。
同様の物としてオンキョーのTX-L50もありますが同じパイオニアの方がいいかなと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:21350918

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/11/12 07:49(1年以上前)

XV-DV303はHTZ-303DVでしょうか?

バナナプラグでも皮膜を剥いたスピーカーケーブルを接続することはできますよ。
サブウーファーの端子がRCAピンなのは、アンプを内蔵しているサブウーファーを接続するためです。

VSX-S520ならサブウーファーチャンネルのアンプも積んでいるのでアンプのないパッシブタイプのサブウーファーも接続可能となります。

書込番号:21351400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/12 10:20(1年以上前)

こんにちは
>VSX-S520ならば端子を気にすることなくそのままスピーカーを再利用することができるでしょうか?

出来ます。
ある程度以上の価格のアンプは、バナナプラグ対応端子が付いているだけで、通常のスピーカーケーブルの挟み込み接続ももちろん出来ます。

>ただサブウーファーPRE OUTの存在が少し気になります。

これは、アンプ内臓のサブウーファを接続する端子です。

書込番号:21351692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/12 16:16(1年以上前)

>YDAVIDさん こんにちは

>VSX-S520ならば端子を気にすることなくそのままスピーカーを再利用することができるでしょうか?
出来ます。

バナナタイプに見えるターミナルはネジになっており、指で握って反時計方向へ回すことでゆるんで隙間が出来ます、
そこへ線のむけた部分を挟んでネジを締めます。
市販されてるほどんとのスピーカーがそのまま使えることになります。
バナナプラグは不要です。

VSX-S520にもサブウーハー出力がありますので接続可能です。

書込番号:21352475

ナイスクチコミ!1


スレ主 YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/12 16:42(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

VSX-S520なら今のスピーカーをそのまま使えるとのことで安心しました。
こちらの購入を決めようかと思います。

後学のために聞いておきたいのですが、パッシブ型のサブウーファー用端子を搭載していないAVアンプが多い(と勝手に思っています)ということはのサブウーファーはアクティブ型が一般的なのでしょうか?

スピーカーにパッシブ型、アクティブ型と種類があるのがわかったのですが、なぜAVアンプ側で統一されていないのかがよくわかりません。

ご教示いただけたらと思います。

書込番号:21352531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/12 20:25(1年以上前)

>YDAVIDさん

>パッシブ型のサブウーファー用端子を搭載していないAVアンプが多い(と勝手に思っています)ということはのサブウーファーはアクティブ型が一般的なのでしょうか?
数の上では、アクティブ型サブウーハーが多い結果となっています。

サブウーハーの意味と位置づけが、低音を補助することなので、ソースに含まれる低音部と0.1のサブウーハー音源を受け持つことから、センター、フロント、サラウンドのスピーカーより大口径のスピーカーが用いられます。
大口径のスピーカーを大きな振幅で駆動するには、多くの空気を押し出すことから、それなりのエネルギーが必要になり、電源回路、出力段回路を専用にする方が設計しやすくなります。
AVアンプにこれらの回路を組み込むと、電源回路を共有することでセンター、フロント、サラウンドの駆動回路への影響が見込まれたり、独立した電源回路を設けることがコストアップになるなどの理由でサブウーハー側にアンプを組み込む方が合理的とされているようです。

VSX-S520は、サブウーハーチャンネルのスピーカー出力端子を持っていますが、アクティブ型サブウーハーを接続するSUBWOOFER PRE OUT 端子もありますので、将来的にアクティブ型サブウーハーを増設することも可能です。
仕様の定格および最大出力が各CH 80W(4Ω、1ch駆動時)となっていますので、電源回路や出力段もその出力を満足する設計となっているはずです。
大きい部屋で大音量の視聴でなければ、問題無いレベルの出力かと思います。

書込番号:21353144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YDAVIDさん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/13 14:01(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

ありがとうございます。
なんとなくですがサブウーファーの立ち位置とアンプのアクティブ、パッシブの混在の理由がつかめてきました。
もうちょっと自分でも勉強してみたいと思います。


皆さんありがとうございました。
全員をGoodアンサーに選びたいところですが3人までということで最初の質問に一番最初に回答してくださった口耳の学さんと+αの質問に回答してくださったポンちゃんX2さんのお二方にしたいと思います。

書込番号:21354949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S520
パイオニア

VSX-S520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

VSX-S520をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング