『短距離でピントが合わない』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (12製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『短距離でピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

短距離でピントが合わない

2018/01/09 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

原因が分からないので質問です。
週末に撮影に行こうと帰宅後、カメラを取り出し短距離撮影しようとした処、短距離でピントが合いません。
(フォーカスはしますが、最終ピント合わず)

fullの状態で、窓から外の街灯にピントを合わせると撮れるようになります。その後、短距離の撮影が可能になります。
カメラを、置いてある部屋の温度とか関係ありますかね?
サービス送りでしょうか?

書込番号:21497087

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/09 19:46(1年以上前)

このレンズの最短撮影距離より離れている物を撮っていますよね?

後はコントラストとか関係しているとか?

マニュアルでも同じですか?

書込番号:21497097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/01/09 19:56(1年以上前)

「短距離」って、具体的にどのくらい?
「短距離でピントが合いません」と「その後、短距離の撮影が可能になります」の距離は同じなのかな?
つまり、最短撮影距離より遠くにしているかな?

書込番号:21497114

ナイスクチコミ!3


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 19:57(1年以上前)

1.1m以上離れてます。
部屋に飾ってある、ジグソーパズル(風景)を撮影してます。
マニュアルは試しませんでした。今は合いますね。

書込番号:21497116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/01/09 20:08(1年以上前)

位相差AF光路のサブミラーやレンズがうっすら結露していたのでは?
ボディーが冷えていたりすると、冬場にたまに発生します。

今は合焦するなら、しばらく様子見でも良いと思います。

書込番号:21497149

ナイスクチコミ!6


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 20:11(1年以上前)

>gankooyaji13さん
>okiomaさん

私のパソコンデスクから約2m程度です。(初回ピントが合わない距離と、遠距離撮影後のデスクからジグソーは同じ距離です。)
冷えすぎが原因ですかね?
撮影の依頼もあるので、少し不安です。(><;

書込番号:21497162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/01/09 20:12(1年以上前)

>KRC39さん

>カメラを、置いてある部屋の温度とか関係ありますかね?

との事ですが、部屋の温度は何度ぐらいだったのでしょうか。
それと、機械は動作を繰り返す事によって摺動面の馴染みが出て来るので、とりあえず保証期間にまだ余裕があれば、さし当りメーカに問い合わせを行い、メーカよりもう少し様子を見て欲しい旨の回答があれば、メーカの指示通りもう少し様子を見てみるというのではいかがでしょうか。

書込番号:21497165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/09 20:25(1年以上前)

>KRC39さん

ジグソーパズル以外は
どうなんでしょう?

全滅なら 修理ですね。

書込番号:21497191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 20:35(1年以上前)

>つるピカードさん
結露ですかね〜。

>量子の風さん
古い家なので、外より1,2℃高い程度だと思います。(苦笑)
カメラ自体かなり冷たくなってます。
昨年2月に購入したので、もう間もなく保証もきれます。

>謎の写真家さん
外の街灯撮るまでは全滅でしたが
その後は、カレンダーとかお札とかは問題なく撮れます。

やっぱり、冷えすぎが原因ですかね〜。

書込番号:21497211

ナイスクチコミ!0


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 20:42(1年以上前)

>okiomaさん
>gankooyaji13さん
>つるピカードさん
>量子の風さん
>謎の写真家さん
ありがとうございます。

書込番号:21497234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/01/09 20:49(1年以上前)

>KRC39さん

>古い家なので、外より1,2℃高い程度だと思います。(苦笑)

外気は何度でしょうか?
また、いままでは同じ程度の気温でこのような事は起きた事が無かったという事でしょうか?

>昨年2月に購入したので、もう間もなく保証もきれます。

保証期限切れがまじかであれば、取りあえずメーカーに見てもらった方が良さそうですね。
仮に、メーカーが原因を特定できなくて「問題無」として戻って来た場合、問題が保証期限切れ後に再発しても、保証期限内の点検で見逃しがあったという事に出来る可能性が有ると思いますので。

書込番号:21497257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/01/09 20:57(1年以上前)

今まで特に問題無いのであれば、不具合かな

あとはレンズ、ボディとの接点に汚れが付いているとか?
バッテリーが劣化してきているとか・・・

書込番号:21497286

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 22:44(1年以上前)

>量子の風さん
Ⅾ810と併せて2月に購入しましたが、当初は問題なく作動してました。
外気温度2℃ですね。
今、暫く放置して(部屋は電気ストーブを使用してますが)正常に作動します。
以前から所有しているⅮ7100では、こんな症状なかったんですけどね〜。
メーカーに見てもらう方が良さそうですね。

>okiomaさん
レンズ、ボディ接点清掃しました。


一度見てもらいます。
皆様ありがとうございます。

書込番号:21497723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/01/09 22:58(1年以上前)

寒さで動作不良でしたら、バッテリーの放電が弱くなっていることが原因の可能性もあります。

その場合、通常のメーカーチェックでは再現できずに異常なしで帰ってくるかもしれませんが、
いずれにしても保障期間中に販売店経由で点検してください。

※たとえ下請けであっても、室温十度以下はありえない?

※マトモな販売店で購入の場合。なお、保障期間は【期間遵守が最優先】で、消費者が原因究明しようとして期間が過ぎたらアウトです。

書込番号:21497773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/09 23:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
了解しました〜。
持っていきます。
ありがとうございます。

※たとえ下請けであっても、室温十度以下はありえない?
これは、そうでしょうね〜寒いですもんね(笑)

書込番号:21497801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/01/09 23:26(1年以上前)

労働環境基準のこともありますが、あまり寒いと吐息でレンズが曇ったり結露しますので、
結果的に作業コストが悪くなるかと(^^;

※前世紀ならともかく、人手不足になったら、せめて冷暖房がマシな同業他社に転職が相次ぐ?

書込番号:21497848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/01/09 23:27(1年以上前)

>KRC39さん

>外気温度2℃ですね。

という事は部屋の中は3°C以上という事ですから、そんな程度の気温で正常動作しなくなるとすれば、天下のニコン製品らしくないですよね(笑)

>メーカーに見てもらう方が良さそうですね。

保証期限が迫っているとの事なので、私もその様に思います。

書込番号:21497849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/10 00:01(1年以上前)

>KRC39さん

ジグソーパズルとか
ビルとか
タイルとか
瓦とか
連続模様はAFは苦手です。
ズレても同じ模様だから

書込番号:21497970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/10 02:52(1年以上前)

KRC39さん
メーカーに、電話!


書込番号:21498176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 08:03(1年以上前)

以前、望遠側のピントが合わないとの質問があり、ここの掲示板であれこれ回答がでましたが正解は出ず、SC持ち込みで望遠側AF不良で修理となり、直ったとのスレがあったと記憶しています。

今回のケースは逆のパターンかもしれません。

書込番号:21498414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/10 09:11(1年以上前)

KRC39さん こんにちは

的外れな返信かもしれませんが ピントがこなかった時の明るさは どの位でしたでしょうか?

暗い場合 ピントが合わない事もあるので確認の質問です。

書込番号:21498526

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/10 10:23(1年以上前)

>アバンカさん
お早うございます。
そうなんですか〜。
>もとラボマン 2さん
室内灯は、かなり明るいです。

今朝、試しに同じ距離でパズルを撮影したらピント合いますね。(^^;
今日帰ったら、もう一度確認してみます。

書込番号:21498632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/13 16:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>アバンカさん
>nightbearさん
>謎の写真家さん
>量子の風さん
>ありがとう、世界さん
>okiomaさん
>つるピカードさん
>gankooyaji13さん

本日、ニコンプラザに持ち込み相談した処、
保証期限切れる前に、カメラ本体、レンズ併せてSC送りにしましょうとういう結論でした。出来上がりは24日以降です。
皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21507193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/14 13:15(1年以上前)

KRC39さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21509557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/24 19:54(1年以上前)

>nightbearさん
>もとラボマン 2さん
>アバンカさん
>謎の写真家さん
>量子の風さん
>ありがとう、世界さん
>okiomaさん
>つるピカードさん
>gankooyaji13さん

本日帰宅したら、ニコンSCより本体とレンズ到着してました。

本体=AF精度点検、規格範囲内。再調整済
ファインダー、イメージセンサー清掃済

レンズ=AF作動、精度点検は規格範囲内。念のため関連部の調整しました。

と納品書に記載されてきました。(^^)
やれやれです。ありがとうございました〜。

書込番号:21538514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/25 05:37(1年以上前)

KRC39さん
ハンドリングテスト!

書込番号:21539598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/25 19:52(1年以上前)

>nightbearさん
室内カレンダー、街灯で試しました〜。
素晴らしい。(笑)
週末が待ち遠しいですw

書込番号:21541188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/26 06:08(1年以上前)

KRC39さん
おうっ!

書込番号:21542159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 05:30(1年以上前)

J-pegのFineラージでF2.8での最短撮影距離でテストしましょう。 1/200秒になるISO感度まで上げましょう。

書込番号:21571783

ナイスクチコミ!0


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 05:35(1年以上前)

ジャスピンの画像を貼ってください。

書込番号:21571785

ナイスクチコミ!0


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/05 05:41(1年以上前)

D810も画像無しで文句いってますね。

書込番号:21571790

ナイスクチコミ!0


スレ主 KRC39さん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/05 20:05(1年以上前)

機種不明

>DS-32Bさん
ご指摘ありがとうございます。

画像添付します。
WBはオート
F2.8
SS1/200
ISO450
これでいいですか〜?

書込番号:21573518

ナイスクチコミ!0


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 16:03(1年以上前)

カレンダーとセンサーの平行が出ていない。 カレンダーの中点にレンズ光軸をもっていきましょう。

書込番号:21578769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング