『人間はpixyの幅があれば生きていける』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『人間はpixyの幅があれば生きていける』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信16

お気に入りに追加

標準

人間はpixyの幅があれば生きていける

2017/01/04 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

正月休みにit'a Sony展を観て来ました。

でじたるざんまい「レベッカはリバティの中にいる」などのコンポやパスポートサイズハンディカム、ビデオウォークマンなどの製品を観ながら当時欲しかったけど高嶺の花だったのを思い出しました、プロジェクトXに出たアイボのプロトタイプや人型タイプなどの実機はなかなか見れないと思うので期間中に行ってみてはいかがでしょうか。

他にも色々と行った場所を切り取ってきました、レンズ記載のないものタムロン28-75マクロです。

書込番号:20538601

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/04 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:20538607

ナイスクチコミ!14


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/04 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3

書込番号:20538614

ナイスクチコミ!18


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/04 15:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連貼り終わり

書込番号:20538618

ナイスクチコミ!21


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/04 17:08(1年以上前)

1枚目のミニコンポは正に私が学生時代に愛用していたpixy。
当時、そんなキャッチコピーがありましたね。
懐かしくて涙が出そうになりました。
GKOMさん、ありがとう。

書込番号:20538780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/04 17:36(1年以上前)

>GKOMさん

あけおめでございます。

いいですね。
ずいぶんとクリアな感じがします。
2018年の夏には帰ってくるみたいですね。

It was a sony.
のならないことを祈るのみ。

書込番号:20538865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/04 21:00(1年以上前)

>GKOMさん

今年も素晴らしい「作品」楽しみにしてますね。

お台場ガンダム、こんなメタリックでしたっけ?塗りなおしたのかな?それともなんか画像弄ってます?
元々アニメの「白」は「銀色」なのでこれも正解のような気もしますが・・・。
やっぱ原理主義者には「連邦の白い悪魔」なんだよな。

シャアが「ピンクの彗星(桃色でも可)」と呼ばれないのも不思議ですけど(笑)。

書込番号:20539512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/05 08:33(1年以上前)

>GKOMさん

何時も楽しみに拝見してます。
3枚目の写真は、DSC-F717でしょうか。
当時としては、高価でしたが、思い切って購入しました。
レンズとボディー間が稼働するユニークなカメラで、最後は結合部がガクガクになりながらも、
頑張って動いてくれました。

後発DSC-F828のボディーに1インチセンサーでも搭載して、もう一度発売されれば、即買うんですけどね。

書込番号:20540653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/05 08:42(1年以上前)

かつて、ガンダムチックといわれたカメラもありますからね。
年末に大気圏の再突入してからまだ清掃していないのかもよ。

書込番号:20540664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/06 20:58(1年以上前)

>99775533さん
会場でも「あ〜コレ持ってた 懐かしい」とあちらこちらで声が聞こえてきました、懐かしい思い出と製品がリンクすることにみなさん興奮していたようです。

>けーぞー@自宅さん
冬は空気が澄んでますからね、それも影響したのかもしれません。このまえのスレッドで赤が綺麗に出るとかきましたが青も綺麗に出るなと思いました。

>いぬゆずさん
私はアニメよりは大河原邦男さん、安彦良和さん、開田裕治さん的な色使いのほうが好きかなぁ。
キャッチコピーで好きなのはマニアックですが「たった1機のMSがミリタリーバランスを豹変させた」です。
白いやつとかスカート付きとか名称で呼ばない演出は良いですね。

>カイザードさん
展示されていたモデルはDSC-F505Kでした、当時はセンサーサイズの知識もなくて自分の持っているスティック型サイバーショットと友人の持っているフラッグシップ機で写りが全然違うのはなんでなんだろう?と思っていました。
スイバル式は使いやすいのでいま出ても買う人はそこそこいるんじゃないかなと思います。

書込番号:20545137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/01/07 08:11(1年以上前)

別機種

>GKOMさん

スカイツリーの画像なんか見ると綺麗に解像してるなー、というか等倍で粗さがししない限り十二分に楽しめる画で、レンズが足りないのの議論が不毛に思えます。
…まあ、本体の悪口言いようがないのでレンズがやり玉に挙がってると考えれば今までのαA機に比べて長足の進歩ですね(笑)。

安彦氏はTV本放送中に発表された「戦場で・・・」というBGM第二集のジャケットでガッシュ(不透明水彩絵の具)を使用した独特の筆のタッチを活かした画風を確立され、モビルスーツ、特にガンダムも良くモチーフに使用されましたがミリタリー調の書き込みは今に至るまで殆どありません。

大河原氏は特に映画シリーズのポスター画でミリタリー調のデコレーションや、ガンダムにモスグリーンを用いた独自のカラーリングで名を馳せましたが、確か走りは小説版ガンダム2巻目か3巻目の表紙だったような。

で、その嚆矢となったのは伝説のムック本「GUNDAM CENTURY」ではないかと思います。
主催者の高千穂遥氏はガンダムに対しツンデレの立場を取られていたので参加されてないかと思いますが(オフィシャルには・・・実は絡んでると思います)、脚本で参加した松崎健一氏以外はTVシリーズ無関係の河森正治氏、宮武一貴氏やアマチュア時代の美樹本晴彦氏などが参加し、様々な後付け設定を行いました。

記憶の範囲ではジオンのMSシリーズ番号(MS06など)、有名なザクは後期型のザクUである(ガデムの旧ザクがザクT)、アムロのガンダムは試作2号機である(RX−78−2の語源)、宇宙機動兵器が人型である必然性(ミノフスキー粒子干渉下での有視界戦闘に加え、AMBACシステムと言う四肢の駆動の反動を方向転換に使用する概念)などが後の作品制作時には正式設定として取り入れられました。

お台場ガンダムも今年年内撤収でしたっけ。そろそろ老朽化なのかな・・・またどこかで勇姿を見せてもらいたいものです。あと、是非コクピット再現して欲しい(笑)。

書込番号:20546376

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/07 08:32(1年以上前)

>>スカイツリーの画像なんか見ると綺麗に解像してるなー、というか等倍で粗さがししない限り十二分に楽しめる画で、レンズが足りないのの議論が不毛に思えます。


そうですよね。
自分で撮る写真を自己評価できない人達がネガキャンしてるだけでしょう。ほうっておきましょう。

Aレンズは充分な性能を発揮する。
いやいや、Aレンズはα99Uで初めてその本領を発揮できるようになった。
4200万画素の高性能センサーと、Aレンズの彩度や高解像度が融合して、高度な写真に仕上がる。
私は充分に満足しています。
おまけに、α99Uは撮影フィーリングが絶妙です。感性チューニングされたように感じます。
Aマウントの完熟機ですね。
  機体とレンズが美味く熟成された、10年の歳月をかけて。美味しいワインのようです。

面白いのは、レンズがないと言ってる人が使ってるどのカメラよりも、α99U+Aレンズは、上質な写真を撮れることです。5DSユーザーはAレンズが無いというような無粋なことは言わないからね。彼らも写真を撮ることを知ってる。
α99Uは、写真の上質さではピカイチです。撮影フィーリングも含めて。

これから5年は使い続けられる名機に仕上がったと感じています。
α900は8年使ったから、α99Uも8年使っても不思議ではない。
8年後でも現役でいられそうです。

書込番号:20546418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/08 21:08(1年以上前)

>GKOMさん
はじめましてm(__)m

ピクシー、私が初めて買ったミニコンポです。
その後オーディオにはまり、アンプ、スピーカー、デッキと個別に揃えましたが、すべてSONY製。
同社の高性能ヘッドホンMDR-CD3000もまだ自宅に存在します。
ヘッドホンに50000円も払う当時のオーディオ熱は現在のカメラ熱に負けていなかったな、としばし当時を懐かしく振り返ることが出来ました。

カメラ趣味時代になってからはSONYとは疎遠でしたが、D90のセンサーで俄然注目するようになり、1インチセンサー搭載機の画質とコンパクトさの両立に、やはり世界のSONYと改めて見直したものです。
今は稼動しておりませんが、部屋にはサイバーショットH10と同R1が飾ってあります。
機会がありましたらSONY製のミラーレス機も手にしてみたいものですね。

とりとめもない話失礼いたしましたm(__)m

書込番号:20551823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/09 01:44(1年以上前)

ガンダムの百式ゴールドは黄土色で表現されてたとか。



二桁のα機の中上級機でこんなに順調に仕上がってる機種って初めてじゃないかな?
初代α77の時はαの製品機でなくてβ試作機をそのまま売っただろ?って思う位黒歴史機だったからな。
下手すればCCDセンサーのカメラの方が高感度ノイズ少ないんじゃないだろうかと思う画質に
電源すら入らなくなる初期BIOSでアップデート数回繰り返してやっと使えるレベルとか。
ISOをフィルムカメラ並みに抑えて以下に撮影するか考える矯正ギプスカメラだよな。
お陰でISOを出来るだけ100に近い数値で写す癖がついたけれど。

それから比べたらα99UはISO25600って拡張無しいっぱいいっぱいだけれど初代α77でISO3200使うよりは使えるかな?
って思っちゃう位だし、UHS1のせいでバッファ開放瞬時にできないとか無限連写出来ない以外は完成度高くて不満無いから頑張ったと思うよ。

本体で残念なのは縦グリがL字型なのとUHS1とMicroUSB(USB2.0)な事とAFモード変更がボタン押さないとできない事かな?
初期ロットからシステムが安定してテンポよく動いてる事に驚きと喜びを隠せない辺りがαユーザーだなと思う。

書込番号:20552719

ナイスクチコミ!4


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/09 21:14(1年以上前)

>いぬゆずさん
ガンダム詳しいんですね、ムック本といえばガンダムセンチネルが好きでよく見てました。

アニメはゼータまでが好みです。

OVAは「ポケットの中の戦争」を購入して今でもたまに見返すのですがその都度 ガンダム版この世界の片隅にみたいだなぁと思ったりしています,普通の日常と普通じゃない世界が混ざり合って普通だったころが壊れていく雰囲気がたまらないです。

*曇り空の中にたたずむガンダム かっこいいです。 すいません上手く文章がまとまらなくって。

>デジタル一筋さん
はじめまして、よろしくお願いします。

pixyは憧れでした、いろんなの持っているんですね。私の場合コンポは親戚のお下がりを使っていました。

R1の巨大なボディは異才を放っていたのでいまでも記憶があります。センサーが大きかったんですよね確か

ミラーレスを買ったさいはぜひ作品をおまちしております。



書込番号:20555256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/11 17:29(1年以上前)

>GKOMさん

毎度良い作品群有難うございます!

最早デジカメは、ボディ。の時代に入りました。

書込番号:20559912

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/11 20:35(1年以上前)

機種不明

>太郎。 MARKUさん

本年もよろしくお願いします。

>>最早デジカメは、ボディ。の時代に入りました。

初めて買ったデジカメはセガのデジオだったのですがアルカリ単三×4本使って標準18枚メモリーカード一杯まで撮れずにバッテリー切れ、蛍光灯下では真っ暗でまともに撮影できないという凄いカメラだったのですがそれでも当時はSEGAの雑誌に作品を載せてもらったりしたので思い出深いものがあります。

今は飽食の時代と言ったら大げさですがホント贅沢な時代になったと思います。 

書込番号:20560395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング