最安価格(税込):¥225,900
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月28日
レンズ > シグマ > 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]
皆さんがもう既にご存知でしたらごめんなさい。
わたしはサードパーティーのレンズのデータは入っていないと思っていたので発見した今
涙が止まりません。(ウソ)
いつも補正は、する、にしているので本当にうれしいです。CanonさんSIGMAさん連携ありがとうございます。
皆さん知っていたら余計なスレ立てごめんなさい。 でも うれピー 失礼いたしました。
書込番号:20405698
22点
ほんとにそのレンズ用の補正データだといいですね。
書込番号:20406215 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
参考にすると良いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#20378434
書込番号:20408325
0点
↑とはまた違うような気がする・・・
>12-24mm F4 DG HSM | Art 016
正確にレンズ名まで出ているのであれば、
本当に補正データが入っているのでは?
にわかには信じがたいけど・・・
スレ主さん、ボディは何なのでしょう?
教えてください!
書込番号:20409105
4点
ボディーは5D4みたいですね
レンズ名は認識して読んでますが、補正データーが有るとは思えませんが・・・
まともに使えるのか?
書込番号:20409266 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1DXUと85mmですが、レンズ名は認識されてますが、回折補正
以外の補正は、補正データなしと表示されます
回折補正されるかは試しません。
書込番号:20409372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
違うレンズですが、ここの書込みだと、DPPでは純正の違うレンズ名で補正データがありとなるようなので、レンズを誤認識してることが解りますね。
スレ主さんの場合も、違うレンズと誤認識してるけど、本体の方は参照するレンズデータが、レンズを認識する時とレンズ名を表示する時とで違うところを参照していて、レンズは誤認識してるけど正しいレンズ名が表示されてるだけかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748941/SortID=20400907/
書込番号:20409848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時々ありますね。
シグマはたまにデータありとなりますが、補正されてるのされてないのか劣化しているのかさえ分かりませんが…(*´Д`)
ちなみに僕はレンズの味を殺してしまうため純正であれどオフにしてます。
書込番号:20410225
5点
レスは付かないと思ったらついてましたね。お読みいただきましてありがとうございます。
信ずる者は、救われる。 そうだったら良いね。と言う事で>tametametameさんにグッとアンサー印を
つけたかったですが、、質問レスではないのでつけられないのですね。 やり方解らないだけかな???
実を言うとレスを立ち上げたすぐ後に、 結果は痛いほどハッキリとわかりました。
背面モニターで見ただけですぐわかるほど、しっかりと凄まじく補正してくれました。
現在はカメラ内でこんなにもやってのけるのかぁーと感心しました。 このぐらい補正するCanonのレンズって何???
レンズオプティマイザー等その他の補正もしっかりと仕事をしているようでした。 仕事のし過ぎで使えません!!!!!
設定変更しなくてもドーナツマークが出なくなるな。 と思ったんですけどね。 少し位違う補正かかっても良いと思ったが。。。。。。
Canonレンズ以外は補正するの設定になっていても、補正しないでスルーするようにプログラムしてくれればと思います。
社外レンズを付けたユーザーにひと手間かけさせるプログラム、挙句の果てのドーナツマーク!!
日本のメーカーさんは一丸となって(一眼かぁ)世界に立ち向かって未来永劫、生き残ってほしいと思います。
今あるメーカーさんが一社も欠けることなく。 言い忘れてた、このレンズ補正要らずの良いレンズですね。
駄スレ、長文失礼いたしました。 返信された方々ありがとうございました。
書込番号:20416981
6点
M4/3のレンズみたいに
レンズ側に補正データが格納される仕様ではなかったと思います。
レンズ名表示はレンズ側に格納されてるテキストデータ
補正はレンズ側に格納されてるレンズIDと一致した
ボディ内の補正データ
になってるはずなので
レンズ名が正常に出る事と補正データがある事は別問題
レンズIDは重複があるので
シグマで勝手につけてるレンズIDが、純正EFレンズのIDと一致すれば
補正データありとなって、そのEFレンズの補正データが適用されます
重複したのが超広角と超広角とか似たような傾向のレンズであれば
たまたま問題なく使えるケースもあるかもしれませんが
異常な補正がかかるケースもあります(円環状の模様とか)
そもそも
キヤノンが社外レンズの補正データを用意するわけがないかと・・・
書込番号:20417072
12点
はい。 信じた馬鹿が私がだった。という事でした。 申し訳ございませんでした。
メーカーさんの垣根を越えてそのようになっていただきたいと思いました。
喜んでスレ立てしたものの止め方がわかりません。これにて失礼したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20418090
11点
キヤノンの純正ソフトでは補正データはありませんが、DXOopticsというソフトでRAWデータを現像すれば補正できますよ。またこのソフトのレンズブラー機能が秀逸です。30日機能制限なしでお試しできるので試用したみたらいかがでしょうか。
書込番号:21059331
0点
>wanko&wantarouさん
私も昨日このレンズを購入して来ました。
念のためですが、lightroomCCで当レンズのプロファイルが提供されています。
書込番号:21081412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は泣いています。
ありがとうございました。 の涙と。
うれし泣きです。。。。。。。。。。!
\(^◇^)/。 万歳三唱です。 いや、いくら万歳してもたりないくらいっす。
ありがとうございました。
書込番号:21635299
2点
ふと、思ったのですが、、、。 キャノンさんとシグマさんの連携のたまもの?
シグマさんの単独プレーだがキャノンさんが太っ腹で黙認してくれた?
私にはわからないことですが、本当にありがとうございました。
これができるとゆうことは、、、、、、、、、、、もしかして、
キャノンさんのレンズをシグマさんのマウントコンバーターMC-11 (EF-E)を使いキャノンさんレンズの補正ができるのでは?。 !!。
キャノンさん、シグマさんよろしくお願いいたします。
すごい夢のような話、、、、、。 なったらすごいなぁ〜〜〜〜〜っ!
お月さま、にお願いいたします。m(_ _)m。届くかなぁー。
書込番号:21662456
0点
早速アップデート、してみました。
眠い目でモニター画面をパシャパシャ写しただけなので確実な参考にはならないですが。m(_ _)m。。
歪曲が意外とまっすぐになっているようです。
うれしいです。 ありがとうございました。
書込番号:21961195
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/04/19 5:15:11 | |
| 19 | 2020/10/10 22:16:46 | |
| 9 | 2019/06/17 22:28:34 | |
| 8 | 2018/12/15 19:43:59 | |
| 8 | 2018/04/27 8:30:26 | |
| 15 | 2018/02/10 19:52:34 | |
| 2 | 2017/08/08 20:57:23 | |
| 5 | 2017/06/22 12:46:57 | |
| 7 | 2017/06/07 23:38:41 | |
| 0 | 2017/01/08 21:05:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












![12-24mm F4 DG HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo63/user62905/d/7/d7573f80933568357b7447191d60c89b/d7573f80933568357b7447191d60c89b_t.jpg
)




