回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年10月 7日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > novas Home+CA [ホワイト]
先日契約して11月1日より使用してます。
家族共有で利用してますが、何故か私のスマートフォン(ドコモGalaxyS5)だけがパケ詰まりのような症状がででまともに使えません。
パソコン、ipadmini2、他のAndroidスマホ(ARROWS)は快適に繋がっております。
本機種使用する前にtryWiMAXにてu-roadhome2+を使用した時は問題なく繋がってたのでnovaも大丈夫だろうと思ったのですがどうやら一部の機種とは相性が悪いようです。
何か設定変更等で改善できますか?
ちなみにサポートセンターに問合せしたらルーターには問題ないのでSamsungに問合せしてくださいとの事でした。。。
書込番号:20357340 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ラピュタ王さん
まったく同じ現象で
私もGalaxyS5を使用しているのですが
私のスマホだけが速度が遅かったり
まともに使えません(><)
同じくnovasを契約する前に
tryWiMAXにてu-roadhome2+を使用させてもらい
その時は問題なく繋がってたのでnovasを契約したのに…
ラピュタ王さんはその後何か設定変更などで
改善されましたか?
書込番号:20383287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
陽mamさんもですか(^_^;)
やはりGalaxyS5とは相性が良くないんですね。。。
結論から言うと今は快適に使用しております。
私も色々と設定を変更して試しましたが変わりませんでした。
そこで考え方を変えて、イレギュラー?なやり方かもしれませんが本機種に有線で無線LANルーターを接続してnovasのwifiではなく接続した無線LANルーターからのwifiで接続したらうまくいくかも?と思いダメもとで繋いでみました。
結果、大成功(^^♪
なので、陽mamさんも無線LANルーターを繋げて試されてはどうでしょうか?
参考までにちなみに私が使用したのはちょうど手元にあったのですがドコモのホームルーターでNECのAterm WR8166Nです。
書込番号:20383387 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ラピュタ王さん
私も色々試したり何か改善するヒントはないかと
Web検索しまくったりしたものの
まったく代わりなく…(T_T)
なるほど!
確かにGalaxyS5とnovasの相性が悪いのが
原因なら間に無線LANルーターを挟めば(?)
うまくいくかもしれないですね!
思いつかなかったです。
ラピュタ王さんがうまくいったのなら
試してみる価値ありですね(^O^)
ありがとうございます。
1度試してみたいと思います!
書込番号:20384276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xperia X performanceで同様の現象が出ていました。
グローバルIPアドレスオプションを利用したところ解消しました。
一度試していただくとよいかもしれません。
書込番号:20407045
7点
BroadWimax2+ギガ放題契約して、このホームルータを使い始めましたが同じような現象が出て悩んでました。
皆さんの意見を参考にさせていただき、
手元にNECの無線ルータAtermWR8750Nが余ってましたので試してみました。
結果スムーズに繋がるようになりました!
やったことは、
まずWR8750Nを初期化
WR8750N背面のスイッチをルータモードに設定。
PCから有線LAN接続し設定画面を開きローカルルータモードに設定。
設定画面ではなにも変更せずに初期設定完了。
NovasのLANポートからWR8750NのWANポートにLANケーブルで接続。
WR8750Nにスマホを無線接続。
するとパケ詰まりのような現象が出て使い物にならなかった
SHARPのスマホとHUAWEIのスマホがスムーズに繋がるようになりました。
ちなみにWR8750Nをアクセスポイントモードで接続すると、相変わらず改善されません。
ローカルルータモードが鍵だと思います。
スムーズに繋がる機種と繋がらない機種があるのでNovas特有のバグ?ということでしょうか。
書込番号:20426393
2点
>あこうどえすあいあーるさん
私もこのホームルーターを使ってました。
パケ詰まり?みたいなことでゴミだったので解約しました。
無線LAN経由して使えたとか問題外ですね。
私は無線LAN自体もってないので試してないですが、無線LANを購入してまで使おうと思わなかったし、持っていて使えたとしても解約します。
もうすでに違約金もなく解約も済ませました。
契約先でも修理依頼して問題ないと返され、もう一度連絡するも対策も検証もせず分からないので解約してくださいとのこと、UQに電話をするも分かりません。製造元のシンセイに電話をするも販売元がUQなのでそちらでと責任をUQに押しつけと、機種を返されてから1週間何回も色々電話をしまくって、ただのクレーマーになってやりました。
お前らは責任のなすりつけ合いか、分からんかったら解約してくださいの返答とか何を考えてんねん。アホちゃうか。客をなんやと思ってんねん。解約するんは簡単や。毎度電話をしてもどこに電話をしても、初期化やアップデートの事や他の対策方法などしか言わんし、あんたらが言ってる事は言われる前に全部やったしそれ以上のこともやったと言ってるやん。
それ以外に何か無いんかと相談しとんねん。言葉の意味が分からんのか?
同じ事を何回も言うな、そして言わせるな。
俺が言いたいのはそれ以外の対策と、問題の検証ちゃうんか?何の為のサポートやねん。まだ他にも同じように困ってる人がおるんちゃうか?始めてwimax使った人なら分からんのんちゃうんか?
今はたった一人俺が言ってるだけやとしても、それは検証して問題解決すべきことちゃうんか?と、ほんま色々と言いまくりました。
何を言っても使わなければ済む話なんですが、規格が対応してても使えない機種があるなど言語道断ですね。
電波のエリアが対応してないことで使えないのは仕方ないとは思いますが、全ての条件が対応していて尚且つ同じwimax2の一昔前の別機種で使えて、新しいこの機種で使えないのはあってはならないとは思います。
ただの愚痴になってしまいましたが、この機種に関してはゴミでありますが、今後この機種を購入する方や現在使っていて困ってる方の為にも一刻も早く問題の検証や対策をして改善してほしいですね。
無線LANを繋いで解決できるよって書き込みが要らないようになればと私は思ってます。
今は新しくWX03を予約しましたのでそちらに期待してますが、ほんとは外に持ち出さないので、バッテリーじゃないホームルーターであるこちらが使いたかったんが心情です。
ただのクレーマーの愚痴った書き込み返答になってしまいすみません。
書込番号:20448244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まちゃ1018さん
そのお気持ちすごくわかります。
自分はBroadWimaxの有料サポートに加入状態になってまして、
そのサポートに問い合わせたところ、
環境の問題では?
設定を見直したり、使ってるスマホ・ホームルータの初期化は試してみたか?
クロームキャストとPCは問題なく接続できてるなら、お使いのスマホなどが悪いのでは?
直らない場合はスマホのメーカーに問い合わせてみてください。
と、言われました。
しかし指示されたことはたいがいやっていました。
(スマホメーカーには問い合わせはしてませんが(汗)
サポートからは指示されませんでしたが、
DNS指定、DHCP切って個別にIP設定を自分でやってみました。
結局ダメでサポートに電話した次第です。
最後にホームルータの初期不良で交換はできないのか?と尋ねると
そのホームルータを送ってください。そのあと、新品をお送りしますということで、
待つ時間も嫌だし、換えたとこでどうせ同じだろうと思い断りました。
月々数百円払ってこのサポート受ける意味は全くないなと思い近々解約します。
書込番号:20450363
1点
>あこうどえすあいあーるさん
>まちゃ1018さん
皆さんのご意見心情察します。
私もメーカーのシンセイやプロバイダ(So-net)にも問い合わせしましたが問題は解決せず最終的には解約を進められました。
事務手数料だけ払って解約するのもバカらしく自力で解決というか繋がることができたのがルーターを介すると言った次第です。
ルーターにせよグローバルIPの変更にせよ結局は付加価値を付けないと使い物にならないのはあってはならないです。
メーカーには真摯な対応をしてもらいたかったけどそれまでの社会的責任が持てないんだなと半ば諦めて使い続けてます。
本機種を使うユーザーが増えるごとに同じ悩みを持つのも増えると思うので一日でも早くアップデートで改善してもらいたいです。
書込番号:20450562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も皆さんとまったく同じ状況です。ちなみにスマホの機種はxperiaz5cです。
sonet、シンセイ、ドコモと電話を掛けまくりクレーマー状態でしたが、どこに電話しても対応はたらい回しで結局解決しそうにありません。ではこの不具合はどこにぶつければ良いんですかね(-_-#)企業側に「商品を改善しよう」「より良いサービスにしよう」という気は無いのでしょうか…
ちなみに家族もxperiaz5cを使っており、そちらは快適に使えているようで不思議に思っていたのですが、家族はosをアップデートしていなかったようです。
試しに端末の初期化をしてandroid5.0で接続するとパケ詰まりのような現象は現れませんでした。もしかしたらandroid6.0との接続に問題があるのかもしれませんね。
書込番号:20455924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yunkel1379さん
私も試しにグローバルIPアドレスオプションを利用したところ、問題が解決致しました!貴重な情報ありがとうございました!
書込番号:20458963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラピュタ王さん
>名無しのぺいぺいさん
>あこうどえすあいあーるさん
予約していたwx03が先日届き数日がたちましたが、このnovasであったような現象や不具合などはありませんでした。
novasが使える機種がありましたので、wx03と同日の同時間に速度テストしました。
どちらも5G帯使用です。
novas 約20メガ
wx03 ノーマルモード約18メガ
ハイパワーモード約66メガ
ざっくりな結果書き込みですみませんがこんな感じです。
wx03はクレードルも購入し、使用有無も調べましたがそこまでは変わらなかったですが、クレードルを使用する方が若干感度も良く安定もしてる気がします。
オマケですが前機種NAD11も同日同時間にテストし、約17メガ位でしたので、新旧そこまで大差はないのかと思いました。
ただwx03のハイパワーモードは劇的に違ったのでビックリし何度かテストし直しましたが結果同じ感じでした。
ただスマホ使用なので、実感速度としましては10メガ以上出てる場合はそこまで大差はないのかと思いました。
いつもwimaxの3日制限かかってしまって平均5メガ位の使用がほとんどですが、そこまで不満もないんで一応問題なく使えるwx03は良いです。
ただバッテリーなので劣化に不安なんで、問題なければ直電源のnovasが使いたかったのですが仕方ないです。
少しでも早くnovasを使用してる方やこれから購入する予定の方の為にも改善してほしいです。
書込番号:20472962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > novas Home+CA [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/09/21 10:35:46 | |
| 0 | 2017/06/13 20:21:46 | |
| 3 | 2017/07/22 7:47:36 | |
| 0 | 2016/12/27 23:50:21 | |
| 1 | 2017/01/04 8:08:16 | |
| 5 | 2017/01/31 15:37:41 | |
| 2 | 2017/03/01 0:39:05 | |
| 12 | 2016/12/29 17:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







