『インプレッサスポーツS-Styleの見積り価格とオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサスポーツS-Styleの見積り価格とオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 tyurosさん
クチコミ投稿数:4件

4月発売予定のインプレッサスポーツ1.6FF S-Styleの購入を予定しています。

東京スバル、神奈川スバルより見積りを出していただいて気になった点が3つ程ありましたので質問させてください。

1. このグレードが新発売とのことで両スバル店ともに本体値引き額の限度が8万円程と説明を受けているのですが新しいグレードが発売されるときは値引き額もあまり高くならないのでしょうか?

2. オプションにあるウルトラグラスコーティングについてなのですが、最初にコーティングしてから5年保証?とのことですがおそらく効果が薄くなったからと言って再度コーティングはしていただけないですよね?
皆さんはこのコーティングはしているのでしょうか?

3. 新点検パックオイル車検5年についてなのですが、自分としてはどこか安い所で車検や点検を済ませたいと思っていたのですがアイサイト等に何かあったときにディーラーで点検を受けていないと保証が出来ないと説明されました。
万が一もあり得ると考えて点検パックはあった方がいいでしょうか?
皆さんはこの点検パックに入られていますでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:21683133

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2018/03/17 21:53(1年以上前)

tyurosさん

>1. このグレードが新発売とのことで両スバル店ともに本体値引き額の限度が8万円程と説明を受けているのですが新しいグレードが発売されるときは値引き額もあまり高くならないのでしょうか?

特別仕様車はお買い得感があり、値引きは渋くなる傾向です。

この特別仕様車を発売前に契約しようとしたら、今回のような渋い値引きになる場合が多いです。

>2. オプションにあるウルトラグラスコーティングについてなのですが、最初にコーティングしてから5年保証?とのことですがおそらく効果が薄くなったからと言って再度コーティングはしていただけないですよね?

無償での再コーティングは難しいでしょうね。

>皆さんはこのコーティングはしているのでしょうか?

ウルトラグラスコーティングは勧められましたが、私のスバル車には施工していません。

前に乗っていたトヨタ車から使っている簡易コーティングの↓のゼロウォーターで十分と考えたからです。

https://www.surluster.jp/products/coating/

>3. 新点検パックオイル車検5年についてなのですが、自分としてはどこか安い所で車検や点検を済ませたいと思っていたのですがアイサイト等に何かあったときにディーラーで点検を受けていないと保証が出来ないと説明されました。
>万が一もあり得ると考えて点検パックはあった方がいいでしょうか?
>皆さんはこの点検パックに入られていますでしょうか?

私は点検パックには加入していません。

これは点検パックに付いているオイル交換時期が、私が行おうとしているオイル交換時期と合わなかった事が一因です。

又、私自身で車の点検をある程度は行っていますので、点検パックの半年毎のセーフティチェックは不要でした。

あとは契約時の支払い総額を上げたくなかった事も点検パックに加入しなかった理由です。

ただ、12ヶ月点検や車検は、今のところ必ずスバルディーラーで受けています。

書込番号:21683184

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/17 21:58(1年以上前)

スレ主様はじめまして。

当方XVですが、点検パックに入りました。入っておけば後々点検時やオイル交換時に費用負担が無いって中々気が楽ですよ。
ワイパーブレードも交換しますしね〔専用ブレードで市販品は無い〕

あと延長保証も入りました、大した負担じゃないですから、、、
ディーラーオプションのナビや電動シート等不具合出たら結構な出費になりますから。これら含めて5年保証は結構安心かと(^ ^)

書込番号:21683209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/17 22:02(1年以上前)

>tyurosさん
こんばんは。

余談ですが、スマートキーはオプションなので注意して下さい

書込番号:21683221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/17 22:10(1年以上前)

>tyurosさん

1. 限定車ということで最初はそんなもんでしょう。
  交渉で上乗せは十分可能です。

2. 再コーティングは余程のことで無い限りないでしょう。
  私はディーラー物、社外物と実施したことありますが、無駄という結論に至り
  今回はしていません。昔購入していたブリスを使っていますが、十分です。

3. 私もこの手の商品は購入したことありませんでしたが、今回のスバルは入りました。
  交渉上あったほうが良さそうな雰囲気だったためです。建前では保証規定はそのように
  なっていますが、きちんと整備をしていれば問題ないと思います。今までは点検車検を
  ディーラーで実施したことありませんでしたが、他社は一度もそのような事を言われたことは
  ありません。スバルは不明。民間の車屋さんは沢山あります。自分で点検車検が
  できるのに、ディーラに出しませんよ、保証が効かないなんてことあるでしょうか?

書込番号:21683241

ナイスクチコミ!4


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/03/17 22:23(1年以上前)

tyunosさん こんにちは。
ウチも同じFFのS-styleを考えています!

コーティングはやろうと思っています。というのは、デミオやフィットでも同様のコーティングをして、
さらにウチは雪国なので、下回りの錆止めもやりましたが、どちらも水洗いで十分なので、効果ありと思っています。
(何年OKかはわかりませんが、デミオでは3年はOKそうです)

オイルのパック(車検込み)ですが、これも入るつもりです。これもデミオの時に似たようなシステムに入り、
結果的にオトクだったからです。まぁ、インプレッサはガソリンなのでデミオほどじゃないかも知れません。

「3月中に決めるのがオトクですよ」と言われるのですが、S-styleの発売は4月24日〜だし、どうなんでしょう?

まぁ、近々決めるつもりです。

書込番号:21683265

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2018/03/17 22:42(1年以上前)

1.
基本的にはベースの1.6i-Lの内外装を、実質数万円の価格アップで2L風にドレスアップしたモデルで、実質値引きの要素はないので買い得感は強くない印象です。つまり本来なら値引きも普通にできるはずですが、特別使用車ということで値引きを渋る口実になっていると思います。内外装にこだわりがなければ、ベースの1.6i-Lに必要なMOPを付けて値引きを求めたほうが総支払は少ないですね。

2.
付けませんでした。

3.
自分はよそに出すのが面倒なのと、値引きのからみもあって3年タイプに加入しました。けっこうお得感はありましたよ。アイサイトが故障することはそうないと思いますが、パックに加入しないとメーカー保証が効かないなんてことはないはずでは?

書込番号:21683321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/03/18 06:21(1年以上前)

はじめまして
他は皆さん回答されてますので
3番のみコメントします
カタログのどこかに保証されないかもしれないという曖昧なことみたことありますが、3年新品保証があるので問題ないはずです。
(神奈川スバルだとそういうトークされるかも)
点検パックは最低のもの25000くらいのものにはいっておくとよいと思います。
オイル交換は走行距離にあわせてカーショップで行うなど

書込番号:21683880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/03/18 09:43(1年以上前)

>tyurosさん

1、 値引きはタイミングが大きいかと…販売店や担当者が売りたい車なら安くなります。

2 、コーティングは着けてないです。値段の割に効果が…、マメな洗車とスマートミストやゼロウォーターでOK

3 、点検パックは人それぞれですが、車に明るくない人なら半年毎に見てもらっていれば安心ですね。
私は点検に出した事なく車検のみディーラーです。
オイル交換等最低限は自分でやってます。
保証は純正部品以外の使用や不正改造があると受けられないかも…
延長保証だけは入られた方が良いと思います。

書込番号:21684243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/03/18 11:55(1年以上前)

>tyurosさん こんにちは。
決めてきました!

ドライブレコーダーと任意保険以外はほぼほぼ付けて(但し、ナビは楽ナビ)、
270万でした。

欲しそうな顔が出てしまい うまく値引きできなかったか(^^;)

納車は4月末から5月初めだそうで、楽しみです!

書込番号:21684552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/18 14:51(1年以上前)

>tyurosさん

即断即決!男らしい。
楽しみですね。

楽ナビで十分ですよ。

書込番号:21684900

ナイスクチコミ!1


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/03/18 15:35(1年以上前)

>チルパワーさん
ありがとうございます!
ただ…幾つも見栄を張ってしまいましたm(._.)m

まず、3回目で決めました。
1回目に試乗して、ザックリ見積もりしてもらい、
2回目にもう少し詰めての3回目です。
あと、
決めたのは私でなくてヨメさん!
3回目は、私行ってない(・・;)
インプレッサはヨメさんの強い希望でした。
営業マンも少し驚いてたそうです。
なので、女らしい!ですね。
以上、紛らわしくてすみません。

書込番号:21685010

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyurosさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/18 20:22(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん

やはり値引き額は渋くなりますよね・・・
市販のコーティング剤で自分で施工するのもよさそうですね。
万が一アイサイトに不具合があったときのことを考えるとディーラーで車検を通していた方がいいのですかね。
自分は車のメンテナンスに関してはド素人なので面倒を見てもらう代金と思えば12万は安いのかもしれないですね・・・

>ポールチャマさん

今後5年間点検パックに入っておいた方が万が一の時に出費が抑えられると考えると安いのですかね・・
12万円という数字に目が行ってしまって高く感じているところがあります。

>Wanderin' Destinyさん
スマートキーとはディーラーオプションに入っているキーレスアクセス&プッシュスタートのことでしょうか?
こちらはセイフティプラス共々しっかり見積もりに入れてもらってます。

>チルパワーさん
更なる値引きも行けますかね・・・
次の祝日に行って印鑑を見せながら保証の話も含めて再度交渉してみようと思います。

>mmhouseさん
S-styleをご検討なのですね!
コーティングは市販のものを使って自分でやるのもいいかなぁと考え始めております。
ただ市販で半年、ディーラーコーティングが3年程効果があるとのことでまだ悩んでいるところです・・・

>9801UVさん
本体値引きは結構渋そうですね・・・
もしかして2.0FF I-Sにオプションをつけても価格がそこまで変わらないのではと思いました。
念のためこちらの見積もりも取ってみようと思います。
点検パックは3年のものもあるのですね!
保証の件は再度ディーラーに確認してみようかと思います。

>yokohama08さん
3年新品保証というのは初耳なのですがそれはスバル以外で点検をしていても保証してもらえるということですかね・?
ディーラーでそのあたり詳しく聞いて必要ないものは切りたいと思います。

>★ヒコ太郎★さん
コーティングはつけられている方、市販のコーティング剤でやられている方といて悩みどころですね・・・
安くは済ませたいので自分でやってしまおうか・・・
初めての車購入でわからないことも多いのでそういった意味では点検パックに入っているとわからないところを見てもらえて助かるかもしれないですね。

>mmhouseさん
購入を決められたとのことでおめでとうございます!
270万は結構安いですね・・・
自分のところは値引き込み290万で見積りを出されております。
次の祝日に交渉に行こうと思うので270万を参考に値引きをお願いしてみようと思います。

書込番号:21685744

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyurosさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/18 20:32(1年以上前)

皆様のご回答感謝いたします。

次の祝日に再度ディーラーを訪問して点検パックと保証の件を確認して
値引き金額が合えば印鑑を押してきたいと思います。

コーティングは最後の押しに入れてみて安くなれば施工してもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21685777

ナイスクチコミ!1


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/03/19 07:07(1年以上前)

>tyurosさん
あら?
値引前で290でした。
オプションがちがうんですね。
ともかく、
頑張って下さい!!

書込番号:21686872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/03/19 12:48(1年以上前)

>tyurosさん

特別仕様車、羨ましい限りです。

値引きについては、他の方が回答されている通り
ですね。

コーティングについては、メインテナンスフリー
では付属キットで手入れする条件での保証です。
自動洗車もダメと思います。

自分は手持ちだったフッ素系のコーティングを自分
で施工しました。
3か月毎を目安に、途中の洗車時にゼロウォーター
で重ね塗りしてますよ。楽しみの1つとしてね。

あと、点検パック?
予算に余裕があるかどうかで決めたら良いと
思います。
点検費用の前払いと考えたら、割安なら貯金より
良いかもしれませんね。

ではでは、良いお買い物を…

書込番号:21687524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyurosさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/21 20:52(1年以上前)

>mmhouseさん
>木枯し紋次さん
ご回答ありがとうございます!

本日、1.6FF S-Styleを値引き前総額305万の引き後280万にて契約してきました。
点検パックは何かあったときのことを考えて5年分とグラスコーティングは280万に合わせるために外しましたが納車後に自分で施工する楽しみにしたいと思います。
納車は5月中旬〜後半とのことでした。
ご回答いただいた皆さん、改めてありがとうございました。

書込番号:21693576

ナイスクチコミ!6


mmhouseさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 mmhとMacBook Air 

2018/03/23 22:28(1年以上前)

>tyurosさん
いや〜ホント体調整えて待ちましょう!!

書込番号:21698846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:39〜311万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング