『純正ドラレコSAA3060340の使用可能カード制限』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『純正ドラレコSAA3060340の使用可能カード制限』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコSAA3060340の使用可能カード制限

2018/03/25 07:09(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

昨日納車で、早速いろいろといじっているのですが、私はKENWOODから供給されている、SAA3060340を購入しました。付属の8GBのmicro SDHCでは少ないと思い、手持ちの2種類2枚のカード(16GB、32GB)で試したのですが、エラー音が出て、認識されないようです。本品は確かSLCの信頼性が高いカードが純正で、16GBのオプションもMLCタイプだった記憶で、大容量で主流のTLCより信頼性が高いカードがおごられていることはわかりますが…。

16GBで9000円税別の純正カードはMLCとはいえ流石に高いので、このままにしようかと思っていますが、同じ様な経験をされた方はいますか?

このドラレコは今年1月発売なので、まだユーザー情報が少ないようです。

なお以下の私のブログにも今回の顛末を載せました。

http://kenken92.synology.me/wordpress/car/impreza/1042.html

情報お待ちしています。

書込番号:21702147

ナイスクチコミ!1


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/25 09:35(1年以上前)

>純正と同じくFAT32でフォーマットされていることは確認したのだが、・・・


他社ですが、PCでは:FAT32 と確認できても、使える場合とNGの場合がありました。
NGの場合は、ドライブレコーダーでフォーマットすると使えましたが・・・

製品仕様はどちらも同じでした。
microSDHC 32GB CLASS10
ファイルシステム:FAT32

書込番号:21702397

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/03/25 10:47(1年以上前)

>mc2520さん
回答有り難うございます。
本機はディスプレイがないことも有り、本機ではフォーマット不可です。
PCで指定のフォーマッタでフォーマットするよう書かれていますが、そのフォーマッタでもうまくいかないようです。

書込番号:21702565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/25 12:36(1年以上前)

>ken92さん
"高耐久pSLC規格microSD"で検索してください。たぶん産業用高耐久microSDカードが当てはまるでしょう。だいたい32Gで5000円くらい。今は安くなりましたが、つい最近まで12,000円くらいしました。

私はパナ製品を使っていますが、くれぐれも偽物をつかまないようにご注意を!
もうひとつ、64GB以上のSDXCには対応していません。

書込番号:21702849

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/03/25 13:48(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
もし、よろしければ、型番とか、購入サイト教えてください。動作実績があるのを探してます。

書込番号:21703005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/25 15:48(1年以上前)

>ken92さん
純正品SDC-M16T(16G)でも¥ 6,898ですが、KNA-SD16A(ケンウッド)なら¥5,314です。

32Gなら、
TS32GUSDHC10V(トランセンド)は3,280円、純正品KNA-SD32A(ケンウッド)なら¥7,993です。
いずれもアマゾン価格ですので、検索してみてください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=KNA-SD32A&rh=i%3Aaps%2Ck%3AKNA-SD32A

他の産業用高耐久SDカードに関しては、
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/11/drive-recorder-microsd-osusume.html

pSLCとはMLC(2ビット/セル)をあたかもSLC(1ビット/セル)のように使うことで耐久性をさらに高めた製品です。

書込番号:21703281

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/03/27 20:28(1年以上前)

>funaさんさん
今日アマゾンからTS32GUSDHC10V(トランセンド)が届き、装着しました。あたりが暗くなってしまったので、撮影動画までは確認しませんでしたが、起動時のエラー案内もなく、正常に動作しているようでした。
ありがとうございました。

書込番号:21708845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/28 09:09(1年以上前)

>ken92さん
良かったですね。

余裕ができた時点でまたはお手ごろ価格になった時点で、pSLCのケンウッド純正やスバル純正も考えてみてください。

TLCでは1セル当たり3ビットですので8値対応ですが、書き換えが1000回くらいで使えなくなるという話もありますし、MLCだと1セル2ビット(00,01,10,11の4値)ですので、耐久性が書き換え5000回くらいといわれています。pSLCではMLCの4値のうち00と11しか使わない仕様になりますので、SLCと同じ書き換え可能回数(TLCの100倍、MLCの5倍くらい)になります。
じゃあ、なんでpSLCでSLCを使わないのかという話になりますが、最新の技術と実装密度の問題、価格の問題でMLCを転用した方が有利となります。が、容量は半分になります。
pSLCの32GはMLCの64Gですが、TLCだと128Gのセル数になります。最近やっと128GのSDカードが売り出されましたが、同じようにpSLCの32Gも最近です。値段もほぼ同じ?だと思います。だから、pSLCは高価!ということになりますが、信頼度の問題ですので、書き込んでいる途中で書き込めなくなるよりはマシでしょう。

https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page;JSESSIONID_B2BCH=9daa7a77b1230f0b62afe1f73c0f?0&IMNEWS1=600434
http://www.suntech-corp.jp/download/appnote/sd-reference1.html

書込番号:21709959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/03/29 08:18(1年以上前)

>funaさんさん
先程、トラセンドのpSLC規格SDカードで撮影できていることを確認できました。ありがとうございました。
KENWOODの社外品は、このようなSDカード制限がなく、pSLC規格のカードを用いると寿命予測ができるようですね。
DOP版のKENWOODドラレコは、使用するSDカードに注意だとおわかりました。
KENWOODはどうやら日産にもドラレコをOEMしていますし、同じような仕様かもしれません。
SLC、MLC,TLCの違いは知っていましたが、まさかこのような制限をKENWOODがかけていることを知りませんでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:21712451

ナイスクチコミ!4


kahoyanさん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/21 15:22(1年以上前)

トランセンドにpSLCのmicroSDあるんですか?

書込番号:22268909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/21 17:22(1年以上前)

TS32GUSDHC10V(トランセンド)は、高耐久・ドライブレコーダー向きと謳っていますが規格は「MLC」です。
従いまして、32GBで上書きまでの録画時間は延びますが、耐久性自体は純正pSLC規格の8GBに比較してメリットはありません。

ネットのクチコミ情報はあくまで参考として、「自分で調べて、使用は自己責任で」の典型的な例ですね!

書込番号:22269099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング