PHA-2A
- φ4.4バランス標準プラグ対応のヘッドホンバランス端子を採用し、信号のロス低減を実現。バランス接続の高音質を手軽に楽しめるポータブルヘッドホンアンプ。
- USBオーディオ接続時は非同期伝送方式を採用し、PCM最大192kHz/32bit、DSD2.8MHz/5.6MHzに対応。高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
- ウォークマン、Xperia、iPhone/iPad/iPod、PCとのデジタル接続に対応。保存されたオーディオデータをデジタルのまま伝送し、原音に忠実で自然な高音質を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2A
ポータブルアンプやヘッドホンアンプの使い方があまり分からないので教えてください。
PHA-2はLINE OUT出力を備えていますが、ここからRCAL INEケーブルでアンプに入力して普通のBOSEなどのスピーカーを鳴らせるのでしょうか?
あと、当たり前ですがヘッドホンアンプにはステレオミニのヘッドホン出力が付いてますがこれも同様にLINE出力して外部スピーカーを鳴らすことはできますか?ヘッドホン用の出力なので無理なのでしょうか?出力が弱いから無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24144564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプ内蔵のスピーカーなら大丈夫ですよ。
LINE OUTでもフォンアウトでも音は鳴るでしょう。
出音のクオリティーは、鳴らしてみないと何ともですけどね。
書込番号:24144581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>組紐屋の竜.さん
返信ありがとうございます。
ヘッドホンアンプやポータブルアンプだからと言って必ずしもヘッドホンだけの出力端子とは考えなくてもいいのでしょうか?
書込番号:24144596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tokyo.blue.akiさん
>ヘッドホンアンプやポータブルアンプだからと言って必ずしもヘッドホンだけの出力端子とは考えなくてもいいのでしょうか?
基本的にはヘッドホンアンプやポータブルヘッドホンアンプは、イアホンやヘッドホン用に造られた物ですが、アンプ内蔵スピーカーの場合ならヘッドホンアンプのLINE OUTやフォンアウト端子からでも音は鳴りますよ。と言う事です。
アンプ内蔵スピーカーの場合、スピーカーにアンプが内蔵されてますからね。
書込番号:24144629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:24144636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tokyo.blue.akiさん
LINE出力をアンプに入力してスピーカーを鳴すことはできます。
ヘッドホン出力をアンプに入力してスピーカーを鳴すこともできます。
LINE出力とヘッドホン出力の違いは、ヘッドホンを鳴らす電力を出力できるかどうかです。
同様に、スピーカー出力をアンプに入力することもできます。
書込番号:24144641
![]()
0点
>組紐屋の竜.さん
あくまでも音は鳴ると言う話であって、CDプレーヤーからアンプに入力したりすることとは全然意味が違って音質は劣るのでしょうか?
書込番号:24144645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
ヘッドホン用の電力なのでプリメインアンプに入力したら音質的には劣るのでしょうか?
書込番号:24144657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tokyo.blue.akiさん
>あくまでも音は鳴ると言う話であって、CDプレーヤーからアンプに入力したりすることとは全然意味が違って音質は劣るのでしょうか?
そう思って貰った方が宜しいかと。
あくまでもヘッドホンアンプは、イアホンやヘッドホンを駆動させる為に造られたオーディオ機器で有り、アンプを内蔵しないスピーカーを駆動させる目的で造られた物では有りません。
アンプを内蔵しないスピーカーの場合、プリメインアンプとかプリアンプ+パワーアンプで駆動させるのが一般的ですね。
CDプレイヤーからのLINE OUTもその方がクオリティーの高い出音が得られるでしょう。
書込番号:24144853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>組紐屋の竜.さん
なるほどです!アドバイスありがとうございます。
理解できました
あんまり気になるようなら自分で試してみます(笑)
なにせやったことがないので
書込番号:24144871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-2A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/19 22:02:49 | |
| 6 | 2020/02/03 20:05:17 | |
| 0 | 2019/12/06 17:27:25 | |
| 1 | 2019/07/15 4:56:37 | |
| 3 | 2019/02/09 11:15:15 | |
| 4 | 2019/01/05 10:10:01 | |
| 6 | 2018/08/10 0:09:34 | |
| 3 | 2018/07/28 12:04:56 | |
| 2 | 2018/05/04 15:48:45 | |
| 12 | 2018/04/21 19:57:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








