『出ましたね』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥125,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,800

エディオン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,300 (1製品)


価格帯:¥125,280¥140,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥125,280 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『出ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

出ましたね

2016/10/13 21:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

フィルター径86mmに驚き。

書込番号:20292994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/13 22:28(1年以上前)

1130グラム!
純正が595グラムだから、正しく倍!

長さも1.5倍ですよ。

コレで撮ると何が写るんだ???

けど良心的な価格ですね。

書込番号:20293364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/13 23:25(1年以上前)

>ZA-NHW20さん、こんばんは。

これくらい大きく重くないと気合いが入りませんよね?(笑)
ただキヤノンの85mmF1.2やニコンの100mmF1.4より重いとは驚きました。

書込番号:20293576

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/14 09:01(1年以上前)

ZA-NHW20さん
でかっ!

書込番号:20294295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/14 11:28(1年以上前)

11月下旬に発売するようです。

SLDガラス2枚の採用に加え屈折率が高く異常部分分散性の高いガラスを1枚採用し、解像力の向上と軸上色収差の低減を図ったようです。
特にピント位置前後の色のにじみを抑えたという開発になっています。
美しいボケも特徴のようです。
Artシリーズの大口径中望遠レンズですからこの大きさは仕方ないかも…

書込番号:20294610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/14 16:20(1年以上前)

新型50mmF1.4で、シグマARTはOTUSとタメを張る光学性能という評価を受けてしまったから、もう引くに引けない。このサイズで出さざるを得なかったんでしょう。私は間に合ってるから多分買いません。でも本レンズのおかげで、手持ちの50mmARTが何となく普通のデカさに思えてきたのはナイスです。

ただし、50mmARTUをさらにデカくして出したらマジギレするよ〜(^_−)−☆

書込番号:20295192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/14 20:16(1年以上前)

機動性に欠けるようでは困りますね。
パシャパシャと軽快に撮りたい焦点域でもありますし。

それに、このデカさでOSなしだと・・・。
OS付けたらもっと恐ろしいサイズになるでしょうが。

私に見る目がないのか、
HPの作例はそれほど驚くものではなかったですが、
とにかく使ってみたい衝動に駆られます。

あ〜、買いそう!

書込番号:20295763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/15 10:28(1年以上前)

うわっ、デカ重!! フィルター共有でき無さすぎっっっっっっ!!!!
単焦点は「これ一本」で出かけることは少ないので、あまり巨大なのは収納に悩みます。

でも最新のトレンド?らしく標準〜中望遠域でも、望遠レンズみたいに収差を良く抑えられた
大口径85mmF1.4が手軽に買えるのなら歓迎で、50mmF1.4ARTのように純正と併用も考えたいです。

ニコンの85mmF1.4Gは発売時期的にまだまだく古いと思いませんが、開放から全面バリバリ写る
タイプのレンズじゃなく、特にフリンジには悩まされます。50mmF1.4ARTや105mmF1.4Eなどと比較して
しばしばツライ場面がありますし・・・

書込番号:20297375

ナイスクチコミ!6


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/16 11:44(1年以上前)

85mmF1.4Gは駄作でしたね。

書込番号:20300990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 21:28(1年以上前)

フォビオンセンサーの作例だけでは参考になりませんね。

書込番号:20309085

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/14 00:36(1年以上前)

D810に装着して、バストショットとウエストショットでのアトボケ(背景まで5m)を見たいだがや。

書込番号:20391540

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/26 02:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

Art85

書込番号:21229228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像力テスト 5 2019/11/02 20:56:47
解像度が高いのは? 30 2019/10/24 23:47:23
手振れ補正がないのが唯一の心配 20 2019/05/09 1:51:15
室内ポートレート 14 2018/08/23 13:39:56
Art 85mmF1.4 39 2017/12/18 3:22:04
New York New York@ 9 2017/07/29 22:35:51
シグマかタムロンか 18 2018/04/29 1:03:51
番外編 凄いぞ Sigma 85mm Art 解放 18 2017/07/19 14:24:41
お写ん歩 10 2018/05/07 21:18:33
デカイ 29 2017/09/25 23:57:41

「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥125,280発売日:2016年11月17日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング