Dobby Deluxe D100B-H
- ポケットにも入る199gの軽量コンパクトなドローン。顔認識やスマートフォンと連携した自動追跡モード、音声や手ぶりによる操作でセルフィーを楽しめる。
- 高解像度ビデオ撮影(静止画4K 動画フルHD)ができ、被写体を追跡する「フォローミーモード」、顔を検出しピントを自動で合わせる「顔認識モード」を搭載。
- スマートフォン専用アプリ「Do.Fun」で操作でき、音声コントロール、手ぶりによる離着陸操作も可能。GPSと高さ感知システムによる安定した自律飛行が特徴。
ドローン・マルチコプター > ZEROTECH > Dobby Deluxe D100B-H
今月dobbyを購入して簡単なフライトと撮影を楽しんでいるのですが、
iPhone6sとAndroidスマホにそれぞれインストールしたdofunアプリの操作画面が、
どちらもメーカーサイトからダウンロードした操作マニュアルの画面のものと、
ボタン配置や内容が異なっています。
例えば、本来、左側の「室内/室外の切替」ボタンがあるのに、それがなかったり、
左下の矢印形状の「その他の機能」があるはず箇所に■が並んだボタンになっていたり、
右側の「セルフィータイマー」や「静止画撮影/録画切換」の形状や位置が違います。
それだけならまだしも、左下の「その他の機能」をクリックしても何も反応せず、
いろいろな撮影モードでの動画撮影ができません。
また、右上の「アプリ設定」画面の中にある「ブレ補正」もクリックしても無反応です。
どなたかこれらの状況への対処方法ご存知ないでしょうか。
アプリのバージョンは、iPhoneは2.1.3、Androidスマホは2.1.9、
ファームウェアのバージョンは、2.36です。
一応、dofunアプリでモーション操作モードでのフライト、動画撮影はできています。
書込番号:20999365
0点
私はDJIの製品しか使ったことはないのですが、まあ、中国メーカー製でしたら「そんなものだ」という程度に考えられたら良いのではないでしょうか。
DJIのアプリも細かい点はバージョンアップで変更されますが、それらの通知も説明もありませんし、「なんとなくわかるやろ?」的な印象を受けます。日本のメーカーのような懇切丁寧な機能説明は考えられません。
具体的なアドバイスは何もできなくて申し訳ありません。
書込番号:20999754
3点
>ダンニャバードさん
早速の書き込みありがとうございます。
頻繁にバージョンアップしているので、そんなもんだと理解しました。
それでも、各種モード撮影ができず、ブレ補正もできないので、
dobbyの性能を活かしきれていないのが残念です。
ダンニャバードさんのdofunはマニュアルと同じでしょうか?
それとも私と同じでしょうか?
書込番号:21000178
0点
私はdobbyは持っておりません。
中国メーカー製の製品全般についての一般論としてコメントしました。あくまでも私見ですが。(^^ゞ
でもあるべき機能を使用できないのであれば、それは問題ですね。
日本代理店の窓口はありませんか?一度問い合わせされてみられることをお勧めします。
書込番号:21000257
1点
メーカーサイトを見てみると、修理依頼のサポートはあるのですが、
技術質問を受け付ける先が見当たりません。
これも中国と諦めるしかないようです。
ありがとうござました。
書込番号:21000794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZEROTECH > Dobby Deluxe D100B-H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/05 11:50:29 | |
| 2 | 2018/08/20 19:26:25 | |
| 4 | 2017/07/29 16:34:54 | |
| 7 | 2017/10/03 19:09:18 | |
| 2 | 2017/07/12 19:43:36 | |
| 7 | 2017/07/04 14:08:49 | |
| 5 | 2017/10/04 5:09:57 | |
| 1 | 2017/08/18 12:54:56 | |
| 2 | 2016/12/06 20:55:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









