『稚拙ですが、新旧比較』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『稚拙ですが、新旧比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

標準

稚拙ですが、新旧比較

2016/11/19 02:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 
機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

昨日届いたので、早速ですが部屋の中で(稚拙ですが)簡単な新旧レンズの比較をしてみました。
部屋の中は、LEDの照明で三脚に載せ撮っています。 RAWで撮って同じ設定で現像しています。(無調整)

なぜだか85mm F1.4 EX DG HSM の色と85mm F1.4 DG HSM (ART)の色が若干違います。

書込番号:20406641

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 02:26(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

追加画像

書込番号:20406645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 02:27(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

追加画像2

書込番号:20406650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 02:29(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 EX DG HSM (ART)

追加画像3

書込番号:20406652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 02:32(1年以上前)

別機種

サンニッパと新旧大きさ比較

大きさは旧の85mm F1.4 EX DG HSM と比べてかなり大きいですが、それほど私には重いと感じませんでした。

書込番号:20406653

ナイスクチコミ!6


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/19 03:24(1年以上前)

初代はマゼンタが05Mほど浮き、前後ボケ量が少なすぎたので改良されていますね。 画像ありがとうございます。 半逆光の比較も開放とf2.8でしてくださいましたら幸せです。

書込番号:20406682

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/19 03:32(1年以上前)

300/2.8画像を拝見しますと、ピント位置からのボケ出し部分の表現が実に滑らかに進化していますね。 ニコンの提唱する3次元ハイファイの描写にそっくりです。

書込番号:20406686

ナイスクチコミ!7


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/19 04:02(1年以上前)

「グリーンラベルのジムビーンは白ラベルのようにまずくない」というのは本当でしょうか。

書込番号:20406702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/19 04:26(1年以上前)

>23ひろし23さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20406721

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/19 12:49(1年以上前)

ケチケチ太郎も新品購入してね。

書込番号:20407734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/19 19:04(1年以上前)

日毎に進化する高画素センサーに合わせ、高精細な画を求めていくと…
1kg越えのレンズは当たり前になりましたね(-_-;)

見栄半分で高画質フルサイズ機を手にされた ご老人諸氏には、頑健な体作りを維持しないとダメな時代になりましたねぇw


書込番号:20408743

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/19 19:32(1年以上前)

D610と58mmF1.4で十分でしょ。

書込番号:20408830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2016/11/19 21:49(1年以上前)

すみません。正直、新旧の画像の違いがわかりません(>_<)
AFは劇的に進化してるのでしょうか?

書込番号:20409280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/19 23:40(1年以上前)

>23ひろし23さん

 ご購入、おめでとうございます。本当に参考になる写真、有難うございます。

 昨年来、完全に『泥沼のレンズ沼地獄に堕ちてしまった』自分は、
とうとう今年も自分に負け、遂に新品レンズを今日買ってしまった・注文してしまったので、
このレンズを買うかどうかは来年以降の話となり、全くの未定(白紙)の話なのですが、
「こういう高画素・高画質カメラ対応の中望遠レンズ=APS-Cカメラでもちゃんと写る、やや短めの望遠レンズ」
の選択肢自体が増える事は歓迎致します。

 しかし如何せん、
・レンズサイズと重さが肥大化している・・・
・そういう自分の財布の中身と周囲の眼がどんどん厳しくなっていく、このご時世・・・
・年々、年を取る自分に、このレンズで撮るべき(=撮る価値のある)被写体が全然見つからない現実の社会生活・・・

等、本当に厳しいですね。

書込番号:20409714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 23:49(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

>儚G0.06さん
グリーンラベルですかw ほんのちょっぴり、白より芳醇な気がしますw

>タチロー51さん
等倍比較を貼っておきます。 若干なめらかな感じと濁りが?無いような気がしますが・・・どうなんでしょう?
AFの速さは、気持ち早い気もしますが、もともとストレスがありませんので人間の感覚ではわからない程度かと思います。
AF精度も変わらないかと思います。

書込番号:20409741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 23:51(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

等倍比較2

書込番号:20409745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/19 23:53(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明
当機種

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 EX DG HSM

85mm F1.4 DG HSM (ART)

等倍比較3

書込番号:20409749

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/20 00:29(1年以上前)

私なら旧タイプは売却します(事実、ボケがいやで売却)。 この差が理解できない方は70-200/2.8クラスで十分すぎます。

書込番号:20409832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/20 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 DG HSM (ART)

85mm F1.4 DG HSM (ART)

愛犬を撮ってみました。

RAWで撮って、Capture One9で現像(現像時にレタッチしてます)

書込番号:20410864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/20 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mm F1.4 DG HSM (ART) F1.4開放

85mm F1.4 DG HSM (ART)F1.6

85mm F1.4 DG HSM (ART)F1.8

85mm F1.4 DG HSM (ART)F2.0

午前中、外に出て家の前の公園の杭を、絞り別に撮ってみました。
ボケ具合が参考になれば幸いです。
(三脚使用です)

RAWで撮り、こちらもCaptureOne9で現像です。 現像時の設定はすべて同じです(デフォルト)

書込番号:20410882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/20 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mm F1.4 DG HSM (ART)F2.8

85mm F1.4 DG HSM (ART)F4.0

85mm F1.4 DG HSM (ART)F5.6

85mm F1.4 DG HSM (ART)F8.0

続き

書込番号:20410891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/20 12:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

85mm F1.4 DG HSM (ART)反逆光気味F1.4

85mm F1.4 DG HSM (ART)反逆光気味F2.8

85mm F1.4 DG HSM (ART)反逆光気味F4.0

85mm F1.4 DG HSM (ART)反逆光気味F5.6

>儚G0.06さん
太陽が出てきたので・・・
反逆光気味で撮ってみました。 ご参考になるかわかりませんがw
自宅前のなので、あまり被写体らしいものが無くてw

ちなみに手持ちです。 純正フード付けてます。

書込番号:20410906

ナイスクチコミ!4


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/20 16:34(1年以上前)

>23ひろし23さん

スレ主様、参考になる画像ありがとうございます。
少し質問なんですが、このレンズを使っててゴーストが多かったり気になったりする場面はありましたか?
私も購入してら昨日夜景紅葉撮影してたのですが、灯籠の光の形のゴーストがガッツリ出たりしてたので
少し質問させてもらいました。

もしかしたら、安物のフィルターのせいもあるかもしれないのでもし、そういった場面があったら教えていただけると幸いです。

書込番号:20411467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/21 00:02(1年以上前)

スタジオでプロのモデル撮影前提の重量レンズなので、空気レンズが形成されるフィルターなど装着してはいけない高級レンズですね。 f8でもアトボケのエッジが出ないドリーミーなボケはタムロンSP180mmF3.5マクロのように美しいです。

書込番号:20413099

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/21 21:03(1年以上前)

f2.8までのアボケがすばらしく美しいですね。

書込番号:20415090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 photohito my ページ 

2016/11/23 17:00(1年以上前)

>雀のチュンチュンさん
コメントありがとうございます。

普段か重いレンズばかり手持ちで使っているので・・・
あまり気になりません。 まぁボディとのバランスが良ければ構わないのです。

EF300mm F2.8L IS II USM 約2.3kg
Distagon T* 1,4/35 830g

>AGI0001さん
ご質問ありがとうございます。
私はプロでもありませんし、そこまでシビアな感覚はないのでw また、基本は使わなくなったらヤフオク等で放流するのでw レンズ保護の目的で保護レンズ付けてますよ。 普段は電子防湿庫に入れっぱなしです。

つなみにコチラのレンスには、MARUMI フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 86mm を常時付けています。

で、ゴーストですが・・・ あまり太陽が出る時は影が嫌なので撮らなかったりしますし今後も無いようなのでわかりません。すみません。

書込番号:20420465

ナイスクチコミ!0


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/23 18:15(1年以上前)

>23ひろし23さん

返信ありがとうございますm(_ _)m
私も同様のフィルターを使ってます(86mmなると選択肢少なくて困りますよね…w)
今日、太陽を逆行にしていじめてみましたが、先日のような気になるゴーストは出ませんでした。
前回の状況が過酷だったのかもしれませんね、もう少し様子見てみようと思います。

書込番号:20420696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/11/24 15:58(1年以上前)

フレアーの出ている作品画像をアップしてくださいませ。 Zetaクラス以上でないとフレアーは強くなりなす。

書込番号:20423268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング