『タイヤの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『タイヤの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの選択

2022/07/06 09:20(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

2,0isに乗って4年23,000キロになりました
休日にしか乗らないので、距離は伸びないです。
そろそろタイヤ交換を考えています。
標準のヨコハマV105が大変良いタイヤなのですが、同じじゃつまらないので、銘柄を変えようと思ってます
高齢者の仲間入りをしたので少しコンフォート系に振って、@ファルケンアゼニス A王様 ミシュランパイロットスポーツなどなど悩んでます。
考えるのが楽しいんですけどね
(^_^;)
isにお乗りの方でおすすめは何でしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:24823771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2022/07/06 09:51(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

インプレッサユーザーではありませんが、最近オールテレーンタイヤに興味があります
スタッドレスにせずに雪道に突入できるというところに惹かれました
もしよかったらいかがでしょう

書込番号:24823801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/07/06 10:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
ただ私は凍ってそうな所には行かないし
ましてや雪の時は絶対乗らないので
すいません。

書込番号:24823827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/07/06 11:05(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

非オーナーですが失礼します。
可視化されているタイヤデータ(欧州ラベリング)だけ、共有させてください。

写真1枚目が、純正装着のV105。
写真2枚目は、MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL。
写真3枚目は、ファルケン AZENIS FK510 225/40ZR18 (92Y) XL。

MICHELIN Pilot Sport 4にすれば、省燃費性、ウェットグリップ、静粛性能のいずれも向上することが読み取れます。

ファルケン AZENIS FK510にすれば、ウェットグリップ、静粛性能は向上しますが、省燃費性は低下することが読み取れます。

走行性能にも定評のあるMICHELIN Pilot Sport 4への交換が、王道と言えそうです。

おクルマとの相性は、オーナーさんからの投稿を参考になさってください。

書込番号:24823886

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2022/07/06 12:42(1年以上前)

田園調布いっちゃんさん

下記は価格コムで225/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

先ずインプレッサの新車装着タイヤは下記の通りです。

・ADVAN Sport V105F 225/40ZR18 88W

つまり、インプレッサの新車装着タイヤのロードインデックスは92(XL規格)では無く88であり、欧州ラベリングは公表されていないようです。

次にADVAN Sport V105やPilot Sport 4には後継モデルのADVAN Sport V107やPilot Sport 5が発売されています。

最新のタイヤとなるADVAN Sport V107やPilot Sport 5へ履き替えの方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。

参考までにADVAN Sport V107とPilot Sport 5の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ADVAN Sport V107 225/40ZR18 92Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

ただ、インプレッサ2.0isならプレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V107やPilot Sport 5までの性能のタイヤは必用無いようにも思えます。

その場合はカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701なんか良さそうです。

このADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記です。

・ADVAN FLEVA V701 225/40R18 92W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

上記の欧州ラベリングのようにADVAN FLEVA V701なら高い静粛性とウエット性能が期待出来ると共に省燃費性能も先ず先ずのタイヤなのです。

あとは下記のGT系インプレッサのタイヤに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&bi=1&ci=2&trm=0&srt=0

最後に下記は私と田園調布いっちゃんさんが候補に挙げたタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442844_K0000871752_K0001413843_K0000942173_K0001421029_K0000858768_K0001145431&pd_ctg=7040

書込番号:24823986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/07/06 14:16(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

ADVAN Sport V105の中で、225/40ZR18 88Wサイズであれば、写真の通りV105Fという呼称が正しいですね。

誤った情報で、失礼いたしました。

>スーパーアルテッツァさん

ご修正いただき、ありがとうございました。

書込番号:24824104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/07/06 17:36(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

1点失念していましたので、補足させてください。

純正のADVAN Sport V105F 225/40ZR18のロードインデックスの88から、ロードインデックス92へ変更になりますと、写真のように指定空気圧が変わると思います。(変更前の指定空気圧が異なっていたらスミマセン)

前後とも20kpaの空気圧が高くなれば、路面によっては乗り心地が硬く感じるかもしれません。

書込番号:24824276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/07/07 09:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
みんカラのタイヤレビュー参考になります
価格ドットコムは値段が一目瞭然ですね

書込番号:24825042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:76件

2022/07/08 09:58(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>ロードインデックスの88から、ロードインデックス92にすると
>前後とも20kpa空気圧が高くなる

XLタイヤのことを言ってみえるのでしょうか?
だとしたら、同じで良いんですよ。ネットの情報が間違っています。
(国産タイヤメーカーのサイトも含めて。国内メーカは正しい意味での確信犯です)
なぜなら純正のロードインデックスの88のタイヤも
JATMA規格(国内ガラパゴス規格)ではなくETRTO規格(欧米規格)だからです。
純正タイヤには○にE4(数字は異なるかも)のマークが付いてるはずです。

※この話題、もめるのでわかる人だけわかってもらえれば良いです。

書込番号:24826274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/07/08 13:29(1年以上前)

>田園調布いっちゃんさん

現物が手元にないためサイズ表で確認しただけですが、エクストラロードタイヤを意味する☆印が、225/40ZR18 88Wサイズの欄には見受けられませんでした。

現物にマークがあるようでしたら、失礼いたしました。

書込番号:24826449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2022/07/11 12:53(1年以上前)

お礼の返信はここで良いんでしょうか?
みなさんありがとうございました
昨日タイヤ屋さん二軒回って、色々教えてもらって
ファルケンアゼニスに決めました
ただ「もう少し乗った方が良い」
とタイヤ屋さんに言われたので、秋ごろ交換するつもりです。
タイヤ屋さん曰く「年内はロシア戦争の影響で
ミシュランは全く入ってこない」
そうです。
ミシュランをお考えの方は、早くタイヤ屋さんに相談した方が良さそうです。

書込番号:24830242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜290万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,683物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング