『ナビ無しの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ナビ無しの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ無しの方いらっしゃいますか?

2017/03/18 22:04(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

既に納車、契約済みの方で僕と同じような方がいましたらと思い質問させて下さい。
現在乗っている車にナビ無しでiPad でナビをしていてナビに魅力を感じなくオーディオにBluetoothで繋いでいます。
契約時に現在のオーディオを載せ換えiPad ナビで予算削減しましたが。
邪道かもしれませんがこんな方いらっしゃいますか?
とても変な質問失礼します。

書込番号:20748880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/18 23:27(1年以上前)

やっぱりこういう時代が来てしまったのですね。
車載のナビの代わりに携帯ナビ。
それで十分なんですよね。
私はパナナビですが、これが20万だと思うと正直複雑です。道案内も変わらないし、携帯は道がいつも最新だし、そもそもナビを使うのは年に数回…
まあ格好良く収まるから着けたようなものです。

オーディオデッキを付けてナビ機能は携帯(iPad)!
有りだと思います。

書込番号:20749129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/19 06:08(1年以上前)

昨日つくづく実感しました
運転中に信号で止まりながらのルート引き・・・しかし、結局検索もままならず
iphonにどこどこと音声で、パスワード解除含めても5秒くらいで解決しました
カップホルダーにiphonを置いたので地図は確認できませんが音声のみで十分でした(大体の場所はわかっていたので)

つくづく、次回車購入時はナビいらんなぁ〜ipad mini買おうかなぁ
ただ、ナビのミュージックサーバーは便利
どこぞのメーカーがiphonガチャンコのミュージックサーバー付レシーバーを作ってくれないかな

書込番号:20749525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/19 07:19(1年以上前)

仕事で客の家に行くのにスマホのグーグルマップを使っています
音声で検索出来るしストリートビューも見れるしでかなり重宝しています
欠点は圏外だと検索出来ない事、「GPSを探してます」って時々なる事ですかね

iPadを常時置きっ放しだと夏場の高温での故障や盗難の心配があるかと思いますが、そこは大丈夫ですか?。

書込番号:20749621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/19 08:23(1年以上前)

ナビの性能に関しては、スレ主様の仰る通りと、あらためて感じました。

先日、ナビのルートにイライラしたばかりなので(^^;

来週辺り、100q程の移動があるので、携帯のナビを試してみたいと思います。

据え付けナビゲーションが不要かどうかを考えると、
自分は映像ソースの再生や、バックカメラが必要なので、やはり取り付けします。
社外品なら5-6万円からカーナビはありますから。

特にバックカメラは最近、必須と感じております。
バックを多用する駐車場での運転には自信がありますが、
自宅で子供を・・・・。とか、
コンビニの駐車場など、状況が急変するような場所では
リアルタイムで死角を見せてくれるのはありがたいです。

車に乗り始めて20年近くになりますが、
当時は1DINのカセットデッキ+ラジオが標準で、
CDが付いた2DINは高値の花。 (字が違う(笑?)

いろいろ考えさせて頂き、良いスレだと感じました。

書込番号:20749738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/19 11:11(1年以上前)

>iphonガチャンコ

デタッチャブルのことです

そうすることでナビの盗難防止にもなると思うけど
下手にアップル社を儲けさすことになるだけかな

書込番号:20750097

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/03/19 11:26(1年以上前)

車種限定ではなく全般の話しなります。

当面、現状のようにユーザーの選択肢がある(ビルトイン or スマートフォン等)と思いますが、国内のバックカメラ新車装備義務が進むと少し状況が変わってくるかもしれないですね。

バックカメラ標準に関しては北米で2018年5月以降の新車装着が規定なので、国内がどのタイミングで法律改定となるのか?
スバルは北米依存が極めて大きいのでユニットはともかく、ハーネス類は標準とする可能性が高いです。少数を作り分ける理由が無いですからね。

要はインダッシュのモニターが絶対となるので、そこに何の機能を利用できるかの話に変わっていきます。

数年前にディスプレイオーディオ(DA)が脚光を浴びましたが、中途半端な仕様・利用アプリ縛りなど、メインになる事はありませんでした。今も(価格を抑えたい向け?)ディーラーオプションに存在したり、数メーカーが存続させていますが傍流のままということは変わらないです。Apple CarPlay、Google AndroidAutoなどアプリ側も然り。

先代の(カローラ)アクシオにバックカメラの標準はあったと思いますが、それだけだとアピールポイントにはならないですね。
老人向けサポート機能のような印象で消えてしまいました。


カーナビがスマートフォン等、サーバー管理型になっていくのは必然と思えますが、視認性と操作面の安全性にまだ問題を抱えています。(他のスレッドでFireTV Stickをナビに繋ぎストリーミングを観たいに呆気にとられ、いや別の方法で観ています、可能ですで更に驚き…、こいつら何したいねん)

ナビアプリはおそらくHUDに進んでいくでしょう、専用アプリ必須としても製品として既に何点か存在します。
HUDWAY Glass
https://hudwayglass.com/

IRIS
https://www.indiegogo.com/projects/iris-your-car-and-network-combined#/

HUDWAYはナビタイムで販売されていますが、このままの情報では多過ぎですよね。
ターン指示と距離、ボイスの三点でHUDは完結するので、IRISの使い勝手はよさそうですけど、最近の車はルーフが低いので邪魔かな? 日本対応し始めたらIRISは欲しいですね。

個人的には2010年のGoogleMapナビ サービスインからテストを始め、ビルトインナビはもう要らないという結論なので、決しておかしな意見ではありません。
逆にオールインワンで欲しくもないナビが付いてくる状況(メーカー・車種による)は何とかしてほしいものだと思っています。

書込番号:20750119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/19 21:02(1年以上前)

>逆にオールインワンで欲しくもないナビが付いてくる状況

マツダとか?(笑) マップやルート案内も多少は改善はされましたけどね…。操作系をシンプルにできたと
同時にインパネ廻りがスッキリしてインテリアデザインは随分、良くはなったんですけどね。
けど、最初の頃、阿鼻叫喚の地獄絵図だったもんなぁ、マツコネ…(遠い目、涙目

書込番号:20751460

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング