『教えてください!TX-L50にパワードスタジオモニタースピーカー?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

TX-L50

  • Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
  • HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
  • 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:2系統 TX-L50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

TX-L50ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

『教えてください!TX-L50にパワードスタジオモニタースピーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-L50」のクチコミ掲示板に
TX-L50を新規書き込みTX-L50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-L50

スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

皆様いつもお世話になっています。また教えてください!
TX-L50を愛用しています。2.1chのスピーカーはパッシブのBoseです。
現在、おかげさまで満足していますが、YAMAHAHSシリーズやGenelecのアンプ内蔵のパワードスタジオモニタースピーカーが欲しくなってきました。能率がある程度あって、フラットな周波数特性のスピーカーを検討しています。
用途はAmazonmusicやスマホの音楽鑑賞、TV、BDレコーダー、Youtubeなどです。
ここで質問です。TX-L50はそのままでAVアンプとして使用して、さらにアンプ内蔵のスピーカーを繋ぐ場合、どんなメリットデメリットがあるでしょうか?
何卒教えてください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25902521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/24 13:10(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
こんにちは

このアンプには、LINE OUTが ないため、パワードスタジオモニタースピーカーは接続できません。

パッシブスピーカーで選択してください。

書込番号:25902552

ナイスクチコミ!7


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/24 13:19(11ヶ月以上前)

早速の返信をありがとうございます。
そうなんですね!勉強不足でした。アダプターのようなものでも難しいですよね・・・

書込番号:25902558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/24 13:56(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
こんにちは

アダプターはデメリットだけで、メリットがありません。

ところで、ヘッドフォン端子があるようなので、ここに接続すれば

聴くことは可能です。

書込番号:25902606

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2024/09/24 14:45(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
こんにちは。

>>用途はAmazonmusicやスマホの音楽鑑賞、TV、BDレコーダー、Youtubeなど

今までのL50とBOSEスピーカーのサラウンドシステムと、新しく買うアクティブスピーカーのシステムを、分けて運用すればいいんじゃないですか?後者はステレオソース専用みたいな感じで。

サラウンドシステムのメインLRとしてアクティブスピーカーを使いたいなら、H/Lコンバーターを使う手はあります。
音質的なメリットはありませんが、L50のスピーカー端子につなげばライン出力を取り出せます。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-HLC130

書込番号:25902665

ナイスクチコミ!1


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/24 16:48(11ヶ月以上前)

早速の返信をありがとうございます。
H/Lコンバーター並びにヘッドホン端子を検討させて頂きます!

書込番号:25902793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2024/09/24 20:40(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
ヘッドホン端子だと、音は出ますが、サラウンド5.1chのフロントLRチャンネルの代わりにはできません。
やるならH/Lコンバーター一択です。

書込番号:25903117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/24 21:12(11ヶ月以上前)

大変参考になる見識をありがとうございます。H/Lコンバーターで考えます。
YAMAHAHSシリーズやMSPシリーズは比較的安価ですし、ns10mを継承しているデザインも良いと思います。PreSonus Eris E3.5もBluetooth対応で良いと思います。AVアンプにコンバーターを介してスピーカーに繋ぐと音質的にはやはり劣化しますよね?またモニタースピーカーの電源は、AVアンプと別に手動で入れるようになりますか?いろいろ聞いてすいません。

書込番号:25903158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2024/09/24 22:10(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
理屈は理屈で正しいですが、あまり色々細かい事考える必要ないですよ。実際にやった事ないマニアの発言をいちいち真に受ける事ないです。
L50のスピーカー端子にコンバーターかましてアクティブスピーカーを繋いだとして、スピーカーが変わって音が変わる要素が一番大きいです。
繋ぎ方なんてスピーカーの差に隠れてしまいますよ。

H/Lコンバーターはカーステレオなどでは必要に応じて使うものですし、実際に使ってみると思ったより音の差は少ないと感じると思います。

書込番号:25903217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/24 23:31(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。不安が少し和らいで楽になりました!やってみます!

書込番号:25903305

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/30 23:32(11ヶ月以上前)

皆様お世話になっています。このクチコミでの質問でないとは思うのですが、いつもレスポンスの良さを実感していて、こちらで質問させてください。

私の使用アンプは「ONKYO TX-L50」です。スピーカーは現在Boseですが、「YAMAHA TH3」を新たに購入予定です。そのYAMAHAのスピーカーについて皆様に教えてほしいです。というのも「能率」についてです。能率はよく「出力音圧レベル??dB SPL(1W1m)」などと表記されていると思いますが、TH3の説明書には「最大出力音圧レベル100dB SPL(実測値ピークIECノイズ@1m)」と書かれています。100dBって、相当能率が高いと思うのですが、この「出力音圧レベル」と「最大出力音圧レベル」は同じでしょうか? 何卒ご教示頂ければ幸いです。それともどこか理解が間違っているでしょうか?

書込番号:25910192

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:88件

2024/10/01 07:10(11ヶ月以上前)

>ysboxezwebさん
YAMAHA TH3ってパワードスピーカーですよね?
パッシブスピーカーのdB/W表示とは数値の意味が違い、パワードの場合はアンプも含めたシステムで出せる音圧を表示しています。数値を比較してもユニットの効率比較にはなりません。

書込番号:25910375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2024/10/01 21:32(11ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですね!比較できないということで理解しました。

書込番号:25911245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-L50
ONKYO

TX-L50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

TX-L50をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング