『タムロンからの買い替え』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (12製品)


価格帯:¥298,000¥367,160 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『タムロンからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

タムロンからの買い替え

2018/11/20 18:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件
機種不明
機種不明
機種不明

向かって来るワンコ。

A009では、苦手でした。

この度、タムロンA009を下取りに出して、70-200 f2.8E FL ED VRを購入しました。
以前から買い替えを狙っていたのですが、今年はカメラ関係の出費が多く、先送りとなっていましたが、ようやく購入できました。
ボディはD500を使用しています。A009とどの様に違うのか楽しみでした。

先週末に、数十枚ですが撮影して見ました。
驚きました。こんなにも違うとは。
AFの速さ、追従性、ボケの表現、全てが違います。
あぁ、無理してでも、もっと早く買っておけば、と思うほどのレンズです。
本当に、買って良かったです。

書込番号:22267039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/20 18:37(1年以上前)

>wanco810さん
D500にA009を使っている私には刺激的過ぎます(^_^;)
ご購入おめでとうございます。
30万近くするレンズかぁ・・・考えちゃいますね。

書込番号:22267053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2018/11/20 18:38(1年以上前)

>wanco810さん
良かったですね。
一つ前の純正GVR2からも、かなりの進化を遂げてます
値段分の価値が十分あるレンズです。

書込番号:22267060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/20 18:59(1年以上前)

>wanco810さん

レンズは純正ですな。タムとかありえん。

書込番号:22267089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2018/11/20 20:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。

A009と比べたらAFが速いのかなと思いますし、精度も上でしょうね。
タムロンだとG2は良くなったようですし、シグマのSライン70-200oも楽しみですね。

>タムとかありえん。
何を言ってんだか。
いつの時代の話をしているのかな。

タムロン、シグマも純正に負けない高性能レンズを出しているのに知らないんだな。

書込番号:22267290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/20 20:47(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。
30万円まではしません。A009下取りで、追い金20万円位でした。
思いきっちゃいました(笑)

書込番号:22267320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/20 20:50(1年以上前)

>ペン好き好きさん
ありがとうございます。
VRUの頃から欲しかったレンズです。
これから頑張って、使いこなして行こうと思います。

書込番号:22267330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/20 20:55(1年以上前)

>爽やかな風。さん
んー。サードパーティのレンズも、良いのはありますよ。
嫁が使っているシグマ135mm f1.8なんか、キレッキレのカリッカリのボッケボケの描写です。
純正に無い焦点距離も魅力です。

書込番号:22267345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/20 21:00(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。

A025も考えました。A009よりは、かなり良くなっているようですね。
各社で切磋琢磨してくれると、我々消費者は嬉しいですよね。

書込番号:22267362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/20 21:18(1年以上前)

どうも。

その勢いでサンニッパ買いませんか、
70-200なんてドン亀で使う気がしなくなりますよ

書込番号:22267403

ナイスクチコミ!1


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2018/11/20 21:43(1年以上前)

はじめまして。

ご購入おめでとうございます。

私も以前A009からこのレンズへ入れ替えました。

このレンズを手にしてからレンズって解像だけではなく、描写性能なんだと改めて実感しました。

私にとって至高のレンズとなっております。

スレ主さんにとっても最高の出会いだと思います。

書込番号:22267469

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/21 11:42(1年以上前)

>痛風友の会さん
どうもどうも。

サンニッパですか、私の用途にはちょっと合わない焦点距離なんですよね。
でも、そんなに爆速ならちょっと触ってみたいですね。

あっ、でも、知らぬが花かも。(笑)

書込番号:22268548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/21 11:47(1年以上前)

>DHMaxamさん。
はじめまして、こんにちは。
ありがとうございます。

DHMaxamさんも、本レンズ使っていらっしゃるですね。
まだまだ、本レンズの実力の片鱗しか見ていないんですが、これから使いこなしていこうと思っています。

書込番号:22268557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩蔵さん
クチコミ投稿数:27件

2018/11/23 10:20(1年以上前)

はじめまして。
私も先々週A009からこれに乗り換えました。
A025も候補に上がっていたのですが、純正の安心感からこちらにしました。
A009も写りそのものは全く不満は無かったのですが、AF速度と精度に度々不満が・・・。
先週撮影に持って行きましたが何の不満もなくサクサクと撮れるのは気持ちが良かったです。

書込番号:22273043

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:884件

2018/11/24 20:53(1年以上前)

>彩蔵さん
はじめまして、こんにちは。
彩蔵さんも、A009から本レンズですか。

本レンズ、良いですよね。
写真に透明感とか、立体感を感じます。
タムロンもA009からA025になって、かなり良くなっているとは聞いていますが、やはり純正の安心感ってありますよね。

確かに、AFビシっと来ます。
写真撮るのが、一段と楽しくなりました。

書込番号:22276919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2019/02/10 20:15(1年以上前)

>wanco810さん
こんにちは。

先程はコメント頂き有難う御座いました。

こちらのスレを最初から読ませて頂きましたが、純正の方に気持ちが、、、(笑
とは言え、A025とはかなりの価格差なので、もう少し熟慮したいと思います。

書込番号:22456934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥298,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング