『1.6モデルのシフトパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『1.6モデルのシフトパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1.6モデルのシフトパネルについて

2017/01/08 06:56(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

1.6FFを購入し、毎日楽しみに納車待ちしているものです。
各所で2.0モデルと差別化されている点は承知しているのですが、一点だけ不満なのがシフトパネルのあのアルミ風デザインなんですよ。あれを2.0と同じものに交換することは可能なんでしょうか?或いは社外品で良いものがあればと思っています。少し待っていれば社外品などでいいもの出てきますでしょかね?旧型での交換情報はみんカラなどで事例がありましたが、まだ新型での交換例はお目にかかっておりません。同じような悩みを持っている方、何か対策予定とかありましたら、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:20549473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2017/01/08 07:32(1年以上前)

タビリストさん

2.0と同じ形状なら交換出来るはずですから、先ずはディーラーに交換出来るか相談してみては如何でしょうか。

ただ、ディーラーでは「交換出来るかどうか、確認が取れていません。」と言われる可能性もあります。


それと社外品のパーツも発売されるとは思いますが、そのパーツの発売を待たずに自作してみる方法もあります。

例えばピアノブラック調やカーボン調等の様々なカッティングシートが発売されていますので、このようなシートを頑張って貼り付けるのです。

車種は異なりますが↓の方なんか、綺麗にピアノブラック調のシートを貼り付けられています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1917180/car/2231028/3941781/note.aspx

書込番号:20549530

ナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2017/01/08 11:16(1年以上前)

メーカーも旧世代のデザインを承知の上で2Lと差別化しているわけですから、ディーラーでやってくれる可能性は望み薄でしょう。
C型あたりで2Lと同じになりそうな予感もしますが。

自力でピアノブラック+シフトブーツに作り変えるのは、それはそれでけっこうスキルが求められそうですね。

書込番号:20549990

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/08 13:49(1年以上前)

前のモデルではみんカラの情報を見て、皆さん部品を取り寄せてやってたりしてましたよ。今回もつく可能性はありますね

でもパネルだけ交換すると2Lには付いているシフトブーツの穴が開くことになるので、ブーツも注文しないといけないので前モデルの値段を参考にすると1万ちょっとぐらいかかります。

取り付けは工賃数千円からでディーラーでもやってくれる所もありますが、自分でやる場合シフト.内装の脱着スキルが必要になってきます。

書込番号:20550427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/08 15:38(1年以上前)

ズアさん、9801UVさん、スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうございます!
スバルの担当営業さんに確認しましたが、形状が同じであれば2.0Lの補修部品として取り寄せて、交換することも可能でしょう。確認しますといっていただけました。ちなみに交換する場合はシフトブーツも込みで考えております。

みんカラで旧型インプレッサに対してフォレスターの部品を取り寄せて交換されている方の作業手順見ましたが、不器用な私にはチャレンジする気にはなれませんでした(汗)でも交換後の質感はすばらしく、羨ましく思いました。

書込番号:20550710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/01/27 22:20(1年以上前)

タビリストさん 、はじめまして。
私も1.6FFを納車待ちしている者ですが、全く同じことを考えています。

上の書き込みを見て、営業の方に確認したところ2万円程で2.0のシフトパネル+ブーツに交換可能と返事をいただきました。
ただ、交換後に異音が出ても保証できないと言われたことが気になります。

実際に交換されて異音が出ていないかどうか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20608206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/27 22:59(1年以上前)

>ミラコスタもんたさん

はじめまして、ミラコスタもんたさん。
納車されて2週間経ちますが、実はまだ交換はしておりません。といいますか、最初は不満だったあのアルミの質感も今に至っては、黒々しい内装のいいアクセントになってるなーってポジティブにとらえられるようになってきました^^; 上位グレードと比較しなければ、案外許容範囲かもしれませんよ。しばらく乗って、それでも我慢できなければ交換を検討されてみることをおすすめいたします。

書込番号:20608327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/01/28 00:00(1年以上前)

>タビリストさん

返信ありがとうございます。

確かに、少し乗ってから交換しても遅くないですもんね。
ひとまず、交換せずに納車を待とうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20608494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kgsanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 13:12(1年以上前)

昔のスレですので、今更かもしれませんが、昨日ディーラで交換を実施しました。
工賃込みで、15000円(税込み)でした。
黒で統一できたので、座った時にホットする気分になりました。
参考になればと思い投稿させていただきました。

書込番号:20917290

ナイスクチコミ!10


kurumyabcさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/19 12:30(1年以上前)

いきなりの投稿失礼致します。

インプレッサスポーツの1.6に乗っているもので、
シフトパネルとシフトブーツを2.0の物に交換したいと思っているもので、お聞きしたいことがあります。
宜しければ回答いただければと思います!

先日ディーラに問い合わせたところ、
交換したいパーツの部品番号か何かがわかればとの事でした。
投稿者様はどのパーツを購入し、交換されたかお分かりますでしょうか?ご迷惑かけますがもしわかりましたらご回答宜しくお願い致します(^ ^)

書込番号:21210700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 19:48(1年以上前)

>kurumyabcさん
同じように、ディーラーで交換してもらいました。
部品番号はディーラーで調べるべきものです。
再度お願いしてみてはいかがでしょう。
価格は、税込み15000弱でした。

書込番号:21222661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング