インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (934物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
車種:インプレッサスポーツ 2.0i-S 2WD
色:ホワイトパール
メーカーOP
アイサイトセイフティプラス(運転支援)
アイサイトセイフティプラス(視界拡張)
ディーラーOP
ベースキット 73,980
ナビパック(ダイアトーン) 325,555
ETC2.0セットアップ料 3,240
ガラスコーティング NEX W GT 70,200
ドアミラーオートシステム 14,040
フロントグリル 37,800
カーゴボックス 12,420
ディスプレイコーナーセンサー 33,480
センサーセット 7,560
新点検パックオイル車検5年 120,085
保証延長プラン 新車コース 12,636
車両値引き ▲167,400
OP値引き ▲134,774
総支払い 3,138,490
下取り 540,000
支払い総額 2,600,000
※値引き条件として、点検パックとコーティングは必須との事です。
上記の条件で契約してきました。支払い総額を250万円に抑えたかったですが、
初めての付き合いも有ると言う事もあり、これ以上は無理でした。担当者も良くて、概ね満足しています。
買取専門店に持ち込むのも検討しましたが、今回は見送りました。
書込番号:21095579
8点
>Lavie24さん
ご契約、おめでとうございます。
先行受注期間にもかかわらず、好条件
と思います。
納車、いつ頃になりますか?
書込番号:21095750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>木枯し紋次さん
10月上旬〜中旬頃の予定らしいです。
早速、「スバルウェルカムボックス」も頂きました。
B型に対応した「ウェルカムボックス」も届いたら、お渡ししますとの事でした。
今から納車が楽しみです。
書込番号:21095949
7点
>Lavie24さん
ウェルカムボックスって、何ですか?
スバルからの贈り物?
非公式情報だと11〜12月って聞きましたが、
A型発売から丁度1年というタイミングですね。
自分のインプ、納車日を指定したので、3ヶ月弱
待ちでしたが、契約早かったかも・・・
納車をお待ちになる間も楽しみの1つですから、
しばしお待ちあれ。
書込番号:21096270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>木枯し紋次さん
そうです!スバル(ディーラー)からの贈り物です。
ディーラーの話では、納車の時にアイサイトの機能を説明していたら、時間がかかりすぎると理由で事前にDVDを渡して
勉強?をしてもらっているとの事です。しっかりとした作りだったので、ビックリしました。
内容はDVD1枚とステッカーが入っています。(レヴォーグはステッカーの変わりにUSBメモリが入っているらしい?)
DVDの内容に関しては
@スバルに関する広告Aアイサイトの機能説明Bぶつからないミニカーのショートムービー
どういう条件で渡しているのは不明ですが、他社からの乗り換えとか、アイサイト装着車、初購入の時ですかね…?
B型発売は、9月発売って言ってたような気がします。(正式発表の間違いかもしれませんが…。)
書込番号:21097900
7点
>Lavie24さん
値引きも良いけど、
こういったプレゼントって、悪い気はしないし、
アイサイトを知る上でも悪くないですよ。
自分には、なかったから、ちょっと損したかな(*^-^*)
書込番号:21099806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>木枯し紋次さん
DVDを渡すのは交渉時に聞いていたのですが、
BOXとは思わなかったので嬉しいサービスでした。
頂けないか聞くのも気がひけますしね…。
書込番号:21100310
1点
ご成約おめでとうございます。
>Lavie24さん
先行予約中なので詳細価格が把握できていないのですが…
@車体価格の変更は?
Aアドバンスセイフティパッケージからアイサイトセイフティプラスに変更されてのオプション価格の変更は?
購入を検討していますので情報をいただければ幸いです。>木枯し紋次さん
書込番号:21101204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クーちゃんちんさん
ありがとうございます。
A型と比べて、実質21,600円のUPになってます。
セイフティプラス(運転支援):54,000円
セイフティプラス(視界拡張):21,600円
※レヴォーグはフロントにもカメラは付きますが、インプレッサは助手席側のサイドミラーにカメラが付くだけです。
写真で確認出来るかは分かりませんが、写真添付しておきます。
書込番号:21101668
4点
>クーちゃんちんさん
26日〜27日、購入したショップでイベントが
あるらしいので、目新しい話が聞けたらアップしま
しょう。
アイサイトでのぶつからない試乗の他、
女性客向けにコスメ商品のPRを兼ねたデモ、
女房や娘に気を引く魂胆見え見えです。
1ヶ月点検を頼みたいし、トヨタ車系ディーラーで
勧めているエンジン内部に注入するコーティング剤
を試そうと、先週末に購入 してきました。
価格.comにもクチコミやレビュー、アップされてま
すから、参考に・・・
ACEというメーカー製のMT−10です。
書込番号:21102689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木枯し紋次さん
≫26日〜27日、購入したショップでイベントが
あるらしいので、目新しい話が聞けたらアップしま
しょう。
スバルD 『お客様感謝デイ』は恒例行事ですよ。
以前に比べて回数は減りましたが、パーツの割引、オイル交換、その他色々通常より安いのでお得ですよ。
オイル交換はわざわざ『お客様感謝デイ』に合わせてやる方も多いそうです。
おそらく全国のスバルD で開催すると思います。
書込番号:21103091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あら不思議.さん
お客様感謝ディのことでしたか。
スバルショップなんで、正規ディーラーと
必ずしも同じ行事ではないと思ってました。
年に3回らしく、8月・2月・5月?1000円で
オイル交換してくれます。
半年毎のの8月と2月で頼もうかと・・・
そう、コスメはポーラが協賛って、言って
ました。
書込番号:21103141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クーちゃんちんさん
購入検討中であればスバルD 『お客様感謝デイ』に行かれてはどうでしょうか。
以前見た案内状に特別商談開催ってありましたよ。
書込番号:21103473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考までに下取りに出した車の詳細を教えていただけないでしょうか?
書込番号:21120521
3点
ありがとうございます!
下取り価格の相談のしましたか?
一発で表記の価格提示されたのでしょうか
書込番号:21121845
1点
>hi04さん
最初の査定時は53万円でしたが、契約時に端数をカットしてもらうのに
値引きの調整で最終的には54万円にして頂けました。
※どこまで本当かは分かりませんが、最初の査定時(53万円)に
この値段でも厳しいとは言っていたので、下取りについては交渉しませんでした。
初めての付き合いと言う事も有ったので…。
ディーラーの下取りのメリットは、納車まで乗れると言うのが大きいですよね。
書込番号:21122284
0点
いろいろとありがとうございます!
明日試乗に行ってくるので参考にさせていただきます。
書込番号:21124930
0点
>hi04さん
安全運転で、試乗楽しんで来て下さい。
ちなみに、昨日、内金の支払いと保険の相談に行ったら、納期が延びそうな事を言われました。
オプションのパーツ類のバックオーダーを抱えているらしいです。11月上旬頃になりそう…。
書込番号:21125090
1点
>hi04さん
試乗されましたか?
良縁になればヨロシしいかと・・・
明日、1ヶ月点検してもらいますので、Bモデルの
話を聞いてみます。
書込番号:21126644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試乗してきました。
乗り心地もよく最高だったのですが、2005年式の4万未満の車両の下取りが2万といわれかなり落胆しました。
金額としては
2.0i-L ホワイト 2381400
値引き 101520
メーカーOP
LEDヘッドランプ
クリアビューパック
アイサイトセイフティプラス運転支援
アイサイトセイフティプラス視界拡張
Dオプション
ベースキット 73980
パナナビパック 330740
ETCセットアップ 3618
ディスプレイコーナーセンサー フロント二箇所 41040
カーゴマット 10800
ドアミラーオートシステム 14040
テレビコントロール 21060
輝きプランW(CPCプレミアムコーティングダブルG+アルミ) 105840
付属品値引き 92739
諸経費 330101
支払い合計 3118360
値引きが予想以上に少なかったのと下取り価格が×だったため要検討です。
まったく値引きしていないものと値引きしたものをもっときてくれたのですが、
値引きしたものはコーティングが
cpcプレミアムコーティングダブルg 118800
から
輝きプランW(CPCプレミアムコーティングダブルG+アルミ) 105840
に変更になっていました。>木枯し紋次さん
書込番号:21126711
0点
>hi04さん
ちょっと渋いですね〜w
もう少し頑張ってもらわないと…
下取りの車の車種と状態もわからなくてなんとも言えませんが…
下取りの車屋で違う車を見積もってもらうのもありかもしれませんね。
書込番号:21126780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ヒコ太郎★さん
うわさどおりの?渋りで落胆です。
ちなみに下取り車は 2005年アイシスで36000キロぐらいです。
オートバックスの下取りでスタッドレス込みで8万と言われました。(ディーラー価格から考えると高いですが、タイヤの価格だろって突っ込みたいです。)
書込番号:21126796
0点
>hi04さん
それいくら何でも渋すぎですよ。
私のXVは発売数日後であったにもかかわらず、
車両本体:15万円
ディーラーオプション:25万円
の値引きがありました。
ちなみにオプションは値引き前で56万円でしたので、hi04さんよりも少ない。
にもかかわらず、この値引きです。
間違いなくこれ以上はいくでしょう。
決して今の金額で契約しないように。
それと下取り車の状況は分かりませんが、複数の買取店で査定してもらうべきです。
書込番号:21126958
0点
>たわしやまさん
予想以上の渋さに売る気があるのかよって思いました。
試乗・見積もり後ってDからコンタクトがあるのでしょうか?
書込番号:21126975
0点
>hi04さん
テレビコントロールって走行中に映像が見える奴ですか?
そうだとしたら、装置を付けずに見えるようにしてもらったらどうですか?
ディーラーからのコンタクトは私の場合は、事前に「自宅に営業くるのは勘弁して」と言ってあったので、
電話すらなかったです。しかし、見積もりの有効期限は2〜3日って言われてせかされました。
最終的には過ぎても大丈夫でしたが…。
書込番号:21127359
0点
>hi04さん
私もスバルディーラーで下取り査定してもらいましたが、納得できる金額ではありませんでした。
中古車買取店を何件かまわり、最終的にディーラーより20万プラスで買取査定してもらいました。
良い営業マンだったので、そのままインプレッサB購入の契約も買取店でお願いしました。
サブディーラーでの購入は賛否両論ありますが、私にとってはメリットが多いのでこれで良かったのかと…
(メリット)
・査定額の大幅アップ
・納車までの2カ月間、無料で代車貸与
・ベースキット等を社外品代替えで実質値引き
・ナビも純正より社外上位モデルを15万程度で
(デメリット)
・買取店通しのため情報が不透明
・値引きは最低限納得できる程度
・メンテナンスに若干の不安あり
私はスバルディーラーを二軒まわり営業マンと話しましたがイマイチ相性が悪かった事もあり、そんな経緯となりました。これも新車購入の一つのかたちとしてご参考になれば…。
納車は今の所10月末の予定です。
書込番号:21127558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,552物件)
-
- 支払総額
- 182.2万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 155.3万円
- 車両価格
- 143.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.3万円
- 車両価格
- 173.4万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
43〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















