『後席ドアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『後席ドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 後席ドアについて

2019/11/23 23:21(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

去年、B型GT-6を購入しました。
購入の際に気にしてなかったのが悪いんですが
後ろに人を乗せると8割の方に後ろのドアが重いと言われます。(重さもあるし、スムーズに開くんじゃなく、カクっカクっと角度によって一旦止まるような)
特に高級車でもないので仕方ないのかもしれませんが
軽四でもここまで前席との差があるような車は最近見なかったので、気になります

他の方も同じように前席との差を結構感じてますか?
又少しでも軽減できるような方法はありますか?

書込番号:23065743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/11/23 23:42(1年以上前)

D型納車待ちです。
契約前に実車を確認させてもらいましたが、私には前後ともドアが軽すぎるように感じました。人によってかなり感覚が違うものですね。

後ろドアが重いということであれば、ドアストッパーにシリコングリスを塗れば軽く動くようになるかもしれません。

書込番号:23065784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2019/11/24 00:10(1年以上前)

自分は軽くもなく重くもないと思うけど。
カクカク動くのは、ドアが風で煽られた時や強く開けた時の開き過ぎを抑制してるからですよ。

前型のインプやそれをベースとしているWRXは引っかかりがなく、一気に開き結構ヒヤッとするからメーカーが意図して変えてきただけです。

書込番号:23065812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/24 02:39(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
回答ありがとうございます!

自分と真逆なんですね!
B型とD型の違いもあるかもしれませんが、、、

結局人によって感じ方が違うので何とも言えないのだと思うのですが、前と後ろの差が結構あるので
余計に感じてしまったのかもしれません
むしろ両方重かった方がそれが普通って感じてたかもです

そのやり方で改善するかやってみようかと思います!

書込番号:23065919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/24 02:41(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
回答ありがとうございます!

なるほど、安全の為ってわけなんですね!
その場合、前席はカクつかない、後席のみカクつくような感じになるって事もあるんですかね?

書込番号:23065920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/11/24 07:40(1年以上前)

C型に乗ってます。
後部座席は中学生と高校生の娘たちの指定席ですが、
ドアを含めてなんの不満も出たことはありません。

広さも十分ですし、窓は大きくて視界も広いし、ファミリーカーとして良い車ですよ。

書込番号:23066062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/11/24 08:11(1年以上前)

S4のリアのドアチェッカー

Taka1669さん

車種はS4(A型)と異なりますが、インプレッサと同じようにフロントドアは軽く開き、リアのドアは重たい感じですね。

このS4のフロントドアですが軽く開きすぎるとの事で、節度感を高める為に下記のような対策品のドアチェッカーがあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/wrx_s4/partsreview/review.aspx?kw=%ef%be%84%ef%be%9e%ef%bd%b1%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc&srt=1&trm=0

同様にGP系インプレッサでも下記のようにフロントドアにはドアチェッカーの対策品があります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc&srt=1&trm=0

この辺りの事も踏まえてTaka1669さんのGT系インプレッサのフロントやリアのドアの開ける時の重たさ(節度感)を設定しているのではと考えています。

それとドアを開ける時にドアが角度によって止まる感じがするのは、UPした写真のようにドアチェッカーに溝があるからです。

S4のドアチェッカーは最初は細く途中から太くなっており、太くなったところには溝が2カ所あります。

つまり、S4でリアドアが全開になるまでには、ドアチェッカーが太くなっているところ及び2カ所の溝の合計3カ所で止まる感じがします。

書込番号:23066114

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/24 13:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

回答ありがとうございます!

恐らく気にならない方は気にならないんですかね
自分も周りから言われなければそんなに開ける事もないので
気にはならないんですけど、、、

確かに総じて評価すると悪い車とは全く思いません!
どの車も多少は気になる事あると思いますし
ある意味味があるのかもしれません笑

書込番号:23066708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taka1669さん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/24 13:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます!
とても具体的で助かります

車関係は全く素人なので、自分で全く分からなかったです汗
ドアチェッカーというのはいきなりグッと開かないようにする抑止的な部品という訳ですかね?

となると今の状態なら
後席ドアに対策品がついていて
それを外してもらえば前ドアと一緒になるならば
外そうかなと思います
そんな単純じゃなかったら分からないんですけども汗

書込番号:23066718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/11/24 15:40(1年以上前)

Taka1669さん

インプレッサの後席ドアに、ドアを開ける時の節度感を高めているドアチェッカーが付いているかどうかは分かりません。

ただ、営業担当者には「後席ドアを開けるのが重たすぎるので何とかなりませんか?」と伝えてみて下さい

そうすれば何らかの対応を取ってくれる可能性があります。

Taka1669さんと同じ意見の方が多くいらっしゃれば、メーカーが後席ドアを軽く開けられるようにする対策品を出してくれる事もあるのです。

書込番号:23066924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/25 00:56(1年以上前)

>Taka1669さん
今年の2月にGT6購入しました。C型です。
後のドアは、前より重たいです。
狭い所でドアを開けたとき、横の車にぶつけないように、途中で止まるようになっています。
前乗っていたウィッシュも、確かそんな仕様だったような気がします。
不具合では無く仕様だと思います。ぶつけるより重い方が安心で良いと思います。

書込番号:23068094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/11/25 22:27(1年以上前)

C型に乗っています。
僅かですが後席ドアの方が重たく感じます。
でも気にすれば感じる程度で、使用上は何も問題ないです。
カックン的な事もありません。
もしかしたら前後の重量バランスを整えるために後席ドアが少し重たくなっているって事も考えられないでしょうか?
気になるようでしたらディーラーで相談するのが一番いいと思います。
カックン的なのはもしかしたら個体差によるものかもしれませんし。

書込番号:23069867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/11/25 22:58(1年以上前)

ついにというかやっと私のD型2.0i-Lが納車されました。
改めて後席ドアを開閉してみると、言われてみると確かにカクッカクッと動くような気もします。
ただドアの重さはもっと重い車もあるので、重すぎるということはないと思いますよ。

書込番号:23069940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/26 22:16(1年以上前)

>Taka1669さん
現行インプレッサには、最初からドアチェッカー的なモノになっています。
取り外す事はできません。
というか、何かの部品を脱着するようなモノではないのです。
見ればわかりますよね、何も部品的なモノが付いているわけではない事を。

なので、カクッカクッと節度感があるのがフツウなのです。
これは最新のD型も同じでした。

仕様なので、こんな物だと理解して下さい。

逆にスムーズすぎると、めだか。さんがおっしゃられているように、いきなり開いて隣の車両を傷つける可能性があります。

書込番号:23071829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/27 00:08(1年以上前)

後ろはカクカク
前はガバーっと行く感
確かにレボでも、質感が全く違いますよ。
スバル車の色?との理解がいいかもです。

後ろに置いた物を出したりする時に、
しっかり留まってくれている方が、
隣の車やらに、ドアをガツンとやらない
安心感はあるよ。

書込番号:23072075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜1464万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング