『ムック本が出ない理由がわからない。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥210,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ムック本が出ない理由がわからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信23

お気に入りに追加

標準

ムック本が出ない理由がわからない。

2017/11/10 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:6件

α900を今なお使用してますがα99は見送りα99Uへの移行を検討していますが発売直後に出るはずのムック本が未発売なので購入に踏み切れません。
クチコミは賛否両論ですしこのまま壊れるまでα900を使い倒した方がイイかな?

書込番号:21347594

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:65件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5 光速の豚 

2017/11/10 21:46(1年以上前)

>滋賀びわ子さん

α900は唯一無二の機種ですので
大事に使われた方が良いと思います( ゚Д゚)ノ
α99Uのムック本が出ないのは…((・ω・`;))
単に売れる見込みが無いからだと思います

必要な情報はネットにいくらでも転がってますし
勿論価格.comにも(。・`з・)ノ

書込番号:21347613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2017/11/10 21:50(1年以上前)

たぶん、メーカーなどの広告支援が無いと出版できないと思います。

意匠などもありますから、メーカーに出版の許可を得る必要があるでしょうし。

出版物に対するチェックなどもありますから、
メーカーの広報などによる協力も必要でしょう。
(捏造マスゴミなどのように、事実と違うことがあれば、メーカーもユーザーも困ります)


そして、メーカーからの現物、つまり広告などとしての資金支援が無いと成り立たないのでは?と思います。

書込番号:21347627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/10 22:04(1年以上前)

>滋賀びわ子さん
SONYが売る気ないからですよ
77m2ですら出ませんでしたからね
Aマウントは終わりなんでしょう
7R3触ってはっきりした気がします

書込番号:21347670

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24890件Goodアンサー獲得:1699件

2017/11/10 22:05(1年以上前)

出版しても売れないとみたからでは?
このボディがいくら良くても、発売当初から売れると出版社が見ていない可能性もあるのでは?
実際、売れているとは思えないし・・・


α77は出たけど、確かα77Uは出なかった?かなと・・・

書込番号:21347671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/10 22:09(1年以上前)

ムック本の刊行と購入御決断の関係は私にはさっぱり分かりませんが、なんにせよ気持ちのうえの引っかかりが取れないのでしたら慎重にされたほうが良いかもです。安価な買い物じゃないですし。

書込番号:21347685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 22:09(1年以上前)

ムック本がないと使えない人が買う機種ではありません。
900使ってたら良いと思います。

書込番号:21347686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/11/10 23:17(1年以上前)

ムックは移動の暇潰しに読むものですから( *´艸`)

書込番号:21347872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/11 00:17(1年以上前)

> ムック本が出ない理由がわからない。 

ほんとに 分からないんでしょうか? ほんとは分かってらっしゃるのでわ (;一一) 

例えて言えば・・・・・ 好意を抱いてる人が なかなか自分に興味を持ってくれない、みたいなこと (⌒^⌒)b 
わっかるっかなあ、 哲学的? (爆)  
                             

書込番号:21348037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 03:03(1年以上前)

>滋賀びわ子さん

残念です。

書込番号:21348243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/11 07:08(1年以上前)

コニカミノルタα−7から乗り換えましたが、買って損はないと思いますよ。

書込番号:21348402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/11/11 07:19(1年以上前)

シブガキ隊と同世代なら余計気になりますよね。
採算ラインは何部くらいなのかなあ。

まだ出てないのなら皆さんに出版する機会があるとうことなのかも。
同じ事実でも、視点を変えると見え方ががらりと変わります。
まるで写真みたい。

書込番号:21348410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/11 07:36(1年以上前)

滋賀びわ子さん
出版社に、電話!

書込番号:21348445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/11/11 07:42(1年以上前)

滋賀びわ子さん
自費出版!

書込番号:21348461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/11 08:31(1年以上前)

ユーザーの絶対数が少ないからでしょう。
ある程度数が出ないと赤字になるます。
センセイ方の小遣い稼ぎがムック本の本質ですから
赤字覚悟で出すことは考えられません。

書込番号:21348549

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/11/11 09:57(1年以上前)

>滋賀びわ子さん
>>クチコミは賛否両論ですしこのまま壊れるまでα900を使い倒した方がイイかな?

どちらでもご自由にしてください。
私もα900大好きで、2台体制で大切に使っています。オーバーホールも2年前に実施しました。

しかし、α99Uを買ってからは、α900は時々持ち出す程度になりました。それもファインダーをのぞきたいから。
画質は、完璧に進化しています。2段階特進という程度に良くなっています。
AFも早くて、反応が良いので、感性豊かに撮影に没頭できます。
ソニーでは、初めても感性豊かなカメラです。
これに対抗できるのは、最近出たα7RVです。
私は旧のα7RUでしたが、このα99Uが感性カメラなのでこちらがメインで撮っています。

Aレンズを生かし切る 、素敵な感性カメラです。
  16-35F2.8ZA、24-70F2.8ZA、70-200F2.8G、70-400G
  50F1.4ZA、85F1.4ZA、135F1.8ZA、135STF、200F2.8APO、500Ref
などを実際に使いますが、素晴らしい写りです。
しばらくはこれで撮り続けます。

α99UはAマウントの熟成カメラです。ニコンのD850と同等ですよ。Eマウントは、α7RUではα99UやD850に負けるのでα7RVを出さざるを得なかった。
それくらい良いカメラです。

自信をもって言います。
α900からはα99Uに進むのが王道です。
私はα99Uを8年使うつもりです。

書込番号:21348735

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 18:46(1年以上前)

>orangeさん
そろそろレンズを使い切った素晴らしい写真見せてください。

書込番号:21350033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 18:51(1年以上前)

>滋賀びわ子さん

私も見たい♪

書込番号:21350043

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/11 19:05(1年以上前)

> そろそろレンズを使い切った素晴らしい写真見せてください。

資金 も 気力 も使い切ったのかも (;-_-)σ 
                     

書込番号:21350083

ナイスクチコミ!4


osamugunさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/12 17:05(1年以上前)

私も、元α900ユーザーですが、99が出たときは大きい進化が感じられなかった為、購入を思い留まりました。99と比べ価格も上がりましたが、悩みに悩んで先日、念願の99Uを購入しました。
これから、色々撮ろうと思っています。
900とはまたタイプが違うカメラですが、持った感想としては、細かい操作性はまだミノルタ色が残っているなぁと言う印象です。
私は、取説とか見ずに感覚だけで使い方を覚える方ですし、マニュアル派なので機能もほとんど使いませんが、これからが楽しみです。
銀塩時代より、好みがぶれてないので、キャノン、ニコンでどんな凄いカメラが出ても、コイツを使って行こうと思ってます。
惚れ込んだら一直線ですヨ。笑

書込番号:21352576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/11/13 22:39(1年以上前)

>osamugunさん
>syuziicoさん
>新 フルサイズ魂。さん
>俺の名は。さん
>orangeさん
>クマウラ-サードさん
>おりこーさん
>nightbearさん
>けーぞー@自宅さん
>N.H.ファンさん
す、すみません、しばらく放置してたらこんなに回答がありビックリしました。
発売当初は予約殺到してた割にムック本が出ないのは意外と売れてなかったからかな?と思っていましたがもしかしてα900より実は売れてないのかも?
あたしとしてはまだまだα900を使いこなしていきたいので皆さん方のご意見参考にさせて頂きますね。
これにてこのスレッドはおしまいにさせて頂きたいと思います。
回答して頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:21356032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/13 23:56(1年以上前)

滋賀びわ子さん
おう!


書込番号:21356253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度3

2017/11/17 09:29(1年以上前)

ムック本のフォーマットで「α99U」の同人誌作って、一部3000円くらいで来年の夏コミに出したらどのくらい売れるかな?
100部単位で売れるのが確約されていたら作ってもいいかなーとは思うけど、それ以下ならもはや作る手間が見合わない。

書込番号:21364246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/17 20:00(1年以上前)

夏コミで買います!なんなら原稿に協力もw 最金α992のユーザーになりました。

書込番号:21365419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング