インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
先週納車になった者です
ダイヤトーンナビでCDを入れると、「録音しますか」と表示されます、説明書を読んでも、どれくらいの曲数が入るのか、高音質だと音質がソースと変わらないのかわかりません、みなさん録音して使ってますか?音質はいかがですか?
書込番号:21689066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>田園調布いっちゃんさん
私の記憶が正しければ、高速録音・高音質録音ともに、ミュージックフォルダへ「AAC 128kbps」で録音されます・・・。
1枚のSDカードへ最大99枚のCDを録音可能だったと、取説か?メーカーHP?のどこかに書いてあったと記憶しています。
音質は、普通に聞く限りCDに遜色ないかと思います。
私はレヴォーグに90シリーズをDOP装着していますが、高速モードでも4倍速ぐらいでしか録音できないので、もっぱらUSB派ですな。
書込番号:21689216
![]()
3点
ありがとうこざいます
ではSDカードに録音される
ということですね.まだSDカードを入れてないので録音されないことになりますね、
4倍速と高音質録音には、音質に差があるものでしょうか?
書込番号:21689296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めはミュージックフォルダを使っていましたが、圧縮されたデータになってしまうので、
今は自宅のPCのメディアプレーヤーでFLAC形式でSDカードに入れて再生しています。
非圧縮なので容量はCDと同じかと。
書込番号:21689300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CDを直接入れて聴いてみるのと
録音した物を聴き比べて あなた自身違いが感じられないのであれば録音しておいた方が
出し入れする手間が省けてよいのではないでしょうか?
書込番号:21689302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>田園調布いっちゃんさん
ナビを使ってSDのミュージックホルダーに録音させる方法は、レンタルCDを借りに行き、その場で録音し即返却・・・みたいな局面で便利な機能です。
ただし、自宅にCDとパソコンがあり、パソコンからSDカードなりUSBに書き込める環境がある方には、ミュージックホルダーの録音機能は、不要のように思います。
ちなみに、高速録音と高音質録音の差は、ほとんど差を感じる事はできないはずですので、是非実機でご確認下され・・・。
書込番号:21689340
![]()
1点
では
iPhoneで聴いても同じことですね
書込番号:21689369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビで録音したら、他のナビ等では聴けないデメリットを考慮した方が良いですよ
頑張って録音しても、車(ナビ)を買い換えたら音楽はゼロです。
書込番号:21691200
1点
ダイヤトーンナビは、伊予のDOLPHINさんのおっしゃるとおり、SDカードの容量にもよりますが、AAC128kbpsで最大CD99枚(曲数999曲)まで録音できます。高速、高音質ともに128kbpsとの記載があるのですが、何が違うかは分かりません。
高音質の方はデータ確認とか雑音処理とかをしているのかも知れません。
音質は個人差があるので、なんとも言えませんが、個人的にはPCでSDカードにFLAC(ソフト上のMAXkbps)で記録しています。
純正スピーカーではそれほどの差異は出ないような気がしますが、人により感じ方は違うと思うので、東京ゼロさんのおっしゃるようにCDのダイレクト再生と比較して決めれば良いと思います。
差が大きいと感じる時はPC録音、あまり感じないときは直接録音で良いと思います。
やはり透明感というか、高音域の広さなどの差は若干なりともあるとは思いますが、気にならなければあまりこだわらなくても良いかもしれません。
ちなみにCDとは関係ありませんが、ハイレゾについては、三菱のマニュアルでは特段の注意書きはなかったと思うのですが、スバルのナビカタログでは44.1khz、24bitにダウンコンバートして再生と書いてあります。 どちらが正しいのか分かりませんが、96khz/24bitのハイレゾは変換されて再生されるのかも知れません。どのみちその辺になると私の耳では判別不能ですが(笑)。
書込番号:21694419
![]()
1点
みなさん
ありがとうこざいます
まだ100キロくらいしか走ってないので、これから色々試してみます、
そもそもみなさんは直接録音機能使ってますか?何ギガのカード使ってますか?
書込番号:21694676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>田園調布いっちゃんさん
直接録音機能使ってますか?何ギガのカード使ってますか?
直接録音機能は99枚の縛りがあるので使用していません。
PCにサウンドナビ用のフォルダを作り、
車種別音質設定ファイルをコピー、
アルバム毎にフォルダを作り、
そこへCDより直接wavファイル(16bit、44.1khz)を落とし、
全てのファイルを「64GB」のSDカードにコピーしています。
(SDカードが破損してもPCにバックアップがあるので安心です。)
問題点は、
16bit、44.1khzのwavファイルなので、もうすぐ64GBのカードが一杯になっており、
128GBのSDカードが必要になってきた事です。
MP3などの圧縮ファイルは多少高域がガサガサして聞こえるので、
利用しておりません
書込番号:21696611
0点
私も直接録音でなく、PCでCDから取り込んでます。
FLAC形式だと大体はジャケット写真も自動で取り込めるので楽ちんです。
オーディオで少しでもいい音にしたいと思っている人はPC録音、気軽に聞きたい人は直接録音だと思いますが、PC取込の方が多いのではと思っています。
書込番号:21699270
0点
昨日300キロほど走って直接録音機能使ってみました、カード録音を再生して聴いて、ほとんどCDと音質が変わらない感じでした、ピアノ教師の妻は「高音の伸びが少し落ちる」と言ってましたが、私には充分だと思いました、図書館で借りたCDを録音するのに便利です。
みなさんありがとうございました。
書込番号:21705120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カード録音を再生して聴いて、ほとんどCDと音質が変わらない感じでした、
以前、スバル用サウンドナビ +スバル用ダイアトーン スピーカー仕様のレヴォーグで試聴した時、私もそう思いました。
ロスレス音源が、まるで高圧縮音源のように激しく劣化していました。
純正スピーカーであれば、尚更のことでしょう。
書込番号:21724033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,641物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 128.4万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i EyeSight Proud Edition カロッツェリアメモリーナビ Bluetoothオーディオ ドラレコ ETC リヤビューカメラ 電動パワーシート
- 支払総額
- 84.0万円
- 車両価格
- 71.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜192万円
-
50〜999万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















