『サポートフロントキット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『サポートフロントキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

サポートフロントキット

2019/10/25 14:52(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

STIよりインプレッサ用「サポートフロントキット」という、あまり聞きなれないパーツが発売されました。

(サポートフロントキット)
https://www.sti.jp/parts/impreza5door_gt/chassis/ST20107GH000/


説明によると、ステアリング周辺の剛性の適正化を図るとのこと。
なんじゃそれ?最初からそういう仕様で出せよと思ったのは私だけ?


きっと水野和敏(日産GTRの開発者)のコメントに刺激されて開発したに違いない(え?w
・・・にしても、パーツ価格32000円はともかく、工賃すごく高くなりそうですね。

(これに刺激されたか?)
https://www.youtube.com/watch?v=wvalTjAwHQo&t=23s

書込番号:23008158

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:254件

2019/10/25 16:48(1年以上前)

お〜す!  おひさです

>最初からそういう仕様で出せよと思ったのは私だけ?
いいや わっしめも(笑)
情報もサンクス∠(^_^)

いや〜しかし
そのボルボやミニのようなデザインの出ないかな
出たら欲しいが。

書込番号:23008309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/25 18:27(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
自己満足の世界だと思いますので、装着されてはどうでしょうか?
サーキットでも、走らない限り必要無いと思いますが…。

書込番号:23008459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2019/10/25 18:45(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
現状で満足している方も不満の方も対応ができるので、インプレッサスポーツはアフターパーツが豊富でいいですね。何となく楽しそう。
でもXVは飛ばす車ではありませんが、アフターパーツが何もないので....対応しているのかな?

現在はディーラーが台風災害で営業していませんが、営業できるようになったら聞いてみようかな。

書込番号:23008490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2019/10/25 18:58(1年以上前)

おっと、XVにも対応しているようです。
https://www.sti.jp/parts/subaruxv_gt/chassis/ST20107GH000/

同じものですよね。

書込番号:23008514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/25 19:03(1年以上前)

量産車は、できるだけ多くの人に気に入ってもらえるように商品化するものです。
趣味の世界ではなく、商売として車を作っているのですから。
一部の人だけが喜ぶ仕様をSUBARUの末弟であるインプレッサに負わせるのはどうかと思いますね。
この手の商品は、装着すればするほど万人向けではなくなってしまうものです。
不満のある人だけが装着すればよく、そのためのものが用意されているのはありがたいことです。
そういう風には考えられないのかな。

書込番号:23008526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/25 19:28(1年以上前)

>オリエントブルーさん
>昔は技術者今はただの人さん

スバルは改良の度に「○○を最適化しました」というフレーズを使うのですが、私はこのフレーズが凄く嫌いなんです。

「じゃ今までは最適ではなかったんかい?」って突っ込みたくなるんですよね。

スバル乗りの皆さんはどうでしょう?

書込番号:23008565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/25 19:32(1年以上前)

>funaさんさん

アフターパーツにハマってしまうと、いくらお金があっても足りなくなります。
楽しいですけど(笑)


そういえばXVは2リットルのガソリンモデルがカタログ落ちして、1.6リットルガソリンとハイブリッドのラインナップになるそうですね。
かなり驚きました!

書込番号:23008575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/25 19:36(1年以上前)

>めだか。さん

今はStiのコイルスプリングの発売を首を長〜くして待っていますので、優先度はそちらが先かな〜!

このパーツも気にはなりますが、取付にエキマニやパイプまで外すそうなので工賃がバカ高くなりそうですよね。

書込番号:23008581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:58件

2019/10/25 19:40(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

自分も>昔は技術者今はただの人さんと同じ考え方です。
普通の方はノーマルで十分なんだろうし、それ以上をが欲しい人の為にメーカーが用意出来てるのはいいんじゃないでしょうか。

>「じゃ今までは最適ではなかったんかい?」って突っ込みたくなるんですよね。

その時々の最適を目指してはいると思いますが、どうなんでしょう。
スバルは年次改良を昔からしてるメーカーですからね。
最近はスバル以外でも、年次改良をしてるメーカーも出て来てますけど。

書込番号:23008589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/26 06:14(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スバルは改良の度に「○○を最適化しました」というフレーズを使うのですが、私はこのフレーズが凄く嫌いなんです。

セールストークですね。スバルに限らず、よく見る文言です。
さて、最適化ってなんでしょう。そもそも最適ってどういう状態の事?最適ってあるのかな?あるわけないがないと思いますが。
さしずめ、ユーザーや試乗者の声を開発スタッフなりに反映させてみたといったところでしょう。
開発期間が短く、煮詰め切れていなかったり気が付かなかったこともあるでしょう。それは責められませんよ。「商品」ですから。

年次改良を行って商品力を保つのがスバルの商売の仕方ということ。その考え方が嫌いなら買わなければいいだけ。




書込番号:23009357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/26 07:15(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

技術者の視点から話されているようですが、
私の話とは全然論点が噛み合っていませんね。

私は日本語が気になると言っているのです。
「最適化した」という言葉のチョイスにはセンスが無い。
既存ユーザーにも配慮した説明の仕方をしろと。


また「最適化した」と言葉は、万人向けの製品に使うなら分かりますが、マニア向け製品に使う言葉ではないですね。一般ユーザーはどうなるのですか?
やはり全然言葉のセンスが無い。

あなたは技術畑で技術や製品開発等に確固としたお考えをお持ちのようですが、残念ながら私にはその分野であなたと議論するだけの見識は持ち合わせておりませんし、議論するつもりもありません。

ただスレッドの文章表現に一部の人を不快にさせるような表現があったことは反省しています。

書込番号:23009404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/26 08:09(1年以上前)

(スマホからだと長文書きにくかったので続き)

昔は「最適化しました」ではなく「改良しました」という言葉がチョイスされていたと思う。
「改良しました」なら「今までの製品も良かったけど、もっと良くしました」というニュアンスになる。
「最適化しました」には「今まで悪かったところを修正しました」というニュアンスが含まれる。

「新規顧客への訴求」と、「既存ユーザーへの配慮」のバランスを考えれば
改良しましたで良いじゃん?なんでダメなの?と思う。

「最適化しました」 → 「なんじゃそれ?最初からそういう仕様で出せよ」ってならなんかね?


>最適化ってなんでしょう。そもそも最適ってどういう状態の事?
>年次改良を行って商品力を保つ

↑↑↑これは製造メーカーサイドの立ち位置での議論ですね。
わたしはそんな立ち位置での話はしていませんので、議論が噛み合うはずは無いですね。

わたしは「最適化しましたというフレーズが嫌い」と書いたので、しっかり読み取って欲しいですね。
日本語読解力勝負なら負けませんぞ。

書込番号:23009457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/26 09:05(1年以上前)

最適化したというと、まるで「ダメだったんだよね。いや、俺は分かってたよ。今までダメなことが分かってて販売してただけだよ。別に失敗じゃないから!」みたいなニュアンスにも取れますからね。ちょっと言い訳がましい?

プロならベストを尽くして自分が納得できる仕事をするべきで、それができてたなら結果がどうであれ「最適」だったと胸を張るべきです。それが顧客に対する礼儀でしょう。
…というところでしょうか。
現実として、私も産業機械の設計をしていますが最適な仕事ができてないので偉そうなことは言えませんが(笑)

書込番号:23009535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/10/26 11:13(1年以上前)

どうでもいいところにこだわりを持ってもしかたないんやで
インプレッサスポーツがええ車なのは
変わらない事実
by A型オーナー

書込番号:23009725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/26 11:34(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん

そうそう、もう少し顧客に配慮した表現を使って欲しいものです。


>エンディミオンの呟きさん

他愛のない話をしようと思っただけなのに、変な方向に流れてしまいました(^_^;)

書込番号:23009754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/28 06:23(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>説明によると、ステアリング周辺の剛性の適正化を図るとのこと。
ではなく
「ステアリング機構周辺の剛性の最適化を図り、操舵に対するコーナーリングレスポンスを高める補剛パーツです。」
と、記述されています。

「適正化」なら間違いや不適切な点があったから正したということでしょうが、
「最適化」ですから「より良い状態にしました」ということです。「最適化」で検索してみてください。
’現時点で’最も適しているのであって、これから先も含めて最も適しているということではないということですから、
さらに改良が進む可能性はあるわけで、年次改良ごとに、あるいは新商品が出るたびに「最適化」という言葉が用いられても、
何ら間違ってはいないということになります。

改良という言葉を用いても「何をどのようにしてどの程度改良したのか」はわからないわけですから、「最適化」でいいんだと
私は思いますね。
もう一つ加えるとするならば、サポートフロントキットはSUBARUではなくSTIが用意したもの。モータースポーツ用、あるいは
モータースポーツ用の車両の雰囲気を味わいたい人向けといえるものです。
こうしたものが、安価に手に入るだけでも好ましいことだと感じますね。私自身、この手のパーツを嫌いではありません。
事実、私の車両にもいろいろとつけていますから。サポートフロントキットもつけてみようと思っていますしね。
でも、、どんどんと、つぎはぎだらけの道には向かなくなってきていますがね。

書込番号:23013302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 17:53(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
もし装着したら、レビューお願いします!
私も気になっています。
より良くなるなら装着必須です。

書込番号:23014187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/11/06 07:22(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
先日、東京モーターショー行った際にスバルブースでスタッフの方に「STIからインプレッサのコイルスプリングはいつ出るのか?」って聞いたんですが、「STIから発売する予定はありません」って返答でした…

書込番号:23030027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6020件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/11/09 22:23(1年以上前)

>軍鶏1024さん

マジですか?

プローバのダウンサスも良いんだけど、アイサイトの保証が・・・・(悲)

書込番号:23037421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング